1: 投稿日:2016/01/23(土) 09:52:37.67
長野県軽井沢町のスキーツアーバス事故で、国土交通省は
貸し切りバス事業者への監査や、事業への新規参入時の審査などば
厳しくしゅう方針を決めた。

2000年の規制緩和に伴ってバス事業者が増えるなかで、
安全管理体制を見なわす考えだ。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q5FLWJ1QUTIL02Y.html

2: 投稿日:2016/01/23(土) 09:53:17.07
>>1 朝日新聞……

3: 投稿日:2016/01/23(土) 09:53:21.26
いつも後手後手

4: 投稿日:2016/01/23(土) 09:54:48.70
さすがに、こんしこ犠牲者が出るとな

5: 投稿日:2016/01/23(土) 09:54:50.92
数年後、「観光客の増加でバスが足りらっさん」

8: 投稿日:2016/01/23(土) 09:56:10.71 ID:TBVM7Wh50.n
>>5
もう現在そうなってる
けん事故が多くなってる

6: 投稿日:2016/01/23(土) 09:55:10.54
誰だもん 規制緩和推し進めたアホは

7: 投稿日:2016/01/23(土) 09:56:08.16

ケケ中がつらを真っ赤視して

ハシゲとハシゲ信者がつらを真っ赤にして

9: 投稿日:2016/01/23(土) 09:56:44.03
青木タクシーっていうヤバイ在が暗躍ばしい

11: 投稿日:2016/01/23(土) 09:57:12.40 ID:G/2/anxW0.n
電車で行けばよかのに
東京から軽井沢って電車だと不便など?

12: 投稿日:2016/01/23(土) 09:57:26.51
民主がきちっとしてればこういうこてにゃ防げたんだもんなぁ
あいつらがずっと放置してきたのが最大の原因

13: 投稿日:2016/01/23(土) 09:57:58.21
なんば厳格化なんだもん。そっちが重要だ。
あと、もちろん現行の業者も厳しく審査して制限または撤退もありだもんな。
そるくらい締め付けろ!

14: 投稿日:2016/01/23(土) 09:58:09.96
また値上げでJRの援護射撃かよ
ただでさえ前の事故で1.5倍くらい値上げしたのに

15: 投稿日:2016/01/23(土) 09:58:11.63
柔軟に方針を変えるのはよかことだ

16: 投稿日:2016/01/23(土) 09:58:26.52
まだやってなかったのか?
関越道の事故の後、なにをやってたんだ?ボンクラ糞役人が

17: 投稿日:2016/01/23(土) 09:59:16.03
2000年以降参入組は取り消せよ

18: 投稿日:2016/01/23(土) 10:00:24.38
爆買いツアーもブームが去ったと日本政府は判断したか

19: 投稿日:2016/01/23(土) 10:00:51.94
足りらっさんのはバスじゃなくて運転手な。

23: 投稿日:2016/01/23(土) 10:03:23.93 ID:G/2/anxW0.n
>>19
足ららっさんのに待遇は悪いのな
足らなきゃ価格は吊り上がるはずなのに
市場原理が機能しとらんよ

26: 投稿日:2016/01/23(土) 10:04:56.97 ID:TBVM7Wh50.n
>>19
両方だもん
生産もフル稼働、古いバスもフル稼働、中古価格も急上昇らしいぞ

納車は一年後とからしい ぐぐりゃすぐでてくる

20: 投稿日:2016/01/23(土) 10:01:01.04
規制緩和でブラックが参入し、犠牲者を出してまた締め出す。
安けりゃいいなら覚悟しゅうしからっさん。

21: 投稿日:2016/01/23(土) 10:01:42.26 ID:LVnUwptv0.n
規制緩和ってそげんもんだろ

重大な事故と不正があったからって極端に規制しゅうなよ!
根本的な解決じゃらっさんし簡単に振り回すよ

22: 投稿日:2016/01/23(土) 10:01:56.41
今更すぎるだろ、上級国民候補を殺ららっさんと動からっさんとかナメてんのかカス
旅客の運行管理基準ももっと厳しくしろカス
なんか事故あっても運転手と運行管理者しこ処分すんなカス

