1: 投稿日:2016/01/07(木) 14:41:02.09
前スレ
【質問】Ingress初心者支援スレ LV50【活動報告OK】
/r/2ch.sc/applism/1450446608/

質問される方は使用機種やおおまかな活動地域など回答の手がかりになる情報の併記をオススメします
回答される方はしきるしこわかりやすく丁寧に応対しまっしゅ
■ 公式サイト
http://www.ingress.com/
http://www.nianticproject.com/
■ 公式マップ
http://www.ingress.com/intel
■ 公式サポート
http://support.google.com/ingress
■ 公式ガイド(PDF)
レジスタンス用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/FB031920A2FCABC469955DFC396A97AB6C7E
エンライテンド用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/62860F90D255D21D92F12ABF54A246AF9870

□本スレ
【NIA】Ingress Lv131【MMO】
/r/2ch.sc/applism/1452090287/

2: 投稿日:2016/01/07(木) 14:42:43.09
■FAQ
Q.インストールしたけど、なんばばいいかわかららっさん
A.右上の[Ops.]ボタンを押し、TRANINGを開くとこんゲームで行えるアクションのチュートリアルをうくることがしきるよ

Q.近くにポータルが無いんばってん、どうすればよかど?
A. 現在、ポータルを追加しゅう予定はらっさんようです

Q.ポータル申請したけど、待てど暮らせど返事が無いんばってん?
A.現在、申請の受付をしていまっせん

Q.電車乗ってハック、リチャージしきらんんばってんなして?
A.高速移動中でのリチャージとハックは制限されます。電車が止まってからハックなりリチャージしまっしゅ

Q.JARVISウイルス(またはADAリファクター)手に入れたけど、こるどう使えばいいど?
A.ポータルのとこる有陣営をばちかやす一発逆転アイテム。むごう珍しい
 使いどころが分かららっさんなら、とりあえずLv8まじ温存しゅうのが吉
 ちなみにウイルスで敵CF破壊してもAP入ららっさんので、AP稼ぎには使えらっさんよん

Q.初心者が知っていたほうがよかこつってある?
A.・レゾ刺す時は40m離れて刺すと落とされにくくなるぞ そん時は実際の設置場とこるに移動しゅう必要はらっさんぞ
 ・Link ampはリンクが届からっさん時しこ使おう。都市部では挿しても意味がらっさんぞ
 ・comm(チャット)にはAllとFaction(陣営)があるぞ。タブを押して発言を切り替えれるぞ

Q.Intel Map上で、ポータルは青なのにリンクが緑で表示されてるのがあるんばってん
A.青か緑かに変わったばっかりでまだようと反映されてらっさんしこだと思う。しばらく待てばようと表示されるはず

Q. deploy画面の赤丸付きレゾは何?
A. 北

Q. コンパスが自動で北をささなくて地図の向きが変わららっさんんばってん、自分でくるくる回さらっさんといけなかつな?
A. コンパスをタップ
A. 設定>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス(一番下)>コンパスの調整をオンに

Q. IntelMapの読み込みが途中で止まる
A. サーバーが混んでます、暫く待ってから再度アクセスしまっしゅ

Q. AGENT→NOW→portals ownedの数って多くらっさん?
A. ownerになってるポータル数ではなくレゾを刺したしこのポータルもカウントされます。

Q. ガーディアン対象のポータルって?
A. ownerになってること+1本以上自分のレゾが刺さってること(諸説あり)。↑のportals ownedは無関係。

Q. ガーディアンの日数が増えらっさんんばってん
A. 自分のレゾが1本も刺さってらっさんかサーバーの更新が遅れてます。どちらも解きやすれば停止分まとめてカウントされます
※レゾなしMODのみでん増えたという報告あり

Q.Seerメダル消えた?
A.銅メダルに達してなければ非表示になりました。2014年中の申請が通って10を超えれば表示されるようになります。
既にメダル保持してれば実績もメダルもそんままなので影響ありまっせん。

3: 投稿日:2016/01/07(木) 14:43:26.12
Q. Translatorって何?
A. グリフハック全問正解で貯まるポイント。
グリフ文字数はポータルレベルによって違うので以下を参照してください。
1文字(P1) : 1点
2文字(P2) : 2点
3文字(P3/P4/P5) : 4点
4文字(P6/P7) : 8点
5文字(P8) : 15点

