1: 投稿日:2016/01/17(日) 13:42:36.85
白猫プロジェクト初心者用のスレです
eye192-590x379

■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
  └http://colopl.co.jp/shironekoproject/

■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
  └http://wikiwiki.jp/shironeko/

■質問スレ
└コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart59 [転載禁止](c)2ch.net
  └/r/2ch.sc/applism/1452009646/

■前スレ
└白猫プロジェクト 初心者スレ☆11
 └/r/2ch.sc/applism/1452756001/l50

※次スレは>>950が宣言してから立ててください

503: 投稿日:2016/01/19(火) 00:42:42.44
>>498
墓標って縛りとか弱いけど好きなキャラ使いたいって時によく使われる印象けんあまり強いキャラこらすと面白くらっさんんじゃらっさん?
ホストが強キャラ使ってる場合はよくわかららっさんけどランマチに効率求める人はそぎゃんいらっさんと思うけどなぁ

506: 投稿日:2016/01/19(火) 00:51:07.22
>>503
なるほどな~ありがとう
はよ終わらせる為にランクもキャラも足りてらっさんから退出されるんだと思ってた
真逆だったのね

499: 投稿日:2016/01/19(火) 00:33:10.64
温泉ハード17が越せらっさん
後ここしこなのに

501: 投稿日:2016/01/19(火) 00:40:24.72
>>499
赤黄紫のオーラ時の対処方法しこ把握して協力頼むのおすすめ

504: 投稿日:2016/01/19(火) 00:47:08.97
>>499
セオリ餅両方限界まじ強化すればソロでん余裕

502: 投稿日:2016/01/19(火) 00:41:29.91
冥海で放置とかやめてくれよランク34の第六天魔王Åちゃん
\イミワカンナイ!/のはこっちけん

505: 投稿日:2016/01/19(火) 00:48:22.68
ツキミルウシェシズクフランカモメ正シャル赤ミラの次くらいにザックみるかな

507: 投稿日:2016/01/19(火) 00:55:38.75
ああああ
今更テレーゼ欲しくてたまらなくなった
こん感じを制御しきらんと課金やばくなりそうだは

508: 投稿日:2016/01/19(火) 00:58:48.29
温泉進めてるけどナイトメアになると結構難しくなってくるね
正シャルで始めてなかったらどうなってたことやら

509: 投稿日:2016/01/19(火) 01:08:57.36
ジモートの最終ボスにクリスマスシズクで行って何度も失敗したけど
アシュレイで逝ったら瞬殺したのでおったまげたけど
新協力はそっば思い出したよ、相性って大事よね

510: 投稿日:2016/01/19(火) 01:29:11.28
島堀とイベント攻略をシズクと正シャルに押されて最近派遣ばっかりしてた

俺のルウシェちゃん協力で活躍しきるん?

511: 投稿日:2016/01/19(火) 01:38:13.89
持ってらっさんから間違ってるかもしれらっさんけど
ルウシェ使ってる人がイベント☆11のボス建物めっちゃ壊してた

512: 投稿日:2016/01/19(火) 01:43:40.88
教師も城もルウシェ向けだと思う
他にも双剣なら向いてるっぽいが使いこなせらっさんので他に誰が向いてるかわからん

513: 投稿日:2016/01/19(火) 01:49:26.50
見間違えじゃなければスキル使うより通常攻撃のが強いように見えた

514: 投稿日:2016/01/19(火) 02:48:11.07
協力で壁抜き攻撃見てると羨ましいんだもんな
キャラの名前わかららっさんけど全方位ビームみたいなやつで宝箱も敵もぼーんと即壊してた

515: 投稿日:2016/01/19(火) 02:55:15.78
ダークティーチャーのシールドは手数でうっくざれるから手数が多いキャラがいいんだもんね
更に城の方は槍弓竜の耐性持ち
城は両サイドの塔うっくざすとスキルが当てれるようになるけど一定時間経つと修復される
けん手数が多く、また通常の殴りしこでん高い火力が出せるキャラとしてルウシェが選ばれやすい
今なら神気覚醒せんといけらっさんけどクライヴも結構適正ある
が、正直報酬はあんまりおいしくらっさんから学習帳取ったらさっさと別のとこる行った方がおいしいからこん為しこにクライヴ神気はちょこっと勿体無い感ある

516: 投稿日:2016/01/19(火) 02:56:49.50
無課金にシフトチェンジしてから暗黒ガチャすぎて辛い
テレーゼはもう出らっさんから貯めれるハズなのにフランが悪い