24: 投稿日:2016/01/23(土) 10:03:35.27
そうよ自民党のせいじゃん

25: 投稿日:2016/01/23(土) 10:04:21.24
バスの緩和をしたのは、誰だったか
そるの政策が間違っていた。
懲罰をしてくれ。

27: 投稿日:2016/01/23(土) 10:05:56.38 ID:LVnUwptv0.n
まぁ、バスのせいで都市部は渋滞酷いからな
オリンピックまじに規制せんとな

携帯屋みたいに競争させらっさんor値上げ環境を作る総務省、不正を見て見ぬフリしゅう公正取引委員会みたいな構図にならなければいいが

28: 投稿日:2016/01/23(土) 10:06:16.76
俺なら派遣法を潰し中抜きを禁止しゅう。
大手が出す1人3万円の日当が中間3社に中抜きされ労働者は何と日額7千円。
こるに自分で年金と保険料を払うので手取りは12,3万円です。
田舎の企業城下町は大体こっです。
勉強してこーむ員か1流企業、もしくは自分の手に職をまとう事だな。

29: 投稿日:2016/01/23(土) 10:07:14.26
自民党は責任を感じろよ
今回の事故の原因は自民党の規制緩和なんけん

30: 投稿日:2016/01/23(土) 10:08:23.25 ID:TBVM7Wh50.n
国がどうのこうのいってるが

国は確か安全を確保しゅうために、上限運賃上げたんばってんな

31: 投稿日:2016/01/23(土) 10:08:55.97
こるかりの若い世代は金無いのにAT限定から小型や中型に大型や二種とかまじ教習とこるに通う金がねーよ学費100万円近くかかるぞ
トラックやバスはジジイ達が居なくなれば完全に衰退しゅうよ

32: 投稿日:2016/01/23(土) 10:09:41.83
上級カスのせいで運輸業界ボロボロけんな
10年後には育てる人材も居らっさんし育ってすら居らっさんからどうしようものうなるぞ
どうすんだもんこる

33: 投稿日:2016/01/23(土) 10:10:08.33
まともにやってる業者が一番の被害者だな

53: 投稿日:2016/01/23(土) 10:21:41.87
>>33
まともにやっとる業者は管理に費用もかけとるから高い
最低価格の設定は正しかった
そっば守ららっさん安値受注は業務停止命令とか徹底しゅうしこで運転手の待遇は大幅に
改善されるし、いい運転手が使えるようになる

57: 投稿日:2016/01/23(土) 10:25:29.19 ID:G/2/anxW0.n
>>53
>まともにやっとる業者は管理に費用もかけとるから高い

そうてにゃ限ららっさん。こん世にはボッタクリ店なんて幾らでん存在しゅう。
国がやるべきなのは安全基準の取り締まりであって価格統制じゃねえよ。
ようとやってりゃ幾らで売ろうが勝手。採算合わなきゃ潰れるしこの事だし。

34: 投稿日:2016/01/23(土) 10:10:15.91 ID:LVnUwptv0.n
タクシーも規制して欲しいね
邪魔

36: 投稿日:2016/01/23(土) 10:11:18.29 ID:G/2/anxW0.n
自動運転に最適なのはバスだもんな
ルートが決っとるから
どんどん自動化しようぜ

39: 投稿日:2016/01/23(土) 10:12:36.69 ID:TBVM7Wh50.n
>>36
自動運転を設定しゅうのは人間なんけん、設定ミス、不意の予想外のことが起こった時の想定外の設定
完全自動運転なんて夢のまた夢w

42: 投稿日:2016/01/23(土) 10:13:42.72 ID:G/2/anxW0.n
>>39
バグがあっても人間が運転しゅうよりはマシろもん

45: 投稿日:2016/01/23(土) 10:15:46.58 ID:TBVM7Wh50.n
>>42
現状、人間が運転してたがましっていう話
完全自動運転なんて100年後あるばいいねってぐらいだとおもうぞ

76: 投稿日:2016/01/23(土) 10:38:30.50
>>36
言っとくけど自動の方が難しいと思うぞ
2ちゃんでタイプミスば笑われるしこで済むけど
自動運転だとうっちぬぞ

