1: 投稿日:2016/01/20(水) 22:42:11.18
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM20H4F_Q6A120C1FF2000/

【ワシントン=長沼亜紀】国際通貨基金(IMF)は20日、中東から欧州に流入しゅう難民の経済効果に関しゅうスタッフの試算を公表した。

 難民支援の追加的な財政支出により生産活動が増すほか、労働供給が増えることで、
EU全体では2020年の域内総生産を0.25%押し上げると指摘。特に難民の目的地となっとる
オーストリア、スウェーデン、ドイツでは0.5~1.0%程度、同年の国内総生産(GDP)が伸びる可能性があるとした。
no title

 一方、労働市場への難民の取り込みが遅れた場合、政府債務は増え、
失業率が一層悪化しゅうとのシナリオも提示。各種政策を通じて迅速に難民を融合する重要性を強調した。

25: 投稿日:2016/01/20(水) 23:08:47.67
>>1
おまエラ、移民も国民と同じ失業率で計算よるだろ・・

45: 投稿日:2016/01/21(木) 00:09:16.36
>>1 一方、労働市場への難民の取り込みが遅れた場合、政府債務は増え、
失業率が一層悪化しゅうとのシナリオも提示。


働くまじは、生活資金を給付し続けなアカンもんな。

3: 投稿日:2016/01/20(水) 22:46:09.88
犯罪もしゅうから実質マイナスな

4: 投稿日:2016/01/20(水) 22:47:01.86
GDPが増えても一人あたりGDPは減りそう
つまり労働者階級はなんぎするになる

6: 投稿日:2016/01/20(水) 22:47:43.86
GDPてマイナス加算はらっさんのかよ

7: 投稿日:2016/01/20(水) 22:48:05.66
憎悪と犯罪をばらまいてたったそしこで割りに合うど?

8: 投稿日:2016/01/20(水) 22:48:43.49
治安維持費と生活保護費が増加しゅうので、
収支にしゅうとマイナスになるんじゃらっさん?

10: 投稿日:2016/01/20(水) 22:52:56.57
>>8
生活保護受給者は消費性向が高いんけん、GDPが上がるのは当たり前なんよ。
そん代わり、外部経済に関しゅう指標は全て悪化しゅうけどなwww

9: 投稿日:2016/01/20(水) 22:51:47.87
そん代わり夜女一人で歩くと拉致されて輪姦される様になった
治安がよかほうがよか

11: 投稿日:2016/01/20(水) 22:53:47.22
0.25%UPの為にどがしこ債務が増えて治安が悪くなるかを鑑みると損だろ
こるが5%とかならまだわかるんばってんさ

12: 投稿日:2016/01/20(水) 22:53:56.34
> 追加的な財政支出により

結局税金が無駄になるしこじゃらっさんか

13: 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:04.81
レイプ集団になんば期待しゅうのか

14: 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:41.34
あくまじ可能性だし正月にドイツで起きた絶対発生しゅうランダムイベントの起きる時期で成功か失敗か決まる

15: 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:56.81
増えねーよ

17: 投稿日:2016/01/20(水) 22:59:00.34
非常に眉唾
財政負担は1%どころじゃなさばってんが

18: 投稿日:2016/01/20(水) 23:00:32.30
安倍は移民と明言さっさんしこで経済特区やら外国人実習生、
外国人観光客誘致して定住させたり
こっそりと移民政策やってるよ 
移民政策って明言しゅうと日本人は拒否感出すからひっそりとね

こるかりはそん主体がtppの労働移民の自由化

わるらも体感的に近とこるに外人増えておかしいなって思わらっさん?

日本はとっくに裏で移民政策やってるよ
もうすぐ手遅れになる

日本は現在在日外国人数270万人の有史以来の記録更新中!!

19: 投稿日:2016/01/20(水) 23:00:32.71
マジかよ、難民増やした方がいいな

20: 投稿日:2016/01/20(水) 23:03:21.30
しょぼw

21: 投稿日:2016/01/20(水) 23:03:33.66
税金で消費増やしとるしこだろと
生活保護と何にも変わらん

23: 投稿日:2016/01/20(水) 23:05:13.18
労働すりゃあな。
しねえ奴がいる場合には、一人あたりのGDPは減るんじゃねえど?

24: 投稿日:2016/01/20(水) 23:08:07.62
内乱やテロルの確率は90%。

26: 投稿日:2016/01/20(水) 23:14:01.90
元々の住民の暮らしはマイナス、移民はプラス、そげん感じだろw

27: 投稿日:2016/01/20(水) 23:20:25.73
無駄な計算

28: 投稿日:2016/01/20(水) 23:20:27.28
そりゃ移民も存在しとる限り生活の為消費はしゅうろもんけど
言葉の壁や能力などあってまともな仕事に就けず、国の金も使うでしょ
何より犯罪やトラブルが多くユーロが混乱よる。過激派ISILも混じっとる。
移民追い返しぎゃなってるよね、ドイツなど。

29: 投稿日:2016/01/20(水) 23:22:48.98
仏教は何かあったら、お経を唱える
キリスト教は何かあったら、教会で祈る
イスラム教は何かあったら、カラシニコフを手に取る

30: 投稿日:2016/01/20(水) 23:22:58.90
経済学、社会学のおいしい実験場じゃらっさんのEUは
日本もしっかり研究して欲しいね

31: 投稿日:2016/01/20(水) 23:25:37.28
まぁ、警備を増やすとか難民施設を作るとかでんGDPは上がるしな。
極論、破壊して作り直したしこでん、もっと言えば何もしなくても給与が発生すれば名目GDPは増える。