517: 投稿日:2016/01/19(火) 03:02:06.67
無課金はジュエルがこるくらいになったら…とか次こるがこらすから今回は…とか自制といわすか諦める判断をきちっと出こんとジュエル保たらっさんよ
そるこそキャラなら11連1~2回とか多くとも44連の1000ジュエルとか使って出なければ縁がなかったんだなって

課金しゅうならジュエルなくなったら買えばいいやで済むんろもんけどね

518: 投稿日:2016/01/19(火) 03:05:05.02
750ジュエルと1万8千円でフラン引けなかったからもう諦めたよ
縁がなかった

519: 投稿日:2016/01/19(火) 03:13:51.56
わしゃあ携帯ゲームっていわすかソーシャルゲームっていわすかはこるしかやってらっさんんばってん他もジュエルってこるくらいと?
白猫は特に毎月配布しとる量が凄いから課金してみようかなって思った時に値段見るとえっ?ってなるから課金に走る人は少なばってんが

パズドラとかモンストってやつはこげんにジュエル配布らっさんらしいから課金しゅう人多いんだってね

520: 投稿日:2016/01/19(火) 03:17:30.13
フランが出るまじに3000個使ったからそるっぽっちじゃ出らっさんなんて良くあること
縁がなかったんじゃなくて運が良くなかったしこ

521: 投稿日:2016/01/19(火) 03:21:04.83
キャラガチャ1回540円って聞くと相場内でちょい高いくらいじゃらっさんかな
白猫の場合は☆4率明記されてらっさんから期待値はどうか分かんらっさんけど
1回300~600円で大当たり1~3%辺りをよく見かける感じ

522: 投稿日:2016/01/19(火) 03:31:37.80
はえ~こるが普通なんだね
11連1回しゅうのに5400円はやっぱ高いって思ってしまうな
しかも追加で入れるにしても11連1回分程度じゃ引ける気あんまりさっさんから色々見ると22連か33連分は欲しい

そうなると10800円~16200円だもんなぁ
武器ガチャもキャラガチャの一点狙いも闇ばってん俺にはジュエル課金が一番の闇にみゆる

523: 投稿日:2016/01/19(火) 03:36:08.63
相場通りでん、そん相場自体がおかしいかどうかはまた別の話だしね
おかしいから色んな企業がソシャゲ作ってるんろもんけど

524: 投稿日:2016/01/19(火) 03:40:22.18
ミスモノクローム欲しいんばってん出らっさん。。。

525: 投稿日:2016/01/19(火) 03:41:48.19
街中でガチャ見かけても500円とかみたら高すぎだろwwって即退散しゅうのにゲームガチャだとこるくらいが普通って人が多いのが現状ろもんしね
そしこそんゲームやキャラに魅力を感じとるっていわすのは確かなんろもんけどね

俺も昔MMOの課金箱系のガチャに月5万+α(当時スロやってたから勝った時は上乗せ課金)してたけど
上記の値段でMMOでは廃課金って言われるレベルだったけどこんジュエルの値段見てるとそげん程度じゃ廃課金とこるか微課金か並課金くらいに分類されそう

526: 投稿日:2016/01/19(火) 03:44:30.69
今まじで一番月の課金額高くなったの白猫だな
1キャラ単価も白猫が一番高い
こるに武器ガチャが無くてほんなこて良かったと思う

527: 投稿日:2016/01/19(火) 03:45:01.86
武器じゃなく防具だわ

528: 投稿日:2016/01/19(火) 04:18:58.08
黒猫はガチャそぎゃんさっさんのにね
白猫もそんうち割引すんのかな

529: 投稿日:2016/01/19(火) 06:14:46.25
白猫は毎月4~5万円分ぐらいのジュエルを配布しとる
無課金の倍ガチャ引きたいならそるくらい課金せんとだめ
中途半端な課金は無駄だと思う

530: 投稿日:2016/01/19(火) 06:23:39.22
月5000円くらいでん変わりばってんが引きで一瞬でとけるからなあ
欲しいキャラ4体決めて3体出るまじやるとかのほうがいいアカウントになりそう

531: 投稿日:2016/01/19(火) 06:31:24.95
課金してくるる人がいるおかげで無料で遊ばせてもらってます
ありがとう
ジュエル配ってガチャに慣れさせてって流れはうまいと思うな

532: 投稿日:2016/01/19(火) 06:55:33.97
狙いのキャラが出るまじ課金しゅう人とよく考えずになんとなく課金しゅう人がメインターゲットな気がしゅう

533: 投稿日:2016/01/19(火) 06:58:59.69
話は変わるけど
主人公とヒロインってずっとゴミなど?
なんか条件満たして強くなったりんとな?