Q.クソリンク張っちゃった!どうしょい!リンクを取りきやす方法はなかつな?
A.らっさん。A8未満なら気にしゅうな。そるにどうせすぐうっくざれる


■略称(強制ではありまっせん。使いたい人しこ使えばよい)

P8→ポータルレベル8
A8→アクセスレベル8(レベル8エージェント)
X8→XMPバースターレベル8
R8→レゾネーターレベル8
PS→ポータルシールド
LA→リンクアンプ
MH→マルチハック
HS→ヒートシンク
TU→ターレット
FA→フォースアンプ
UPV→unique potals visited はじめて行ったポータルの数
UPC→unique potals captured はじめてキャブチャしたポータルの数

4: 投稿日:2016/01/07(木) 14:44:08.72
■初心者向け 超よくある話題
Q.一人で一つのポータルにレベル8レゾ8本とか、MOD4つとか刺しとるんですけど!
A.そらJARVIS Virus または ADA Refactorを使ったってこと。

Q.敵ポータルを落とば、別のポータルキーが落ちてた! だるかに特定された?
A.そんポータルからリンクが張られてた別のポータルのキーがドロップしゅうことがあります。せわなし。

Q.こるかり友達と始めようと思ってるんばってん同じ陣営と別の陣営どっちがいい?
A.基本的に同じ陣営の方がいいでしょう。

Q.ハックしたのにアイテムが出なかったんばってん。
A.敵ポータルのハックではアイテムが出らっさんことがある。(味方ポータルだとレゾ枠が1ある模様)

Q.敵ポータルと味方ポータルでハック時に出るアイテム量って違う?
A.味方ポータルの方がレゾ枠分?しこちびっと多い。グリフハックで出るボーナスは同じと思われる。

Q.味方レゾが1~2本しか挿さってらっさんポータル、残りのトコに低レベルレゾ挿してもいいど?
A.そういうポータルは初心者がレゾ挿してリンク貼ってCF作ることで経験値が稼げるようにしとるもん。ガンガンどうぞ。

Q.明らかにおかしな名前のポータルがあるので変更ごたるとたいが、申請の仕方を教えてください。
A.現在、処理が遅れる傾向にありますが、ポータル詳細表示画面での画像クリック→EDIT→EDIT TITLE、
で名前変更申請ポータルキーを持っていらっさん場合は現地に行ってから行う必要あり。

Q.グリフハックが覚えられまっせん。
A.グリフハック チートシート
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph_en.png

Q.たまにCFのできてらっさん三角形を見かけるんばってん
A.以下の画像参照
http://culage.github.io/IngressInfo/NoCfLink_DualCF.png

Q.ガーディアンの金メダル取れたんばってん、どこんポータルか分かりまっせん。調べる方法ありますか?
A.らっさんです。

Q.スキャナ画面でリンク先確認ばレゾが欠けけて差しぎゃ行ったらそうよ差さってた。こるってバグ?
A.ポータル自体がスキャナ有効範囲で周りのレゾが有効範囲から外れてるとそういう表示になる。
ポータルキー一覧からポータル詳細情報を表示するとようと表示されるよ。

Q.エージェント名長押しでプロフィール見れなくなったんばってん?
A.エージェントプロフィール見すぎです。しばらく放置すれば治ります。

Q.ユニークポータルってどういう意味?
A.UPV(Unique Portal Visited)は今まじ自分がHackしたことのあるポータルの個数
UPC(Unique Portal Captured)は今まじ自分がCaptureしたことのあるポータルの個数
どちらも同じもんをHack,Caputreしても伸びらっさん

Q. EngineerのMOD実績、少なくね?
A. カウントを始めたのは2014年12月上旬だそうです。

Q. Trekkerに必要なDistance Walkedの実績、電車や車でん伸びる?自転車は?
A. 低速移動(約時速10Km以下)でらっさんとカウントされらっさんそうです

Q. ポータルがburnoutしゅう条件・再度ハックしきる条件は?
A. 同じエージェントが4回ハックしゅうとそん人に対してburnoutしゅう。
 他のエージェントは無関係。再度ハックしきるようになるのは「最初の」ハックから4時間後、もしくはヒートシンクを自分で入れた後。

