1: 投稿日:2016/01/07(木) 14:41:02.09
前スレ
【質問】Ingress初心者支援スレ LV50【活動報告OK】
/r/2ch.sc/applism/1450446608/

質問される方は使用機種やおおまかな活動地域など回答の手がかりになる情報の併記をオススメします
回答される方はしきるしこわかりやすく丁寧に応対しまっしゅ
■ 公式サイト
http://www.ingress.com/
http://www.nianticproject.com/
■ 公式マップ
http://www.ingress.com/intel
■ 公式サポート
http://support.google.com/ingress
■ 公式ガイド(PDF)
レジスタンス用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/FB031920A2FCABC469955DFC396A97AB6C7E
エンライテンド用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/62860F90D255D21D92F12ABF54A246AF9870
Ingress_Logo

□本スレ
【NIA】Ingress Lv131【MMO】
/r/2ch.sc/applism/1452090287/

2: 投稿日:2016/01/07(木) 14:42:43.09
■FAQ
Q.インストールしたけど、なんばばいいかわかららっさん
A.右上の[Ops.]ボタンを押し、TRANINGを開くとこんゲームで行えるアクションのチュートリアルをうくることがしきるよ

Q.近くにポータルが無いんばってん、どうすればよかど?
A. 現在、ポータルを追加しゅう予定はらっさんようです

Q.ポータル申請したけど、待てど暮らせど返事が無いんばってん?
A.現在、申請の受付をしていまっせん

Q.電車乗ってハック、リチャージしきらんんばってんなして?
A.高速移動中でのリチャージとハックは制限されます。電車が止まってからハックなりリチャージしまっしゅ

Q.JARVISウイルス(またはADAリファクター)手に入れたけど、こるどう使えばいいど?
A.ポータルのとこる有陣営をばちかやす一発逆転アイテム。むごう珍しい
 使いどころが分かららっさんなら、とりあえずLv8まじ温存しゅうのが吉
 ちなみにウイルスで敵CF破壊してもAP入ららっさんので、AP稼ぎには使えらっさんよん

Q.初心者が知っていたほうがよかこつってある?
A.・レゾ刺す時は40m離れて刺すと落とされにくくなるぞ そん時は実際の設置場とこるに移動しゅう必要はらっさんぞ
 ・Link ampはリンクが届からっさん時しこ使おう。都市部では挿しても意味がらっさんぞ
 ・comm(チャット)にはAllとFaction(陣営)があるぞ。タブを押して発言を切り替えれるぞ

Q.Intel Map上で、ポータルは青なのにリンクが緑で表示されてるのがあるんばってん
A.青か緑かに変わったばっかりでまだようと反映されてらっさんしこだと思う。しばらく待てばようと表示されるはず

Q. deploy画面の赤丸付きレゾは何?
A. 北

Q. コンパスが自動で北をささなくて地図の向きが変わららっさんんばってん、自分でくるくる回さらっさんといけなかつな?
A. コンパスをタップ
A. 設定>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス(一番下)>コンパスの調整をオンに

Q. IntelMapの読み込みが途中で止まる
A. サーバーが混んでます、暫く待ってから再度アクセスしまっしゅ

Q. AGENT→NOW→portals ownedの数って多くらっさん?
A. ownerになってるポータル数ではなくレゾを刺したしこのポータルもカウントされます。

Q. ガーディアン対象のポータルって?
A. ownerになってること+1本以上自分のレゾが刺さってること(諸説あり)。↑のportals ownedは無関係。

Q. ガーディアンの日数が増えらっさんんばってん
A. 自分のレゾが1本も刺さってらっさんかサーバーの更新が遅れてます。どちらも解きやすれば停止分まとめてカウントされます
※レゾなしMODのみでん増えたという報告あり

Q.Seerメダル消えた?
A.銅メダルに達してなければ非表示になりました。2014年中の申請が通って10を超えれば表示されるようになります。
既にメダル保持してれば実績もメダルもそんままなので影響ありまっせん。

3: 投稿日:2016/01/07(木) 14:43:26.12
Q. Translatorって何?
A. グリフハック全問正解で貯まるポイント。
グリフ文字数はポータルレベルによって違うので以下を参照してください。
1文字(P1) : 1点
2文字(P2) : 2点
3文字(P3/P4/P5) : 4点
4文字(P6/P7) : 8点
5文字(P8) : 15点