534: 投稿日:2016/01/19(火) 07:10:43.24
>>533
主人公は覚醒して銀色と金色のたぬき絶対殺すマンに生まれ変わる

535: 投稿日:2016/01/19(火) 07:11:47.53
次世代の強キャラ出たらリセマラの繰り返し

536: 投稿日:2016/01/19(火) 07:13:37.08
知ららっさん人多そうけん教えとくと
白猫で課金しゅうならアマゾン版白猫でアマゾンコインでジュエル買うのがいいよ

537: 投稿日:2016/01/19(火) 07:55:55.03
ヴィルフリートを神気解放させた人いますか
使い心地はどうです

544: 投稿日:2016/01/19(火) 09:04:22.33
>>537
温泉ナイトメアのために神気解放したよ
普段双剣使ってらっさんからかもしれらっさんけど、手数多くてSP回収は気になららっさん
S1で回復もしきるし、火力は高いし、詰んでたクエクリアできたよ

538: 投稿日:2016/01/19(火) 08:01:19.30
なかなか強いよ
味方のSPも回復できて攻撃うpバフもあるとか

539: 投稿日:2016/01/19(火) 08:36:50.57
セオリやアルカの餅を極進化させた時は納得した
性能もなかなか良かった
あるあるソードは誰が持っても悪くらっさん剣だ
だがシャケ、こやつしこは虹のかけらの無駄遣いに思えてしかたがらっさん

540: 投稿日:2016/01/19(火) 08:39:11.05
茶熊二期でん使えるから……
感電無効ついてるから体力さえなんとか出来れば常と変わらぬパフォーマンス期待しきるから……

541: 投稿日:2016/01/19(火) 08:40:20.93
シャケの極み

542: 投稿日:2016/01/19(火) 08:53:47.33
温泉ハード17終わったー
セオリ餅のリジェネのおかげで2回くらい即死回避して助かった
微々たる回復量でんバカにはできんね

543: 投稿日:2016/01/19(火) 08:57:59.84
茶熊協力クエ、ルーン集めるのによかね
星6がもんすごいぬるいし、星9も難易度の割に簡単

545: 投稿日:2016/01/19(火) 09:27:34.76
リジェネ付き斧欲しい

546: 投稿日:2016/01/19(火) 09:29:56.04
ガチ初心者の俺にはまだ先の話ばってん茶熊☆11って正月シャルだと相性悪いのか
コリン育てたら入れてもらえる?
餅持ってらっさんからきちいかな

559: 投稿日:2016/01/19(火) 11:35:14.15
>>546
ソロでクリア出こらすから赤髪が来ても解散さっさんよ
いちいちメンバー厳選しゅう奴は頭おかしい

561: 投稿日:2016/01/19(火) 11:48:13.14
>>559
俺もそら頭おかしいと思うが
初心者けんこそ向き不向きを覚えて他人に迷惑かけらっさんようにしゅう
コレ、むごう大事だと思う

569: 投稿日:2016/01/19(火) 12:07:51.88
>>561
確かに向き不向きを考える初心者どんは尊敬しゅう
☆9~☆11は最低でん訓練とこる3つをLv45にしてから行き始めた昔のわしゃあチキン過ぎなくせに向き不向きには無頓着だったうすぬっかし頭おかしい

547: 投稿日:2016/01/19(火) 09:39:34.40
茶熊での正月シャルはシズクよりはマシって程度かな
DTのバリア破壊にはそるなりに役立つけど2人以上になったら解散されそう
コリンの場合は強化延長がらっさんと掴みや多段でうっちぬけど
立ち回りに注意すればなんさんこんさんなるかな?本人の腕次第だと思う

548: 投稿日:2016/01/19(火) 10:00:13.06
茶熊の星9ヴィルで行ってるけど全然見らっさんなあ
上手い人は使わらっさんもんなんかな

549: 投稿日:2016/01/19(火) 10:14:13.76
星11で正月シャルダメって言ってる奴は下手くそなしこだろ
モーションが長いしこで回復もバリアもあって火力も出るのに
正月シャル使ってる人は凄く安定しとるよ

550: 投稿日:2016/01/19(火) 10:17:18.83
城が突耐性持ってるからじゃらっさん

552: 投稿日:2016/01/19(火) 10:23:28.39
>>550
うん、本人は安定しゅうと思うよ?
ただ、ボスの城が凸じゃだめなんだ・・・

551: 投稿日:2016/01/19(火) 10:17:20.26
やっぱコリンの活躍は強化延長ありきなんだなぁ
シャル餅交換のためにコリン餅出してあいたのが今となっては悔やまれる
モザイクがもうちびっとはよ来てくれたら残しておけたのに…