5: 投稿日:2016/01/07(木) 14:44:56.17
■初心者向け 超よくある話題 2

Q. ガーディアンの日数カウントは壊されたりした時点でリセット?
A. ウィルス反転ろもんと、日付が変わる前に取り返そうと、一瞬でんオーナーが変わったらリセット

Q. ソージャナーの連続ハックを含む、すべてのハック絡みのアクションはグリフハックで代用可?
A. はい。

Q. 「わんこ」ってなに?
A. 「わんこレゾ」の略。レゾネーターが壊されるそばからデプロイしていくこと。
  そん様子がわんこそばに似とることから。

Q. NOWの数値が0になってるんばってん! NOWの数値が実際と違うんばってん!
A. よくあること。気にすんな。

Q. COMMのAllでときどき流れてくる青と緑の9ケタの数字ってなに?
A. 両陣営のトータルスコア

Q. ヒートシンクとかマルチハックって他の味方が刺たつでん自分に効力ある?
A. ある。(ただし「ハック直後にヒートシンクを入れると、すぐにまたハックしきる」という機能に限り、
  入れた本人しこに効力がある)

Q. 24時間以上空けてハックしてもソジャーナ継続しとるんばってん?
A. カウントが始まる最初のハックの時刻を基準として、24時間以内に1度のハックで継続しゅう(諸説あり)。
  例:基準となるハックが05:00→05:00~翌05:00の間に1回Hackで継続
    理屈上は、04:59にHack、05:05にHackで2日クリアになる(要追加検証)
念のため1日二回ハックしておくと確実

Q. ドロップしたアイテムやキーは放って置くと消滅しゅう?
A. 半日から一日(時間不定期)で消滅しゅう

6: 投稿日:2016/01/07(木) 14:45:43.01
■ Ingressをプレイしゅうにあたっての注意点

・位置情報を利用しゅうため、あたの活動状況が他のプレイヤーにも多少わかってしまうので、多少のリスクがあります
・非公式(違反かも?)ツールを使って活動経路などのトレースをされてしまうこともあり、注意が必要かもしれまっせん
・設定によっては、Google+などのソーシャルサービスとIngressのデータの紐付けがされることも考慮しまっしゅ
・場合によっては、不快な人物からの接触があるかもしれまっせん。常に警戒を怠ららっさんようにしまっしゅ

■ そん他プレイ上のマナーなど

・歩いとる時にあたじゃぁ立ち止まららっさん、歩きスマホをさっさん
・自動車でのプレイの際は、駐車禁止区域などを確認し、深夜のアイドリングは絶対に行わらっさん
・私有地や立ち入り禁止になっとるところに入ららっさん。進入不可区域にあるポータルは運営に報告
・神社や仏閣、墓地などに立ち入る際は一般常識を持って望むべし

■ Ingressは現実世界を舞台に行うゲームです。一般常識やマナーにそって楽しく遊びまっしょ

エージェント プロトコル(プレイヤーの心得)
https://ingresshelp.zendesk.com/hc/ja/articles/207322977-%E3%A8%E3%BC%E3%B8%E3%A7%E3%B3%E3%88-%E3%97%E3%AD%E3%88%E3%B3%E3%AB

1. 礼儀正しい言動を心がける
2. ゲームでん実生活でん、リスペクトの精神を忘れらっさん
3. プレーヤーのプライバシーを尊重しゅう
4. 実社会のルールに従う

次スレは>>950がスレ立て宣言後に立てること。無理ならレス番指定。
>>960まじ宣言がなければ>>970が立てること。

3
300: 投稿日:2016/01/11(月) 23:05:53.15
大阪市内フルボッコな

301: 投稿日:2016/01/11(月) 23:22:51.27
敵ファームの隣町に遠征ば、
俺の住んでる街のエリアボスのオーナーPOがあった。
「こやつ行動範囲広いな」と思いながら散策してたんばってん、
そんオーナーPO以外、レゾもMODも刺よらん
「ガー黒狙いなら挨拶代わりにレゾくらい入れろよ」と思いながら
そやつのオーナーPO焼き切ったら、もんすごい勢いで地元のPO焼かれたw

302: 投稿日:2016/01/11(月) 23:23:58.08
大阪市とかふとかろもんに

303: 投稿日:2016/01/11(月) 23:29:56.96
実は大阪じゃなくて、神戸から目をそらすための巧妙な罠だ

304: 投稿日:2016/01/11(月) 23:31:15.17
ガーポなんて、
焼けてあいたほうがいっそ気楽ですっきりしゅうよ(負け惜しみ)

306: 投稿日:2016/01/11(月) 23:49:21.71
89日で焼くのと149日で焼くの
どっちがダメージありますか?