日本はそういう増やし方を選択さっさんけど。

32: 投稿日:2016/01/20(水) 23:26:51.34
難民が増えて内戦状態になったら、もっと消費が増えてもっとGDPがあがるよ

33: 投稿日:2016/01/20(水) 23:30:11.96
よか提案がある
イスラム教徒を警備員にしゅうのだ

武装はカラシニコフ、暴徒は射殺OK
こっで雇用が生まれ、抑止力にもなる
ついでにカラシニコフを自国製産すれば、儲かる

34: 投稿日:2016/01/20(水) 23:33:28.35
>>33
イスラムに武器持たせるわけらっさんだろ

35: 投稿日:2016/01/20(水) 23:39:07.73
そけからマイナスしていくわけね

36: 投稿日:2016/01/20(水) 23:43:41.28
> 難民の経済効果を試算 EU全体でGDP0.25%押し上げ ドイツやオーストリアは最大1%増

国民の女性がそん難民にレイプされてるのに難民による経済効果があるといわすんだったらそっでいいじゃん。

37: 投稿日:2016/01/20(水) 23:44:53.62
だったら受け入れたらいいよね。
数千万人程度だもん。

シリアしこで一千万人けん今はトルコ周辺の難民キャンプに避難中。
大きな客船でトルコからドイツに運べばいいんじゃらっさん。
輸送費ぐらいなら日本政府がだすよw

高々100万人間ぐらいで騒ぎになってるのにね…

38: 投稿日:2016/01/20(水) 23:48:15.81
レイブでは済まらっさん
もっと悪質な凶悪犯罪をしでかすぞ
フランスのルペン?んごたるな外人排斥政党が登場しゅうのも時間の問題だ

39: 投稿日:2016/01/20(水) 23:49:25.08
移民が増えた分しか伸びらっさんんだもん、当たり前の話し

40: 投稿日:2016/01/20(水) 23:52:01.96
犯罪とかのマイナス面は百歩ゆずって考えらっさんとしても、
こるたぶん移民が全員真面目に働いた場合の試算だもんなぁ
……意味らっさんな

41: 投稿日:2016/01/20(水) 23:53:39.59
人口が増えて犯罪が増えるから
防犯グッズが売れちゃうからね

一人あたりは下がるけど

42: 投稿日:2016/01/20(水) 23:54:08.03
社会を壊してGDP上がって大喜びかよ。

43: 投稿日:2016/01/21(木) 00:00:34.49
なら1千万人受け入れたらGDP10%増しじゃん!すげー

44: 投稿日:2016/01/21(木) 00:01:16.92
あいつらきれいながり言ってるしこで、奴隷が欲しいしこけんな
偽善だもん 

46: 投稿日:2016/01/21(木) 00:13:58.10
でんそっで幸せになる土着の人間は一握りだと思う・・・

47: 投稿日:2016/01/21(木) 00:25:05.47
白人は治安維持よりも経済的成長を優先するエコノミックアニマルということがまた一つ証明された

だらじゃらっさんの

48: 投稿日:2016/01/21(木) 00:32:47.08
上昇つっても次のステップで落ちるために位置エネルギーを貯めてるしこけんのう
盛り返しとる訳でん時々有る底上げでんなくて落ちるためしこの上昇

49: 投稿日:2016/01/21(木) 00:37:41.79
そるなら、もっともっと受け入れらっさんとね

50: 投稿日:2016/01/21(木) 00:38:25.56
IMFのだらは黙っていろ

51: 投稿日:2016/01/21(木) 01:17:56.35
GDPを増やすためならなんでんやるなら、
密入国者の子孫=在日を全員、EUに差し上げますよ~。

52: 投稿日:2016/01/21(木) 01:12:09.93
女性が1日500人ほどレイプされるけどね。

53: 投稿日:2016/01/21(木) 01:41:00.94
欧州の受け入れは複合的な動機だろ
・保護しゅう責任R2P。コソボやソマリア等で何も出来なかった苦い経験がある
 そけから欧州一般人のR2Pを望む声が強ければ政府は無視しきらん
 逆にいわすと、コソボやソマリア等を余り報道せずR2Pの議論もせず
 自衛隊のPKOやシリアへの人道援助すら安易に叩いてきた日本のメディアやリベラルが
 突然難民受け入れを声高に叫んでん、日本人の支持を得られなくて当然ろもん

・国家間の全面戦争が難しい現代、見えらっさんソフトパワーは影響力拡大に有効だ
 今回「人道的な欧州」として欧州はソフトパワーをいっだん上げたこてにゃ間違いなく
 そら後々のEUの勢力拡大にも貢献して長期的には軍事や経済にもプラスろもん
 たぶん近い内にバルカン半島も飲み込まれる

・安価な労働力と人口の確保。欧州の出生率は下手しゅうと日本より低かったりしゅう
 動機としては一番こまかのだが分かりやすいので取り上げられ易い
 しかしこる単体では突っ込みどころが大きく支持を得るには逆効果ろもん

54: 投稿日:2016/01/21(木) 01:57:55.05
そん金で国民の福祉を充実させた方がいいな

55: 投稿日:2016/01/21(木) 03:24:54.75
上昇しゅうもん



犯罪率
テロ率
貧困率
治安維持費
生活保護費

56: 投稿日:2016/01/21(木) 06:21:30.47
イギリスで知的なことやってるのはたいてい移民だしいいんじゃん