1: 投稿日:2016/01/17(日) 13:42:36.85
白猫プロジェクト初心者用のスレです
eye192-590x379

■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
  └http://colopl.co.jp/shironekoproject/

■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
  └http://wikiwiki.jp/shironeko/

■質問スレ
└コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart59 [転載禁止](c)2ch.net
  └/r/2ch.sc/applism/1452009646/

■前スレ
└白猫プロジェクト 初心者スレ☆11
 └/r/2ch.sc/applism/1452756001/l50

※次スレは>>950が宣言してから立ててください

905: 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:44.41
>>897
協力してもらってなんとかクリアできたよ

907: 投稿日:2016/01/20(水) 22:57:38.22
スキルタイプ一人しかいらっさんしカモメがほんなこてほしかったけど出らっさんわ…
サポートは一人もいらっさんとこるから二人増えたし嬉しいんばってんさ…
スキルって結構多いのに何でうちには全然いらっさんんだああ

>>897
フック使ってる??
赤と黄色の時鬼ごっこして後ろから強い助っ人に叩いてもらうって感じでわしゃあクリアできたよー

909: 投稿日:2016/01/20(水) 23:08:32.22
>>897
赤の時にスキルぶっぱとSP貯め、黄の時に掴み攻撃と振り向きパンチに気を付けつつSP貯め、紫ガン逃げを徹底して、セオリ武器のスキル絶やさらっさんようにすればなんさんこんさんクリアしきると思う

975: 投稿日:2016/01/21(木) 06:56:56.11
>>897
テトラを助っ人にしてフックで赤アスラにし続けてスキルぶっぱしてたら150回ぐらいリトライしてたらクリアでけた
実時間にして7時間かかったがな

899: 投稿日:2016/01/20(水) 22:32:42.64
リセマラしたほうがいいかな?って聞くって事は今のボックスに満足できてらっさんって事だ
さあリセマラいってこい

900: 投稿日:2016/01/20(水) 22:35:37.59
実は温泉ナイトメア以外ならセオリしこでどうなっとなっちゃうんばってんね。
温泉新規はセオリしかまともなのいなかったからだが…

902: 投稿日:2016/01/20(水) 22:43:12.12
神気はソウルよりも虹ルーンの欠片が足りらっさん

908: 投稿日:2016/01/20(水) 22:58:04.77
>>902
オレも
あるミッションとか配布とか初クリアとかでしかもらえらっさんからのさん
虹のおにぎりルーン砕かせて欲しい

903: 投稿日:2016/01/20(水) 22:44:56.32
茶熊はあてにゃザックしこなんばってん
ちっとも出らっさんわジュエル溶けるわで諦めた…
爽快な斧キャラ欲しかったな

904: 投稿日:2016/01/20(水) 22:45:46.90
セオリあるばガチャ引く必要はほとんどらっさん。あってもナイトメアくらいだがそけで手に入るジュエルよりガチャ引からっさんジュエルのか多い。
セオリとれれば引く必要はなし

906: 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:56.46
そういえば白猫って毎日なにかしらイベント等が更新されるけどずっとこうなど?

910: 投稿日:2016/01/20(水) 23:09:05.01
ID被りすまん

911: 投稿日:2016/01/20(水) 23:19:54.56
ずっとセオリ使ってたが、正シャル引いて世界が変わった
ガチャのドラライはやっぱ強いよ
他職の中堅よりはセオリの方が便利だと思うが

912: 投稿日:2016/01/20(水) 23:27:00.53
こまか竜みたいな敵の、赤くなった瞬間3連ブレスしてくる攻撃避けられんわ
予備動作少らっさんわ一発被弾で瀕死だわ近接どうすりゃいいの

913: 投稿日:2016/01/20(水) 23:29:57.99
温泉13-3ナイトメア鬼畜過ぎん?鬼武者抜けてもボスマンティコアどんて状態異常かけられるキャラ槍双でんってたっけ・・・

926: 投稿日:2016/01/21(木) 00:08:08.28
>>913
最初武者4いるとこだもんね
通常の青ルートで全然クリアできなかったけど紫ルートやったら二回目でクリアできたよ
内容ようと覚えてらっさんけどマンティよりは楽だったはず