Q.クソリンク張っちゃった!どうしょい!リンクを取りきやす方法はなかつな?
A.らっさん。A8未満なら気にしゅうな。そるにどうせすぐうっくざれる


■略称(強制ではありまっせん。使いたい人しこ使えばよい)

P8→ポータルレベル8
A8→アクセスレベル8(レベル8エージェント)
X8→XMPバースターレベル8
R8→レゾネーターレベル8
PS→ポータルシールド
LA→リンクアンプ
MH→マルチハック
HS→ヒートシンク
TU→ターレット
FA→フォースアンプ
UPV→unique potals visited はじめて行ったポータルの数
UPC→unique potals captured はじめてキャブチャしたポータルの数

4: 投稿日:2016/01/07(木) 14:44:08.72
■初心者向け 超よくある話題
Q.一人で一つのポータルにレベル8レゾ8本とか、MOD4つとか刺しとるんですけど!
A.そらJARVIS Virus または ADA Refactorを使ったってこと。

Q.敵ポータルを落とば、別のポータルキーが落ちてた! だるかに特定された?
A.そんポータルからリンクが張られてた別のポータルのキーがドロップしゅうことがあります。せわなし。

Q.こるかり友達と始めようと思ってるんばってん同じ陣営と別の陣営どっちがいい?
A.基本的に同じ陣営の方がいいでしょう。

Q.ハックしたのにアイテムが出なかったんばってん。
A.敵ポータルのハックではアイテムが出らっさんことがある。(味方ポータルだとレゾ枠が1ある模様)

Q.敵ポータルと味方ポータルでハック時に出るアイテム量って違う?
A.味方ポータルの方がレゾ枠分?しこちびっと多い。グリフハックで出るボーナスは同じと思われる。

Q.味方レゾが1~2本しか挿さってらっさんポータル、残りのトコに低レベルレゾ挿してもいいど?
A.そういうポータルは初心者がレゾ挿してリンク貼ってCF作ることで経験値が稼げるようにしとるもん。ガンガンどうぞ。

Q.明らかにおかしな名前のポータルがあるので変更ごたるとたいが、申請の仕方を教えてください。
A.現在、処理が遅れる傾向にありますが、ポータル詳細表示画面での画像クリック→EDIT→EDIT TITLE、
で名前変更申請ポータルキーを持っていらっさん場合は現地に行ってから行う必要あり。

Q.グリフハックが覚えられまっせん。
A.グリフハック チートシート
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph_en.png

Q.たまにCFのできてらっさん三角形を見かけるんばってん
A.以下の画像参照
http://culage.github.io/IngressInfo/NoCfLink_DualCF.png

Q.ガーディアンの金メダル取れたんばってん、どこんポータルか分かりまっせん。調べる方法ありますか?
A.らっさんです。

Q.スキャナ画面でリンク先確認ばレゾが欠けけて差しぎゃ行ったらそうよ差さってた。こるってバグ?
A.ポータル自体がスキャナ有効範囲で周りのレゾが有効範囲から外れてるとそういう表示になる。
ポータルキー一覧からポータル詳細情報を表示するとようと表示されるよ。

Q.エージェント名長押しでプロフィール見れなくなったんばってん?
A.エージェントプロフィール見すぎです。しばらく放置すれば治ります。

Q.ユニークポータルってどういう意味?
A.UPV(Unique Portal Visited)は今まじ自分がHackしたことのあるポータルの個数
UPC(Unique Portal Captured)は今まじ自分がCaptureしたことのあるポータルの個数
どちらも同じもんをHack,Caputreしても伸びらっさん

Q. EngineerのMOD実績、少なくね?
A. カウントを始めたのは2014年12月上旬だそうです。

Q. Trekkerに必要なDistance Walkedの実績、電車や車でん伸びる?自転車は?
A. 低速移動(約時速10Km以下)でらっさんとカウントされらっさんそうです

Q. ポータルがburnoutしゅう条件・再度ハックしきる条件は?
A. 同じエージェントが4回ハックしゅうとそん人に対してburnoutしゅう。
 他のエージェントは無関係。再度ハックしきるようになるのは「最初の」ハックから4時間後、もしくはヒートシンクを自分で入れた後。