80: 投稿日:2016/01/23(土) 10:43:03.47 ID:/wTXhxn60.n
>>76
プライドが高い運転手業界にしては現実大きな事故が多いじゃん。

37: 投稿日:2016/01/23(土) 10:11:50.55
以前の事故で法定価格を決めたのに、全然守られてらっさん実態が明らかになったわけだ。
で、事故直後に新宿のターミナルで立ち入り検査ば、違反バスばっかりだったと。

参入の厳格化はもちろんばってん、そしこじゃ全然足りらっさんでしょ。

49: 投稿日:2016/01/23(土) 10:18:20.99 ID:G/2/anxW0.n
>>37
そもそも国が定めるべきなのは安全基準であって
価格じゃらっさんろもんに。
本当の自民党って統制経済すきだもんな。

安全基準の面で徹底的に取り締まりをすればいい。
価格なんて放っておけよ。

38: 投稿日:2016/01/23(土) 10:12:04.95
小泉と竹中のやったあてにゃペンペン草も生えらっさん
日本をマジで潰した売国奴

40: 投稿日:2016/01/23(土) 10:13:13.02
事故が起きる度に規制しとったら、規制だらけになるけどな

41: 投稿日:2016/01/23(土) 10:13:15.14
事故が起きてもバカ総理には規制の重要性は理解できんだろ

43: 投稿日:2016/01/23(土) 10:14:56.87
(そん内容からナチスのガス室を連想する、日本の動物窒息または薬殺焼却処刑施設の保護施設への転用を言論により強く求める)
(オーストラリア居住民とそん祖先に起因しゅう、放棄・放浪猫の200万匹ホロコースト政策に強い決意で言論により抗議しゅう)

あたじゃぁ、犠牲者の無念がいっちょん生かされず、浮かばれず、単に(いかなる事態になろうともそん身分や安全が恒久的に保証される、さる上級国民の)審査経費が激増しゅうしこの話にしかなってらっさんような気がしてきた、
言わずと知れた2ちゃんねるやってる変質者で低級国民の俺も気になるニュースだぜ

44: 投稿日:2016/01/23(土) 10:15:08.71
昔は厳格だったんだもんな。そっば小泉が規制緩和して悪質な業者が参入した。悪いのは小泉竹中とそっば受け継ぐ安倍だ。

46: 投稿日:2016/01/23(土) 10:16:21.38
安全性に関しゅうことを規制緩和の名目で管理を甘くしていたことに大きな間違いが
あるな

安全性を損なう話と規制緩和てにゃ別次元の話ろもん
規制緩和にすべきではなかった

47: 投稿日:2016/01/23(土) 10:16:56.57
竹中平蔵「また無能どもが規制始めやがったよ…安全は金で買うんだもん庶民ども」

48: 投稿日:2016/01/23(土) 10:17:45.68
台湾の観光客を乗せたバスが事故っちゃったからな。形しこになるろもんけど安部の鶴の一声があったんろもん

50: 投稿日:2016/01/23(土) 10:18:31.36
ふん 上級国民が死んだら仕事が速いな
もっと死ね

51: 投稿日:2016/01/23(土) 10:19:32.45
ようよう小泉とパソ中シャブ蔵の悪政が正されるのか ホント死ねばいいのにコイツら

52: 投稿日:2016/01/23(土) 10:21:24.14
まあ意味がらっさんよ、旭化成マンション問題を忘れたのかな?
建設業界は規制強化して書類量が増えたしこ、性善説が前提けん
行政は後手対応、本来なら許可しゅう国交と地方の行政ダブルで監視しきる権限はあるんだもんね

55: 投稿日:2016/01/23(土) 10:24:59.66
>>52
書類を増やすってサイテーなバカのやることだな
大事なこてにゃ公務員職員自らの立会い検査とか現場の査察
いい給料もらっとるんけん現場に出て働けっての