929: 投稿日:2016/01/21(木) 00:19:54.23
>>926
両方マンティだった・・

914: 投稿日:2016/01/20(水) 23:34:35.76
多分カウンターでこまか竜全滅させて、通常攻撃でマンティ倒せってことだと思う
俺もそけで詰まってる

915: 投稿日:2016/01/20(水) 23:38:31.68
配布の★4キャラは性能がガチャ★4並だと高コスト(ダグラス、あるなし等)で
コストが高くらっさんキャラは性能が★3.5程度に抑え目にとんなはる(ウィズ、ふにゃ、メロ等)
ところがセオリは性能がガチャ★4並なのにコストはガチャよりひっか(18→14)という点が画期的

ガチャキャラの性能は大雑把に 記念(入れ替え)>限定>フォースター
セオリがガチャ★4並と言ってもあくまじフォースターと比肩しゅうレベルであって
記念や限定のドラライ(例えば正シャル)とくらぶると見劣りしゅうのは仕方がらっさん

916: 投稿日:2016/01/20(水) 23:39:47.58
ヘヴィスピアでん担いでいけば?

917: 投稿日:2016/01/20(水) 23:39:50.00
今日始めたばっかでやっとジュエル250個貯まったんばってんガチャは通常か茶熊?のどっちまわせばええの

919: 投稿日:2016/01/20(水) 23:42:18.45
>>917
もうすぐ入れ替え限定がこらすからそるまじ回どん方がいい

922: 投稿日:2016/01/20(水) 23:45:25.99
>>919
どうも
ちびっと待ってみるよ

918: 投稿日:2016/01/20(水) 23:41:05.56
入れ替えってシャル剣士→シャルライダーみたいな職入れ替えだと思ってた

920: 投稿日:2016/01/20(水) 23:42:26.14
温泉100万アジト194万…高杉だろ

921: 投稿日:2016/01/20(水) 23:43:03.99
スタールーン売るよ!

923: 投稿日:2016/01/20(水) 23:51:37.08
>>921
育成で足りなくなりそうな気がして下手に売れらっさん…

924: 投稿日:2016/01/21(木) 00:03:40.78
スターは協力☆9~10辺り回しとるしこでバンバン貯まってくるよ
そけまじ安定して回せるまじキャラ育てるのがきちいけど

ちょこっと前まじはナイトメアコロシアムってので2倍書使ったしこで1回で各色21個ずつくらいスター取れてたけど
墓標とかでん十分な気がしゅう

925: 投稿日:2016/01/21(木) 00:06:32.07
>>924
ありがと~はまるみるよ~

927: 投稿日:2016/01/21(木) 00:13:01.47
なんかそろそろ入れ替えがあるって話題聞くので質問
仮に槍と斧がくるとば今のフォースターガチャに追加の18キャラで狙うど?
入れ替えけん斧とやりの1キャラ消去の16キャラ?

930: 投稿日:2016/01/21(木) 00:19:58.15
>>927
16キャラ

933: 投稿日:2016/01/21(木) 00:26:43.93
>>927
入れ替えっていわすくらいけん16体ばいた
仮の話なら×2体が一時的に抜けて限定キャラが入ります
no title


>>931
斧はともかく槍は職強化がこんと何とも言えらっさんです

928: 投稿日:2016/01/21(木) 00:18:04.54
おにぎりに特化した協力って茶熊3以上のある?

931: 投稿日:2016/01/21(木) 00:22:29.10
槍と斧ってどっちも産廃じゃね

932: 投稿日:2016/01/21(木) 00:24:35.53
斧はわかららっさんけど槍はジャスガでどるくらい立ち回りやすくなるかにかかってるような

934: 投稿日:2016/01/21(木) 00:33:02.23
カモメ引いたのはいいんばってん弓のよか武器がいっちょん無くて困ってます
交換だったらどるが良さげとな??
クロック~とかいうのって使えますかね?