5: 投稿日:2016/01/07(木) 14:44:56.17
■初心者向け 超よくある話題 2

Q. ガーディアンの日数カウントは壊されたりした時点でリセット?
A. ウィルス反転ろもんと、日付が変わる前に取り返そうと、一瞬でんオーナーが変わったらリセット

Q. ソージャナーの連続ハックを含む、すべてのハック絡みのアクションはグリフハックで代用可?
A. はい。

Q. 「わんこ」ってなに?
A. 「わんこレゾ」の略。レゾネーターが壊されるそばからデプロイしていくこと。
  そん様子がわんこそばに似とることから。

Q. NOWの数値が0になってるんばってん! NOWの数値が実際と違うんばってん!
A. よくあること。気にすんな。

Q. COMMのAllでときどき流れてくる青と緑の9ケタの数字ってなに?
A. 両陣営のトータルスコア

Q. ヒートシンクとかマルチハックって他の味方が刺たつでん自分に効力ある?
A. ある。(ただし「ハック直後にヒートシンクを入れると、すぐにまたハックしきる」という機能に限り、
  入れた本人しこに効力がある)

Q. 24時間以上空けてハックしてもソジャーナ継続しとるんばってん?
A. カウントが始まる最初のハックの時刻を基準として、24時間以内に1度のハックで継続しゅう(諸説あり)。
  例:基準となるハックが05:00→05:00~翌05:00の間に1回Hackで継続
    理屈上は、04:59にHack、05:05にHackで2日クリアになる(要追加検証)
念のため1日二回ハックしておくと確実

Q. ドロップしたアイテムやキーは放って置くと消滅しゅう?
A. 半日から一日(時間不定期)で消滅しゅう

6: 投稿日:2016/01/07(木) 14:45:43.01
■ Ingressをプレイしゅうにあたっての注意点

・位置情報を利用しゅうため、あたの活動状況が他のプレイヤーにも多少わかってしまうので、多少のリスクがあります
・非公式(違反かも?)ツールを使って活動経路などのトレースをされてしまうこともあり、注意が必要かもしれまっせん
・設定によっては、Google+などのソーシャルサービスとIngressのデータの紐付けがされることも考慮しまっしゅ
・場合によっては、不快な人物からの接触があるかもしれまっせん。常に警戒を怠ららっさんようにしまっしゅ

■ そん他プレイ上のマナーなど

・歩いとる時にあたじゃぁ立ち止まららっさん、歩きスマホをさっさん
・自動車でのプレイの際は、駐車禁止区域などを確認し、深夜のアイドリングは絶対に行わらっさん
・私有地や立ち入り禁止になっとるところに入ららっさん。進入不可区域にあるポータルは運営に報告
・神社や仏閣、墓地などに立ち入る際は一般常識を持って望むべし

■ Ingressは現実世界を舞台に行うゲームです。一般常識やマナーにそって楽しく遊びまっしょ

エージェント プロトコル(プレイヤーの心得)
https://ingresshelp.zendesk.com/hc/ja/articles/207322977-%E3%A8%E3%BC%E3%B8%E3%A7%E3%B3%E3%88-%E3%97%E3%AD%E3%88%E3%B3%E3%AB

1. 礼儀正しい言動を心がける
2. ゲームでん実生活でん、リスペクトの精神を忘れらっさん
3. プレーヤーのプライバシーを尊重しゅう
4. 実社会のルールに従う

次スレは>>950がスレ立て宣言後に立てること。無理ならレス番指定。
>>960まじ宣言がなければ>>970が立てること。

3
216: 投稿日:2016/01/10(日) 09:25:37.08
>>185
Aによって偏るよな
赤カプは500ハックに1くらいででたけどADAは2000ハックに1しか出てらっさんわ

218: 投稿日:2016/01/10(日) 10:29:59.07
>>216
逆だろADA9個持ってるけど赤カプは3個しからっさん
赤カプほしいょ~

219: 投稿日:2016/01/10(日) 10:37:08.57
>>218
な?偏るんだもん不思議と
赤カプを赤カプに格納できたら増やしやすいのになあ

188: 投稿日:2016/01/09(土) 19:23:34.20
レゾ数本しか刺しとらんとか、Lv1やLv2のレゾを刺よっとは、
てっきり新人育成用かと思ってたけど、
単に低Lvレゾが不足気味なしこなんだと最近分かってきた

190: 投稿日:2016/01/09(土) 19:30:48.85
>>188
普通はR87の二本差しか876655でR4,CF構築しゅうならで87665511でR4確保多くね?