553: 投稿日:2016/01/19(火) 10:23:59.58
餅持った正月コリンは温泉イベントで鬼とか武者相手に無双してくるるから大活躍だわ
でかい鳥しこは掴みの時間が長いから注意せんといけらっさんけど

554: 投稿日:2016/01/19(火) 10:31:39.63
城は属性無効な上に突攻撃が1/4になるから槍弓ライダーはキツイね
しかも両サイドを壊さらっさんとスキル攻撃も無効だし

555: 投稿日:2016/01/19(火) 10:37:40.52
他にいけるキャラがいらっさんからジュエルのために正シャルでクリアはしたけど
城で役立たずすぎてもう正シャルではくる気にならんわ

556: 投稿日:2016/01/19(火) 10:45:38.27
10万まじは無課金てにゃよく言ったもんで

やっぱシンフォニーしこで許される気がしゅうテレーゼなんだもんなー

557: 投稿日:2016/01/19(火) 10:52:07.20
モノクロームイベントあと5時間か
ぎにゃーモニュメント取るなら今のうちにまだの人は集めておこう。…いららっさんか

558: 投稿日:2016/01/19(火) 11:03:08.81
フランカモメザックソフィはやたら見るけど、ヴィルミラクライブは全然見らっさんなあ
ザック欲しい

560: 投稿日:2016/01/19(火) 11:39:53.97
たまに画面暗すぎて足元全然見えらっさんステージがあるけど
どうすりゃいいのコレ
目が悪くなるわ

562: 投稿日:2016/01/19(火) 11:49:18.15
>>560
目をつむってやるのオススメ
クリアできたら脱初心者

565: 投稿日:2016/01/19(火) 11:51:19.48
>>562
死ねよ

563: 投稿日:2016/01/19(火) 11:50:11.04
アマコインキャンペーンきたから
ジュエル購入しゅうなら今のうちに

577: 投稿日:2016/01/19(火) 13:45:12.73
>>563
年末に始めたわしゃあ尼コイン自体が20オフじゃらっさんと買えらっさん
20オフって結構あるど?

564: 投稿日:2016/01/19(火) 11:50:43.03
スキル使うと一瞬明るくなるってお婆ちゃんがいってた

566: 投稿日:2016/01/19(火) 11:53:39.52
スマホの設定で明るくしゅうしからっさんんじゃね

567: 投稿日:2016/01/19(火) 12:03:54.67
槍が無さすぎるから引いちゃったんばってんソフィってフルーピョと餅だったらどっちがいい?

568: 投稿日:2016/01/19(火) 12:04:29.03
アマゾンてアップデートが同時じゃらっさんようなレビューあるけど大丈夫など?
後泥用だもんね

570: 投稿日:2016/01/19(火) 12:34:37.57
フルーピョってぴゅーとふくジャガーのぴよひこが吹いてそうな笛っぽい名前だもんね

571: 投稿日:2016/01/19(火) 12:50:11.69
茶熊学園のハードやってるんですけど10-2クリアしても10-3が出てきまっせん
だるか原因が分かる方いまっせんか?

572: 投稿日:2016/01/19(火) 12:54:48.43
正月シャルは強いんばってん使ってて面白くらっさんんだもんなぁ

574: 投稿日:2016/01/19(火) 13:30:13.44
使い道のらっさん糞雑魚キャラが何度も何度も何度もルーン求めてきてクッソうざいんばってん
なんさんこんさんならなかつな?

576: 投稿日:2016/01/19(火) 13:40:06.48
>>574
片っ端から覚醒させてすっきり

575: 投稿日:2016/01/19(火) 13:31:07.76
いいあんびゃ空島から突き落とごたる
人形含む星2集団

578: 投稿日:2016/01/19(火) 13:49:13.29
30もあるんやで(ニッコリ 

581: 投稿日:2016/01/19(火) 13:58:53.33
>>578
そるって尼コイン自体が20オフ
コインバック10オフの合わせ技のことだもんね?
そるとも、尼アプリキャンペーンも夜中だとコインバックの時期重なりがあるらしいけどそるのこと?

調べたら月末に尼コイン20オフがこらすことが多いのか…。
きたら限定に向けて買いためとくかなー?