308: 投稿日:2016/01/12(火) 00:04:42.48
>>306
147日で焼かれたけどもう黒は3つあるから特にダメージは無いな。

309: 投稿日:2016/01/12(火) 00:08:48.89
>>306
段違いで149だろ

322: 投稿日:2016/01/12(火) 05:11:37.24
>>306
たぶん149日。数えてたんだろか、敵ポータルキャプチャしたのは149日で焼かれた。でん、そん近くの白キャプチャしたのは150日超えてまだ無事。焼いてこっちのステータスわからんはずけん、きっとほくそ笑んどるんろもん。
近くっていっても1時間や2時間で行ける距離じゃらっさんから気づいてらっさんんろもんが、AG名覚えてて発見ば悔しがるんろもんな。

307: 投稿日:2016/01/11(月) 23:50:54.00
大正、港、此花、住之江区をしらみ潰そうか!

310: 投稿日:2016/01/12(火) 00:31:58.25
どこも青が一強で緑がレジスタンス状態になってるんだが…
経験値的にはうまか

311: 投稿日:2016/01/12(火) 00:43:50.93
ググタスで、緑だの青だの色繋がりでゲームと全然関係らっさん
イングレスっぽい色のくいもんや映画とかの話題が投稿される。
クソこじつけやんけどーでんええわと思うのばってん、
こういうハマったもんがあると世界が全てそるに関しゅうもんにみゆる現象ってよくあることなんとな?ね。
割ときしょく悪いとたいが。

312: 投稿日:2016/01/12(火) 00:57:54.48
>>311
そんうちいろんなもんがグリフの形に見えてくるぞ。

313: 投稿日:2016/01/12(火) 01:09:37.33
>>311
CoDにハマってる時は鳥がUAVに見えたもんだ

314: 投稿日:2016/01/12(火) 01:41:38.86
始めて日は浅いけれど、石像や石碑からシュワシュワとエナジーが湧いてるようには
みゆるようになった

315: 投稿日:2016/01/12(火) 02:05:47.09
>>314
そろそろスマホを片手に持ち歩いてる人を見ると
みんな敵陣エージェントに見えてくるよ

316: 投稿日:2016/01/12(火) 02:09:01.90
とりあえず神社見かけるとイングレス起動しゅう癖は付いた

317: 投稿日:2016/01/12(火) 02:22:40.56
周りがそうみゆるのは個人の中でなら全然いいけど、
ググタスにそん自覚なしで関係らっさん話の投稿はきしょく悪いなと思う次第。

318: 投稿日:2016/01/12(火) 02:35:17.62
ミッションをやっていたら、課題の1つに
「チェックポイントを通過んかい」みたいなのがあったんばってん
そんチェックポイントが、1部上場企業の本社ビル内(敷地が超広い)にあって
ビルギリギリまじ近づいたけど、チェックポイントに届かなかった。。。

GPSが狂ったときに近付くしか方法らっさんんとな?ね。
社員じゃなきゃクリアしきらんミッションとか辞めてほしい。

321: 投稿日:2016/01/12(火) 05:01:02.09
>>318
Ingressは「特定の人間しか干渉しきらんポータルがあるのならそん特定の人間をリクルートすればいい」というスタンス

334: 投稿日:2016/01/12(火) 10:54:10.56
>>321
一般人が入れらっさん場とこるにポータルがあるこてにゃいいんですが、
そるがミッションに組み込まれとることがちょこっと・・・。
せっかく他のチェックポイントをそうよ回ったのに最後のチェックポイントが
到達不可能だったので。。。愚痴でした。

>>320
>>325
特にロックは掛けてらっさん認識です。(ホームに戻る押ば、ホームにもいきます。)
Android4.2 でバージョンが古いせいなのかなぁ?