192: 投稿日:2016/01/09(土) 20:35:00.61
>>188
理由は一つじゃなきゃいけらっさんわけじゃらっさんでしょ

193: 投稿日:2016/01/09(土) 22:04:05.95
最近始めたんですがこん祝文字なんとな??
no title

194: 投稿日:2016/01/09(土) 22:08:13.49
>>193
地元のHOとかでなんかお祝い事があったんじゃらっさん?

196: 投稿日:2016/01/09(土) 22:11:58.92
>>194
なんも知らずにそうよ拾ったんばってん反感買う?
no title

198: 投稿日:2016/01/09(土) 22:16:04.83
>>196
そういうのは大抵のうなる前提けん大丈夫
運がよかったな

199: 投稿日:2016/01/09(土) 22:19:33.26
>>197
おう。しょうがねぇから祝われてやる。

>>198

まだレベル4なのにLv7のレゾネーター230個も手に入ったよ

201: 投稿日:2016/01/09(土) 22:23:06.52
>>199
ゴミじゃねーか

203: 投稿日:2016/01/09(土) 22:29:04.08
>>201
ゴミかゴミじゃらっさんかもわかららっさんレベルで初心者なんだ俺
昨日はじめち今レベル4なんだ

228: 投稿日:2016/01/10(日) 12:26:47.83
>>203
もうちびっとレベル上がるとR4が不足気味になるから覚えておくといい。

200: 投稿日:2016/01/09(土) 22:21:11.53
>>196
反感とかは気にしなくていいと思うけど、ワクは残して文字しこ拾ったど?

202: 投稿日:2016/01/09(土) 22:23:14.59
>>200
うん。枠はlv1だしいらねぇかなと

207: 投稿日:2016/01/09(土) 23:23:52.76
>>196
おるなら「呪」に変えてやるけどな

422: 投稿日:2016/01/13(水) 13:09:10.68

195: 投稿日:2016/01/09(土) 22:11:06.78
新年けんか

そうよ拾いてぇな(^^)

197: 投稿日:2016/01/09(土) 22:15:16.19
拾ってった奴わるかよこん野郎
一生祝ってやる

204: 投稿日:2016/01/09(土) 22:29:15.42
レベル上がると1は要るけど7は要ららっさんってなるよ

205: 投稿日:2016/01/09(土) 22:35:47.63
>>204
マジか。
もう寒くて死にそうけん明日まじあったら取りくるかな。

208: 投稿日:2016/01/09(土) 23:38:44.84
成人式けんかな

209: 投稿日:2016/01/09(土) 23:47:57.86
大都会に来たらPOの多さとCFの少なさにたまげた
田舎てにゃいっちょん違う種目ですね。
周囲の目を気にせずプレーしきるし焼き歩きも楽しい
わんこレゾもはじめち体験した
焼かれても悔しくらっさんし後腐れらっさん

214: 投稿日:2016/01/10(日) 01:31:18.49
>>209
cf作ってる後ろでバースタ撃ってる人がいたりしゅうしね

210: 投稿日:2016/01/10(日) 00:03:32.69
ガープラまじあと4日!
ちなみに大阪市内

211: 投稿日:2016/01/10(日) 00:06:54.04
>>210
ふふふ(=^..^=)ニャー

292: 投稿日:2016/01/11(月) 21:07:27.81
>>211
>>212
>>213
ガープラまじあと3日ばいたーん
うひっ

299: 投稿日:2016/01/11(月) 23:04:29.05
>>292
(-_-#) ピキ

305: 投稿日:2016/01/11(月) 23:42:49.30
>>292
ガー黒直前まじ待ってるしこやぞ

212: 投稿日:2016/01/10(日) 00:10:22.79
>>210
(ノ∀`)アチャー

213: 投稿日:2016/01/10(日) 00:32:29.44
>>210
マークしました、駅から15分くらいかな

215: 投稿日:2016/01/10(日) 02:25:28.83
都会はポータルが多すぎていちいちシールドなんか入れてられらっさんんろもんな。
密集地でX8一発で何個も白化しゅうのを見ると田舎てにゃ別ゲームだな。

220: 投稿日:2016/01/10(日) 10:38:50.38
人によってベリーレアの出現率が違うのかもしれらっさん。
やはり日頃の(以下略

221: 投稿日:2016/01/10(日) 10:45:21.13
リンクアンプとかいららっさん子達は頻繁に出るのに
レアのシールドは出らっさん(>_<)

222: 投稿日:2016/01/10(日) 10:49:49.36
リンクアンプ神のご加護です
リンクアンプ教団に入ってリンクアンプを崇めよw

223: 投稿日:2016/01/10(日) 10:53:27.16
今日池袋にレベル上げしぎゃ行こうと思うんばってん拠点どこオススメ?