579: 投稿日:2016/01/19(火) 13:55:37.26
温泉ナイトメア9-3鬼畜すぎるだろ・・・
こるどうすればいいんだ

584: 投稿日:2016/01/19(火) 14:19:14.72
>>579
そけは運ゲーだったな・・・
ダグラス2ガチャ版メアを持ってらっさんと完全に積んだわ

586: 投稿日:2016/01/19(火) 14:25:01.00
>>579
ずっと詰んでたけど茶カモメ単騎で行けたよ
雑魚はSP回収でき次第コロリンでスルーせんと時間が足りなくなった

591: 投稿日:2016/01/19(火) 15:10:23.22
>>579
赤ミラ様々だった
時間制限は運だったな
上手い人だと違うんろもんけど

580: 投稿日:2016/01/19(火) 13:55:42.68
★5確定の時以外武器ガチャ回すのは無駄な気がしてどうにも茶熊キャラが使えらっさん
流用しきる武器がある職はいいんばってんね

582: 投稿日:2016/01/19(火) 14:12:52.41
タイムセールでコイン30%バックがたまにあるんよ

583: 投稿日:2016/01/19(火) 14:17:42.59
ほー。。そげんのもあるのね。有難う。

585: 投稿日:2016/01/19(火) 14:22:58.57
弓テレーゼにオズワルド餅でやったけどそけはまじで運営の悪意を感じたね

587: 投稿日:2016/01/19(火) 14:29:07.02
>>585
SP0縛り自体が悪意だと思うね
運営が勝手にゲームバランスうっくざすようなビームやらスキル実装しまくって
スキルごり押しガーとか勝手に発狂して嫌がらせに安直なSP0縛り
強キャラとそんスキルを売り物にしとるクセに頭行かれてるとしか思えんな

588: 投稿日:2016/01/19(火) 14:32:40.17
SP消費1.5~2倍ぐらいにしてくれればいいのに

589: 投稿日:2016/01/19(火) 14:42:57.84
スキルぶっぱゲー云々はユーザー側の不満なんばってんな

590: 投稿日:2016/01/19(火) 14:43:54.14
初心者スレの皆はコンサートホールのイベントルーン集め終わった?
まだの人いたら夜おもやい集めらっさんかね?時間は23時頃で

592: 投稿日:2016/01/19(火) 15:45:05.95
こんゲーム、単純にステージを難易度で分けてるしこじゃなくて
そるぞれの難易度でようとストーリー用意されてるのが凝ってていいな

593: 投稿日:2016/01/19(火) 15:45:42.55
温泉のノーマルを全てクリアごたるです
持っとる星4以上はアシュレイ、ユイ、ロザリー、シャロンでアシュレイのみ100です
アシュレイしこでどうなっと12まじ来ましたが行き詰まりました、残りの3人を育てればクリア可能でしょうか?そん場合誰を優先にすべきとな??
ジュエルは溜まってますがどのゲームでんガチャ運がらっさん方なのでとりあえず溜めてる状態です

594: 投稿日:2016/01/19(火) 15:50:22.99
>>593
とあるマップから行ける隠しステージも含めると
ヒーロー縛りとかも有るのでまず無理かな

598: 投稿日:2016/01/19(火) 16:14:57.22
>>593
十分クリアしきると思うけど、誰をあげればよかのかは何でつまってるか次第じゃらっさんか

>>594
ノーマルはセオリを入れらっさんといけらっさんしこじゃらっさん?

595: 投稿日:2016/01/19(火) 15:51:23.70
>>593
全てクリアってのはサブミも含めて?
なら、手に入れたセオリ鍛えらっさんと辛い

667: 投稿日:2016/01/19(火) 21:02:04.28
>>593
セオリを育てる
餅含めて

温泉はセオリ育てりゃかなり楽にいける
ノーマルならセオリでの戦い方のコツが分かってくれば楽にいけると思う

596: 投稿日:2016/01/19(火) 16:04:34.87
城にチャッピーの多段効きますか?

597: 投稿日:2016/01/19(火) 16:11:56.67
説明不足ですみまっせん
セオリを育てるためのくつろぎのルーンといこいのルーンが欲しいのでサブミッションまじはクリアできなくても問題ありまっせん、そっでも職業縛り等あるんでしょうか?

599: 投稿日:2016/01/19(火) 16:16:43.83
>>597
サブミにセオリを含むパーティでクリアがあるからそるじゃらっさんかな
アシュレイは餅持ち?持ってらっさんけど餅アシュレイならノーマルくらいなら単騎でクリア出来そうな気がしゅう
とりあえずセオリを育てられるとこるまじ育ててみたらどうもねろ?