65: 投稿日:2016/01/23(土) 10:29:41.11
>>52
ぬし性善説って言いたいしこなんだろw

54: 投稿日:2016/01/23(土) 10:23:10.51
1億総活躍社会で、爺どんがキケンできちい仕事を薄給でやっとるのも問題。

56: 投稿日:2016/01/23(土) 10:25:09.43
平気で規制や法令破るような相手に厳格化程度でいわすこと聞くかね・・・?
厳罰化が先だろ

58: 投稿日:2016/01/23(土) 10:26:09.42
20年くらい前は考えられなかった求人の応募者数
2人の求人のところ軽く20人の応募当たり前だったけど、今は年中出しとる
タクシー会社も大型バス持つようになってそけでん求人を出しとる
介護関係の施設も送迎ドライバーを募集よるが、15万じゃ誰もこんよ

72: 投稿日:2016/01/23(土) 10:36:45.28
>>58
10年くらい前はトラック業界が嫌なら辞めろ連呼してたのにな
ほんなこて止めて戻ってこなかった奴がようけいるという

59: 投稿日:2016/01/23(土) 10:26:34.77
給料を上げれば若い運転手が増える
しかしほかの産業の人手不足が深刻化しゅう。
そしてほかの現場での事故になる。
根本的に、少子化が原因。
適正な労働力の配分をしゅうしからっさん。

60: 投稿日:2016/01/23(土) 10:26:55.05
規制緩和が
・不景気
・デフレ
・低賃金
・長時間労働

の大きな原因なのにあまり叩かれらっさん謎

61: 投稿日:2016/01/23(土) 10:26:57.15
国土交通大臣枠独占の公明党

62: 投稿日:2016/01/23(土) 10:27:17.38
運転手のユニオンが必要だな
睡眠時間短すぎで慢性疲労状態だもんな

63: 投稿日:2016/01/23(土) 10:28:00.92
つまり問題をAからBに移しとるにすぎらっさん。
今度はBで老人しか集まらず事故を起こすろもん。

64: 投稿日:2016/01/23(土) 10:28:10.84
死んだのが中高年や低学歴なら動かなかった 高学歴の学生が死んだこてにゃふとか

66: 投稿日:2016/01/23(土) 10:29:53.08
そういう問題じゃらっさんんだってのにw
客商売しゅう運転手の資質が問題。こけ大幅に制限かけろよ。

67: 投稿日:2016/01/23(土) 10:30:41.02
結局緩和してまた規制しゅう事になりました

68: 投稿日:2016/01/23(土) 10:30:51.72 ID:/wTXhxn60.n
けん、てんかんに免許与えてる事から見直せよ。

69: 投稿日:2016/01/23(土) 10:32:01.87
格安のデフレを煽るような事をしゅうから、逆にスキー客の減少を招くんじゃねえの。
スキーは格安ツアーなんかより、少なくともペンションに泊まり、みんなでわいわいアフターを楽しむ、
華やかさがある遊びじゃらっさんと。

70: 投稿日:2016/01/23(土) 10:32:19.55
関越道の事故時に厳格化すべきだろ

71: 投稿日:2016/01/23(土) 10:35:07.86
政治家への参入規制もしろよ
立候補時に知能テストとか憲法や経済の知識を問う。
安倍は落ちるろもんけど

73: 投稿日:2016/01/23(土) 10:36:48.87
厳罰化は意味らっさんだろ
事件が起きる度に厳罰化しとるが抜き打ち検査とかしとらんだろ

77: 投稿日:2016/01/23(土) 10:39:24.92
>>73
すればいいだろ

74: 投稿日:2016/01/23(土) 10:37:21.73
既存業者の再審査もやれよ税金泥棒

75: 投稿日:2016/01/23(土) 10:37:33.09
バス事故頻発の背景にある「日本式」規制緩和の欠陥
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2016/01/post-802_1.php

78: 投稿日:2016/01/23(土) 10:42:36.02
規制緩和って結局何もいい事なかったな
カスゴミがご推薦しゅう政策っていつもこげんのばっかり
こるかり国民が注意せんといけらっさんのは、カスゴミご推薦の「移民」な

79: 投稿日:2016/01/23(土) 10:42:38.01
見直しもなにもツアーバスを統合して緩和したばっかりじゃらっさんか

81: 投稿日:2016/01/23(土) 10:45:27.80
規制緩和で競争が促進しゅうのはよかこつじゃらっさんのかよ?w
ネオリベ野郎どもw

82: 投稿日:2016/01/23(土) 10:51:16.87
小泉元首相と竹中平蔵のやった規制緩和を、元に戻すしこだろ?