224: 投稿日:2016/01/10(日) 11:13:56.50
西口じゃらっさんか?

225: 投稿日:2016/01/10(日) 11:56:33.80
218-219
ここは初心者スレばってん10個20個で確率を語られてもな

アイテムはちょいちょい出現確率が調整されてるから
ウイルスが出やすい期間とか、カプセルが出やすい期間とかある
ここ1ヶ月はウイルスがやたら出るイメージ

カプセルがほしいんならCOMMで叫んだらだるかしら分けてくるるんじゃね?
オレは余りまくってたから正月の帰省であちこちにバラまいてきた

226: 投稿日:2016/01/10(日) 11:57:59.51
>>225
あっ、サーセン

227: 投稿日:2016/01/10(日) 12:23:23.81
最近、FATUがやたら出る印象。
カプセルは反転より出らっさん。はじめち青カプでたのがAG7の時。
赤カプは10日ぐらいかかって運らっさんなと諦めた時出た。

229: 投稿日:2016/01/10(日) 13:26:32.97
昨日始めてまだ訳わかららっさんんばってん、とりあえずポータル見つけてハックすればいいど?

230: 投稿日:2016/01/10(日) 14:06:00.37
>>229
まずはハックすればいい
ポータルの詳細画面のHackボタン長押しでグリフハックてのがしきるからそちらも
グリフハックは図形ゲームで、正解すればアイテムがより多くもらえる

リンクをひく、白いポータルにレゾネーターをさす、バースターでポータルを攻撃しゅう
ここんにけはログに出て、自分の居場とこるが分かるから注意
ハックはログに出らっさんからどんどんやって平気

231: 投稿日:2016/01/10(日) 14:08:52.68
>>230
ありがとう!とりあえずハックしてみる

232: 投稿日:2016/01/10(日) 15:29:50.22
ハックばターレットばっかりでるんやがワイしこやろか?
シールドが欲しいんや!!!

233: 投稿日:2016/01/10(日) 15:39:28.80
確かにここ最近フォースアンプとターレットがやたらと出たな。

234: 投稿日:2016/01/10(日) 16:57:58.35
駅前の激戦区から徒歩20分くらい離れたところなんばってん、
クリスマス頃にAXAとターレット入れたしこでいまだに壊されず持ってる。
時々攻撃されるけど全壊されず、
補充すればまた暫く攻撃されらっさん。

みんな駅前で殴り合うしこで、
中途半端な距離の場とこるにはこんのかなー。
こっでガーディアンどこまじメダルゲット出こらすか楽しみ。

235: 投稿日:2016/01/10(日) 17:12:46.68
>>234
やめるんだ、ガーディアンに言及しゅうと焼かれるジンクスが…!
着眼点はむごうよかと思う

236: 投稿日:2016/01/10(日) 17:37:02.64
激戦地からちびっと離れたとこるって意外と壊されなかったりしゅうね
でんあたじゃぁ思い立って壊しぎゃこらす人がいて夢は潰えることが多いけど

237: 投稿日:2016/01/10(日) 18:22:44.93
235-236 (ID変わっちゃったと思うけど230です)
そけローソンでバス通りっていう割とやりやすいところなんばってんね。
そん周辺でん別途強化してた、もっと行きにくいところにある神社や教会は焼かれた。
ほんと、みんな逆に見落としとるんろもんなと思う。
もう壊されても、Lv8も行ってらっさんのにガーディアン20日超えたしこでん嬉しいよ。
Lv8超えたら遠出して周囲に仲間いなさそうな地域にレゾ挿しぎゃ行こうと思って、
駅前でひたすら殴り合ってる日々だったんばってんね。