319: 投稿日:2016/01/12(火) 02:39:34.36
あと、そういえば。
ミッションの「スタート」の横に
「マップ」ボタンがあるんですが押しても
真っ暗な画面のまま何も表示されまっせん。

本来ミッションのルートが表示されると思うとたいが、
なしでしょうか?

320: 投稿日:2016/01/12(火) 02:51:04.16
>>319
iPhoneだと問題なく表示されるけど。

325: 投稿日:2016/01/12(火) 08:56:39.80
>>319
Androidならロック認証中なのかも。
ホームに戻るボタンおば、ロック画面なんじゃらっさん?

323: 投稿日:2016/01/12(火) 07:38:21.76
ポータル真上でウルトラストライクを使ってこっそりシールド破壊ごたるんですが、レゾに攻撃が当たらなければ相手に通知はいからっさん?

そるともシールドが剥がれましたって通知がくる?

324: 投稿日:2016/01/12(火) 08:18:21.11
>>323

"1 Mod destroyed by AG名 at 19:08 hrs GMT"とか通知こらすよ。

326: 投稿日:2016/01/12(火) 09:52:24.04
>>324
ありがとうございます。
やっぱ通知いくのね。
すぐに猛リチャされる劣勢地域なので丸裸にしてから一気に焼こうと思ったんばってん。

327: 投稿日:2016/01/12(火) 09:54:48.95
>>326
通知がくるのは剥がれてからで、途中じゃ行からっさんよ。けん、頑張れ。

330: 投稿日:2016/01/12(火) 10:34:08.79
>>326
リチャしゅう人がいらっさんのを見計らってから一気に一帯を焼き払うのが基本
シールドは焼きはじめのときは入れなくていい

352: 投稿日:2016/01/12(火) 17:01:15.29
>>324
iPhoneばってんこらっさん

328: 投稿日:2016/01/12(火) 10:00:47.95
シールド剥がしきるよりリンクほぐしてシールド積んだまま落とす方がいいって

329: 投稿日:2016/01/12(火) 10:02:29.99
とりあえずシールドをそうよ剥がす
リチャされてるようなら一旦攻撃をやめて数分待つ
次に攻撃を始めてから通知がくるまじにちびっと時間差があるから一気に焼く
X8が使えるなら普通はこっで焼き切れる

331: 投稿日:2016/01/12(火) 10:40:39.95
俺の場合リチャされるとむしろ燃える
ワンコレゾ/シールドまじされたらもっと燃える

333: 投稿日:2016/01/12(火) 10:51:25.41
>>331
お互い無駄弾使うことになってもスキャナー通してリアルタイムでだるかと攻防戦をやってる感じはたまらんよね!

332: 投稿日:2016/01/12(火) 10:45:01.92
ワンコはお互い楽しいよね
稼げてウマーだし

335: 投稿日:2016/01/12(火) 11:20:13.72
動物園の中にポータルがあると、動物園スタッフの陰謀か? と思う

337: 投稿日:2016/01/12(火) 11:59:23.27
>>335
富士サファリパークの猛獣ゾーンに車降りらっさんと届からっさんポータル登録されたとば、ナイアンテックは位置変更してくるるのか、そるとも従業員を仲間にしろと言いはるのか

338: 投稿日:2016/01/12(火) 13:20:53.95
>>337
そけはほんとにほんとにほんとにほんとにライオンどんにリンク張ってもらうんだろ

340: 投稿日:2016/01/12(火) 13:40:34.61
>>338
ライオンまじエージェントにせんといかんのかい

402: 投稿日:2016/01/13(水) 07:19:35.65
>>338
おは静岡県民

403: 投稿日:2016/01/13(水) 07:21:48.65
>>337
マジレスしゅうと後者

336: 投稿日:2016/01/12(火) 11:50:03.58
刑務とこるの中にポータルがあると、囚人看守の陰謀か? と思う

339: 投稿日:2016/01/12(火) 13:40:31.68
米軍内のも似た様なもんじゃねーか

341: 投稿日:2016/01/12(火) 13:44:17.46
バージョン1.91.0はAndroid4.2.2で落ちる症状治ったかな?
今のところうちは大丈夫っぽいけど様子見