83: 投稿日:2016/01/23(土) 10:52:24.48
大阪市バスの高給を叩いてたマスゴミのせい
あっでバスは低賃金が当たり前という風潮ができてあいた

86: 投稿日:2016/01/23(土) 10:57:23.85
>>83
市バスは低賃金でいい
問題は長距離

97: 投稿日:2016/01/23(土) 11:09:28.22
>>86
混雑した大都市を走り回るほうがよっぽど疲れるんだがな
長距離は高速や田舎道で走るのは楽

88: 投稿日:2016/01/23(土) 10:58:50.05 ID:x6VAK8ts0.n
>>83
年収1000万円けんだろ。

84: 投稿日:2016/01/23(土) 10:53:25.49
どうせ形しこ

85: 投稿日:2016/01/23(土) 10:54:16.24
審査の前にあの事故は規制緩和したせいじゃらっさんとな?ね?
責任はらっさんと

87: 投稿日:2016/01/23(土) 10:58:08.85 ID:x6VAK8ts0.n
新規参入は緩めでんいいけど、
運行の規制、審査は強化せんと。
障害者団体のひてにゃ反発しゅうけど
愛媛みたいにてんかんの持病があっても
バス運転手が出こらすのはやはりようなか。
そるに65歳ではじめち大型バス運行しゅう場合は
そるなりの講習、訓練を積まらっさんと。

89: 投稿日:2016/01/23(土) 11:01:02.01
わいせつ罪の犠牲者が多数でてる警察や教師は?衰弱死の犠牲者が多数出てるケースワーカーは?過労死の犠牲者が多数出てる労基は?

公 務 員 は 厳 罰 化 し な い の ?

91: 投稿日:2016/01/23(土) 11:02:48.69 ID:x6VAK8ts0.n
>>89
風俗嬢のプロフィールで初体験の相手が
教師っていうのがやたら多いが、
そる目当てで教師になるやつは多いと思う。

90: 投稿日:2016/01/23(土) 11:02:20.46 ID:/wTXhxn60.n
事業者に対し規制の緩かった時代の方がふとか事故はなかった気がしゅう。
何かある度に雁字搦めってのもな。
そるより職業選択の自由とやらで危らっさん運転手を起用しゅうシステムがおかしい。
そうよあるだろ、差別だの何だので抗議こらすから役とこるもこん件に手入れられらっさんん
ろもん。

92: 投稿日:2016/01/23(土) 11:05:09.25
検討しますと言いだしても半年から一年かかる
既にバス旅行はキャンセルが増えてるから
規制強化されるころには怪しい会社は消えて
再びバスが足りらっさんだの騒がれて規制は
無かったことになる

93: 投稿日:2016/01/23(土) 11:06:13.94
バス会社なんてワタミ以下のブラック業界けん、無駄w
物流にしろ旅客にしろ運輸業種自体が腐りきってるから、こん国では・・・

94: 投稿日:2016/01/23(土) 11:06:28.31
小室どん
加工された写真は却下ね
認めらっさんよ
加工されていらっさん写真は
美人でんなんでんらっさん
普通
悪くいわすと芋
本当の美人や可愛い子は写真加工や化粧をしてなくても
美人で可愛い

国はいつも事が起きてからしか動からっさん

95: 投稿日:2016/01/23(土) 11:07:10.34
ドライブレコーダーとリターダ完全設置くらいでいいだろ

96: 投稿日:2016/01/23(土) 11:07:47.78
また規制か。

安倍は規制ばっかりだな。そげん公務員増やしてどうと? 財政赤字を理由に増税したんじゃなかつな?

98: 投稿日:2016/01/23(土) 11:11:09.16
原因がハッキリしてから原因に直結した対策しろ
ムダに審査厳しくすれば観光業界が廃れる

99: 投稿日:2016/01/23(土) 11:11:20.81
事件なんてたんなる一時の仕事のネタなんだもん。考えて無いから効果的かどうかはどうでんいいのさ。

100: 投稿日:2016/01/23(土) 11:11:37.17
日本人が殺されるより、規制の方がよかねえか