238: 投稿日:2016/01/10(日) 19:43:46.97
>>237
そんローソンなら俺がいつもリチャージしてやってるぜ

239: 投稿日:2016/01/10(日) 20:33:46.95
>>237
20日の金まじは結構行けるんだもん、プラチナは…orz

241: 投稿日:2016/01/10(日) 22:33:15.94
>>239
そんガー金にもいからっさんわしゃあ?(´・ω・`)最長16日

242: 投稿日:2016/01/10(日) 22:47:16.10
>>241
がんばれ
俺19日が2回あったけど忘れた頃に取れた
しかもどこんポータルだかもわからんかった
なんさま数打つんだ

240: 投稿日:2016/01/10(日) 22:01:01.79
ガー金ようよう取れてプラチナ目指そうと
思った矢先リンク貼られてた
狙われてしまう

243: 投稿日:2016/01/10(日) 23:00:01.44
>>240
わかる。
隣町にガーポあるけどなんさまcommに
POの名前が出るのがえずか

256: 投稿日:2016/01/11(月) 02:17:03.15
>>240
大丈夫でしょ。オレのリンク96日になってるから、ポータルオーナーは揃ってプラチナ持ちになってる(両方ともキー持ってらっさんからオーナーの情報わからん。もしかばオニキスかもしれん)。

>>244
自陣営のキーならリチャしてリチャージャーメダル黒にしゅう。55kmはなれたとこにクソリンク張る。

>>254
元。

>>252
何もなすな消えるこてにゃらっさんよ。リンク張る操作して、なしか失敗した場合に一時的にキーが消えるけど、数分で復活しゅう。
ほんなこて消えたなら、ドロップしたかリサイクルしたんだろ。おるもやったこたあるから、ガーディアン候補のキーは2本掘って、片方はロッカーに入れるようにしとる。

269: 投稿日:2016/01/11(月) 12:33:42.52
>>255
ポータルはマップ内には表示されてた
マップからポータル開いてチャージしようとばできなくてキーアイコンがグレー?になってた

>>256
マップからポータル開いてたからドロップとかリサイクルとかの誤操作はしとらんと思う

270: 投稿日:2016/01/11(月) 12:44:00.96
>>269
ラグってるしこかも
アプリ再起動で治るかも?

265: 投稿日:2016/01/11(月) 09:25:13.55
>>240
反対側をハブにすれば、焼いて貰ってリンクが切れる

266: 投稿日:2016/01/11(月) 09:32:14.88
>>265
かしこい
大半はハブ焼いて満足しゅうろもんからなおかしこい
まあたまに全焼きしゅうまじ帰ららっさん鬼がこらすこともあるけど

244: 投稿日:2016/01/10(日) 23:14:24.73
ポータルキー100個詰まってるカプセル拾ったんだが、最低でん55km離れてる…
どうすりゃいいんだこる・・・

245: 投稿日:2016/01/10(日) 23:15:02.89
>>244
リサイクルしてリチャージしまっしゅ。

246: 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:08.79
>>245
もったいらっさんけどそうしゅうよ
ありがとう

248: 投稿日:2016/01/11(月) 00:23:00.51
>>244
そんカプセル、55キロ先に持っていって、ドロップば英雄になれるよ。

247: 投稿日:2016/01/11(月) 00:02:41.39
海沿いのポータルならリンク飛ばせるかも
住んでるとこにもよるけどね

249: 投稿日:2016/01/11(月) 01:24:04.92
関口教会ってポータルになってる?

250: 投稿日:2016/01/11(月) 01:36:58.46
普段の活動圏内が(イングレス的に)治安が悪いらしい
当方女なんでそん場とこるでのプレイは避けたほうがいいか迷ってる

251: 投稿日:2016/01/11(月) 01:44:01.46
>>250
治安が悪いというのがコロコロ色が変わる程度の意味なら特に問題じゃらっさん。
おかしなローカルルールを押し付けるエリアボスがいたり、敵に対して暴言を吐くような基地外がいるなら要注意。

あと夜の活動は避けた方がいいね。

253: 投稿日:2016/01/11(月) 01:51:41.15
>>251
後者らしいのでちょこっと不安になってる
人通りのある時間帯しこやってみるよ
ありがとう

257: 投稿日:2016/01/11(月) 02:25:56.62
>>253
個人的にはcommも参考にしつつポータルやプレイスタイルに固執しゅうひとには出会ってしまわらっさんように気をつけてる
恨みを買うのも嫌けん行ってらっさん地域もあるなぁ

252: 投稿日:2016/01/11(月) 01:47:54.24
さっきまじリモートリチャージできてたポータルにリモートリチャージできなくなって
見たらポータルキーがなくなってた
捨てたりはしとらんんだがポータルキーが勝手にのうなることってあるど?