342: 投稿日:2016/01/12(火) 14:38:58.65
>>341
直ってらっさんよ

346: 投稿日:2016/01/12(火) 16:36:50.24
>>342
>>343
マジか

343: 投稿日:2016/01/12(火) 14:59:06.94
>>341
ダメだったわ

344: 投稿日:2016/01/12(火) 15:21:09.80
破壊活動なすなハックしかしてなかったら
modが増えて消費できなくなってきた

345: 投稿日:2016/01/12(火) 16:36:04.25
>>344
一時期そっでmodリサイクルしてたことあったけど、もったいらっさんからなんさま入れまくったほうがいい

347: 投稿日:2016/01/12(火) 16:39:27.61
もう4.2.2というか Dalvik がオワコンなんかねえ
4.4で ART に切り替えた人はなんともらっさんって聞くし

348: 投稿日:2016/01/12(火) 16:42:01.08
>>347
うちのはl01fけんcm13焼けばいいんばってん、おさいふワンセグうっちぬからイングレスと天秤にかけて迷い中

349: 投稿日:2016/01/12(火) 16:51:07.34
>>348
おお、カスタムROMって手もあるんやな
しかし常用端末で試すのはきちいな…二万くらいまじの安価な端末こうて専用機にしようかと思ってるけど
GPSやらジャイロやら、センサがクソで使い物にならんとかいう話も聞くしつらい

353: 投稿日:2016/01/12(火) 17:05:31.97
>>349
常用端末をよかのにして使い慣れたのスキャナ専用にしたほうがよかような。

350: 投稿日:2016/01/12(火) 16:55:39.46
Ingressやっててコンパスを動的に設定してもようと進行方向に向いてくるる機種に出会ったことらっさんんばってん

354: 投稿日:2016/01/12(火) 17:08:57.11
>>350
8の字キャリブレーションしてもダメとな??
私の端末だと結構な確率で治りますよ。(たまに治ららっさんときもありますが)

351: 投稿日:2016/01/12(火) 17:00:36.25
度々すいまっせん。
Android4.2.2を使っとる皆どんは、
ミッションの「スタート」の横の「マップ」ボタンで
正常にマップ表示されていますか?

機種依存の問題なのか、そるとも何かしらの設定の問題なのかな?
(ちなみに当方、AQUOSのSH-06Eという端末を使っています。)

355: 投稿日:2016/01/12(火) 17:10:15.38
>>351
ごめん、見落としてた…
4.2.2の機種で、OPS→MISSION→てきとうなミッション選択→右側MAPボタンタップでどうなるか、ってことだもんな
試してみたけど、待ち時間表示のアニメーション消えても真っ暗画面なままじ、マップは表示されなかったわ

356: 投稿日:2016/01/12(火) 17:13:22.10
>>355
なるほど、どうやら4.2.2では表示しきらんみたいですね。
諦めてIntelmapで確認しゅうようにします。

ご確認ありがとうございました。

357: 投稿日:2016/01/12(火) 17:32:43.44
こまるなー
android2は切り捨てになっちゃたね
なにか大幅に変わったど?

358: 投稿日:2016/01/12(火) 17:41:43.22
4.2だと日本の機種だと2年前くらいか?
Ingressで使ってたらもうバッテリー完全に死んでるだろ

363: 投稿日:2016/01/12(火) 20:43:45.93
>>358
水没したのでXpelia Z5に買い換えてはいるけど、乾かば使えてる3年前の京セラ URBANO(KYY22)があって
農作業用の軽トラでシガレットソケット経由でUSB給電しっぱなしで
ホルダー固定で自動車用のいろんな目的の端末としていまだに現役だわw

テザリングして
ShoutCAST経由でイヤホン端子からFM波に変換、ラジオから音ひろって聞いてたり
画面ちっさいし操作時の反応おそいけどカーナビ代わりとかにもしとる。
イングレスも動く・・・ただ、何かの拍子に勝手に再起動しゅうときがあるね・・・Z5でやってるのでそぎゃん問題らっさんけどw

359: 投稿日:2016/01/12(火) 17:45:32.94
バッテリーは多少へたったてにゃ思うけど、まだ余裕やな
ほぼモバブ繋げっぱなしだったのが良かったのかどうか分からんけど
Ingress以外はなんの問題もらっさんせいで、逆に踏ん切りつかねえ

360: 投稿日:2016/01/12(火) 18:47:25.43
逆にバッテリ自体を更新し続けられるから
余裕なままandroid2の古いスマホで今日まじきちゃった