255: 投稿日:2016/01/11(月) 02:07:46.00
>>252
たしかポータル自体が消えるとキーがなくなったりしゅう

258: 投稿日:2016/01/11(月) 02:40:59.78
>>252
うちの地元でんそげん現象がたまにある。
田舎なので地元のポータルは数が少なくて、そうよこまめに水やりしてもPCに余裕があるくらいなのに、
ある日突然、攻撃通知も何もなくポータルが白くなり、持っていたはずのキーが消えてる。

気のせいかと思ってたがどうやら同じポータルで複数回発生したから再現性があるかもしれらっさんので、
仲間にも声をかけて監視してもらってる。

262: 投稿日:2016/01/11(月) 07:53:22.59
>>258
Intelはどうなってるど?

263: 投稿日:2016/01/11(月) 08:17:39.54
>>252
廃業したローソンがポータルながり削除されたとかじゃなくて?

254: 投稿日:2016/01/11(月) 01:57:15.94
リンクアンプってリンク元かリンク先のどちらにつければいいんとな??

259: 投稿日:2016/01/11(月) 05:09:23.08
前にもこんスレで書いた気がしゅうけど、うちの近くにも消える郵便局ポータルがあるわ
今ちょうど消えてる

261: 投稿日:2016/01/11(月) 07:43:52.97
>>259
消えてる状態は確認できなかった。
でん特定のポータルで2回発生したからまた起こるかもしれん。
一応、カプセルとインベントリの両方にキーを入れて監視しとる。

260: 投稿日:2016/01/11(月) 07:08:04.81
きっと地縛霊が…gkbr

264: 投稿日:2016/01/11(月) 09:11:17.72
位置修正でん一時的に白ポになるんじゃなかったっけ
キーが無くなるまじは聞いたことらっさんけど

272: 投稿日:2016/01/11(月) 15:56:08.29
>>264
最近移動したポータルがあったんだが、リンクは切れたが色もオーナーもそんままだった

267: 投稿日:2016/01/11(月) 11:59:23.45
ハブを焼いたらそん先も焼いとけ、ってのは鉄則だと思ってた
ハブしこ焼いたら修復ウマーになっちゃうから

271: 投稿日:2016/01/11(月) 14:57:28.46
>>267
ハブ焼いてウマー
相手もそる修復してウマーまじが1setだと思ってた
相手もそう考えてるかまじは知らぬ

268: 投稿日:2016/01/11(月) 12:06:39.13
そして先まじくるとまた別のハブがあったので同様にハブ焼き→そん先を潰しぎゃ、を繰り返し
気づけば数時間以上かけて区や市をまたぐ大移動をよるのが
典型的などハマりエージェントの行動だと思われます

273: 投稿日:2016/01/11(月) 16:11:07.81
最近始めてルールも単語も分かってらっさんです。異世界側です。
田舎なんですが、ポータルが緑だらけです。
こういう時は青側に陣営変えした方が楽しめるのでしょうか。

275: 投稿日:2016/01/11(月) 16:47:55.64
>>273
CF(三角形)がほとんど作られてらっさんなら鞍替えしてもいいかもしれらっさんけど、地元に自陣営しかいらっさんとそらそっで育った時まったくやることらっさんぞ
敵ポータルだとハック(アイテム稼ぎ)しゅうしこでAP(経験値)が+100されるのも魅力

まず田舎でプレイしゅうゲームじゃらっさん
人通りの多いとこるまじ出て、多重CFを作りまくって経験値を稼げ

283: 投稿日:2016/01/11(月) 20:25:53.57
>>273
最近たまたま緑だらけで普段は青だらけ って事もあるから、色変えるなら覚悟してやるんだぞ
一度どちらかの青でプレイしはじめて、だるかにプレイよるわるを見られたら、そん後新垢取って緑でプレイしゅうような真似ば、複垢使いだと勘違いされてしまうからな
複垢使いだと思われたら、もう他のプレイヤーてにゃまともに仲良く遊べらっさんからな


NIA からの忠告: 仲間を裏切ってまじ勢力を変更しゅう必要はありまっせん。信念をもって戦いまっしょ。こら偶然ではありまっせん。あたは選ばれたとたい。

274: 投稿日:2016/01/11(月) 16:27:45.75
ポータルが移動しゅうとやっぱリンクは切れるのかな?

276: 投稿日:2016/01/11(月) 18:09:26.68
田舎→車必須→速度制限に引っかかる
クソみたいな制限つけた開発はシネ

278: 投稿日:2016/01/11(月) 18:51:47.62
>>276
60km/hまじならペナルティらっさんでしょ。高速使うならともかく、日本国内では制限らっさんのと同義だもん。

277: 投稿日:2016/01/11(月) 18:16:38.29
ゲームのコンセプト的に残念ながら妥当なんだもんなあ

279: 投稿日:2016/01/11(月) 19:03:15.29
は?

280: 投稿日:2016/01/11(月) 19:05:34.26
速度制限と速度ペナルティですれ違ってんのか

281: 投稿日:2016/01/11(月) 19:47:13.57
そぎゃん長い時間でカウントしとらんのでは<速度ペナルティ

そっでいちいち引っかかるのだったら、新幹線や飛行機使ったら、必ずペナルティくらうことになる

282: 投稿日:2016/01/11(月) 20:19:40.13
ペナルティの方はかなり短い時間で判定しとる気がしゅうな
そるこそある場とこるでハック→数秒で1kmほど移動してハックとかさっさん限りペナルティ受けらっさんみたいだし

284: 投稿日:2016/01/11(月) 20:33:56.14
最近始めたばっかりの初心者です。
敵のポータルを破壊したのに、デプロイなすな中立のまま放置よる
状況をたまに見ます。
こら何か意味があるのでしょうか?
勝手にデプロイしてしまっていいのか迷っています。

285: 投稿日:2016/01/11(月) 20:36:44.91
>>284
追記。
ちびっと前まじレゾのエネルギーはいっぱいあったので、
時間経過で中立になったのではなく、だるかが攻撃したのは間違いらっさんと思います。

286: 投稿日:2016/01/11(月) 20:41:00.57
>>284
遠慮なくデプロイしちゃってください

たぶん、白い理由は次のどるかです
* レゾが挿さっていたけど、誰もリチャージしなかったから自然減衰して白くなった
* 高レベルバースターの余波で焼けたため、焼いた人が白くなったことに気づいてらっさん
* レゾ挿すのも面倒だった/挿すレゾを持ってなかった

290: 投稿日:2016/01/11(月) 20:59:41.01
>>286
>>287
時間がなかったとかなんとな?ね・・・。
とりあえずこるかりデプロイしぎゃいきます。
ありがとうございました!

287: 投稿日:2016/01/11(月) 20:48:11.75
>>284
バースタ打ちまくって更地にしたけど構築よる時間が無かったとか。初心者でば挿しまくっても無問題です。

294: 投稿日:2016/01/11(月) 21:18:37.46
>>284
初心者のために空のままにしとることもあるから遠慮なく指していいよ
上級者はいつでん空に出こらすしな

288: 投稿日:2016/01/11(月) 20:49:21.22
えっ……初心者じゃなきゃさしちゃいけらっさんの……?

289: 投稿日:2016/01/11(月) 20:56:52.29
基本早いもん勝ちなので無問題です。

291: 投稿日:2016/01/11(月) 21:02:39.90
仮にだるかが壊した瞬間にちょうどスキャナ立ち上げてデプロイしちゃったとしても、あたのレベルが免罪符になるから大丈夫。

A16のやつがやったらオイオイって突っ込みたくもなるけど

293: 投稿日:2016/01/11(月) 21:15:38.74
他の人のメダルを見てやりたいと思ったミッションがあるとたいが、
何処の地域なのかざっくりとしかわかりまっせん。
詳しく調べる方法はありまっせんか?

295: 投稿日:2016/01/11(月) 21:24:20.22
>>293
メダルぽちればミッション名がわかるので、そっば下のサイトで検索
http://ingressmm.com/?find=

297: 投稿日:2016/01/11(月) 21:54:18.99
>>295
ありがとうございます。

298: 投稿日:2016/01/11(月) 22:19:06.29
自分も出かけついでに駅前で白くしたはいいけど、
GPSが上手く作動しなくてよか位置でレゾ挿せれず、
めんどくせーからもういいやって白いまま移動しゅうことまあまあある。
殴り合い会場じゃらっさん重要なところだと時間とりたくなるけど、
駅前とかだとどうせ1日の間でんコロコロ色変わるからいーやってきしょく。