361: 投稿日:2016/01/12(火) 20:04:38.06
>>360
そうか、そん時のスマホはバッテリー外付けが多かった時代か

362: 投稿日:2016/01/12(火) 20:28:32.34
軍艦島にも一般観光客が立ち入れるところからは絶対に届からっさんPがいくつもある
ガーディアン黒楽勝だろ

364: 投稿日:2016/01/12(火) 21:19:50.95
赤カプセルにX8を95個入れても1日で0~1個しか増えらっさんけどこげんもん?あとveryrearのみをごちゃ混ぜで65個くらい入れてる方は何日経とうが1個も増えらっさんのはなし?

365: 投稿日:2016/01/12(火) 21:21:57.24
利息なんてそげんもんだ

366: 投稿日:2016/01/12(火) 21:33:34.51
モノを1つでん入れたら、そけでカウントリセットしとる気がしゅう。

367: 投稿日:2016/01/12(火) 21:41:34.81
すっげぇ下ららっさん揚げ足取りしゅうけど、rareな

368: 投稿日:2016/01/12(火) 22:16:31.72
さっき駅前に白いポータルがあったから
急いで行ったらもう敵の色になってた...
しかもレベル7とか8だったから、もし私が先に挿せてたとしても
レベル2なんてすぐ壊されちゃうから意味らっさん感じ??

とりあえず他の白いのも発見したんで刺してきたけど、
すぐ敵に取られちゃいそう...

369: 投稿日:2016/01/12(火) 22:23:36.73
>>368
陣取りゲーム的には意味らっさんかもだが
レゾ差しぎゃよってあたのレベルが上がるから、
意味は考えずに刺すべし

373: 投稿日:2016/01/12(火) 22:40:25.82
>>369>>370>>371>>372
ありがとう!なるほどね、挿せてるところは挿してみる!
今日レベル2に上がってはじめちデプロイしたんばってん
なんとなく楽しさがわかってきたよ

378: 投稿日:2016/01/12(火) 23:03:23.11
>>373
フルデプロイできたらリンクもしゅうんだぞ。
リンクできてCF作るとAPめちゃうまか。

387: 投稿日:2016/01/13(水) 00:10:39.88
>>378>>381
さっきリンクしようとば出来まっせんて言われてしまいました...近くに味方のポータルが何個かあるのに...今日は夜遅くて1人ではちょこっとえずかので明日また見てきます!

多重CF検索してみましたがよくわかりまっせん...こるもまた明日実践してみますね

388: 投稿日:2016/01/13(水) 00:12:53.93
>>387
まてまて見てくるっておい
Intel mapも知ららっさんのか
流石にそらアカンで

418: 投稿日:2016/01/13(水) 12:43:55.33
>>388
見てみたけど、ただの地図しかみれらっさん...スマホの時は見れたけど重すぎて

はじめちリンクしてCFできた!多重は無理だったけど空いてるポータルにもいっぱい刺した...
でんこるっておもやいやる人いらっさんと続かなそうなゲームだね...

419: 投稿日:2016/01/13(水) 12:49:56.55
>>418
地域のGoogle+コミュとかHOに入ってみるのもひとつの手だもん
合わなければやめればいいし

423: 投稿日:2016/01/13(水) 13:10:27.14
>>418
ソロが気楽でいいぞ

425: 投稿日:2016/01/13(水) 13:20:09.25
>>418
色関係なくポータルオーナーやレゾMODのオーナー見るといいよ。

地道にやってりゃ独りでやってるって意識は無くなるゲーム。

389: 投稿日:2016/01/13(水) 00:44:17.61
>>387
リンクは8本まじしか出せらっさんから制限いっぱいでんうリンク出せらっさん
とか?

390: 投稿日:2016/01/13(水) 00:46:31.95
>>389
CF内にあるポータル「から」リンクはしきらんが、CF内にあるポータル「へ」リンクしゅうこてにゃしきる

381: 投稿日:2016/01/12(火) 23:47:30.06
>>373
CFを作る時はかならず多重CFにしゅうんだぞ
間違っても三角形2つで四角形を作るなんてだらな真似しゅうなよ
ちびっと遠くに歩いてでん多重CFにすれば経験値が倍近く違うからな
no title


詳しくは多重CFでぐぐれ