942: 投稿日:2016/01/21(木) 00:55:10.44
>>934
今ある弓は正直どるも微妙、仮に交換したところで星3弓と大して変わららっさんよ
武器4本はまじで後悔しゅうから呪弓の復刻&次のガチャ弓を期待しよう

935: 投稿日:2016/01/21(木) 00:34:18.67
どうもです。正確には抜けるキャラ知りたかったんだ
しょてからいるアンナとヒナなら確定以外のフォースター持ってらっさんし副産物も多そうだ

936: 投稿日:2016/01/21(木) 00:40:28.99
>>935
抜けるのは記念キャラと同職のフォースター3位のキャラ

937: 投稿日:2016/01/21(木) 00:44:51.26
2位ばってんな

938: 投稿日:2016/01/21(木) 00:52:13.72
フォースタープロジェクトシステムがいまだによく分かってらっさんんばってん
今フォースターで出るキャラ+新フォースタープロジェクトのキャラの各職3人ずつが投票数を競って、2位まじが新フォースターガチャメンバーになる、でいいのか?
新キャラが3位になったらお蔵入りになるのか・・・?

944: 投稿日:2016/01/21(木) 01:02:18.65
>>938
あってる
お蔵入りは日本ではまだ無いと思う
韓国ではベンジャミンがなったらしい

939: 投稿日:2016/01/21(木) 00:52:23.42
あああ13-3マンティコア残り1mmで負けた
そしてジュエル復活させたら移動用の緑玉兵士が復活した・・・
そうだもんリーダーこやつだもん

940: 投稿日:2016/01/21(木) 00:52:39.95
こら失礼、2位でいいのか
文字情報では2位と記憶しつつ、最下位だと思い込んでたので
ある?3位じゃねと思って3位と書いたがやっぱ2位か
落ちる寸前のキャラを引っ込めるのは酷ということか

941: 投稿日:2016/01/21(木) 00:53:33.89
槍キャラばっかり何故か引くから
槍強化は超歓迎やでえ

通常攻撃のモーション変わんねえかな

943: 投稿日:2016/01/21(木) 00:56:54.22
入れ替えは当たり枠16分の1,2なのか
そしてこるの前に黒猫のコラボの限定?
ジュエルいくら合っても足りらっさん

945: 投稿日:2016/01/21(木) 01:07:07.58
可能性としてはお蔵入りもあるのか・・・弱肉強食なんだな白猫界

しかし一番欲しいヒナが記念入れ替え枠っていうのはつらい

946: 投稿日:2016/01/21(木) 01:11:06.26
斧と槍は通常攻撃の振りが遅すぎるのがなぁ移動もトロいのばっかりだし
仕方らっさんけど職縛りやオファー以外じゃ使わらっさんわ。どう強化されるんろもんね

947: 投稿日:2016/01/21(木) 01:12:51.51
記念入れ替えキャラって毎月やるもんなど?
隔月で、1月は正月と茶熊
2月が○○限定と入れ替え記念だと思ってたのだが。

948: 投稿日:2016/01/21(木) 01:17:21.62
斧槍はコンボ1段目しこ速くしてほしい

949: 投稿日:2016/01/21(木) 01:28:33.74
>>948
通常攻撃の一段目が突きでなくてなぎ払いならよかった

950: 投稿日:2016/01/21(木) 01:34:04.42
ffbeからこんゲームに来たけど、イベントもストーリーもやることようけありすぎて楽しすぎわろた
正月シャルと餅武器しからっさんけど毎日時間ギリギリまじ楽しんでるわー
もっとはよこっち来りゃよかった

951: 投稿日:2016/01/21(木) 01:35:30.63
次スレ立てか
☆14了解

998: 投稿日:2016/01/21(木) 09:44:20.44
>>951

952: 投稿日:2016/01/21(木) 01:37:39.75
白猫プロジェクト 初心者スレ☆14 [無断転載禁止]c2ch.net
/r/2ch.sc/applism/1453307821/

957: 投稿日:2016/01/21(木) 02:38:19.16
>>952
おつです!

959: 投稿日:2016/01/21(木) 02:51:58.53
>>952
スレ立ておつー
やっとスレ番号進んでよかった

953: 投稿日:2016/01/21(木) 01:42:04.79
beやるなら本家のブレフロやったほうがよかったろ

954: 投稿日:2016/01/21(木) 02:20:21.53
温泉ナイトメア職業縛りと人数縛りしこサブクエ埋められた
ノーデスきちいなあ

955: 投稿日:2016/01/21(木) 02:21:09.81
>>954
協力いけばいいさ

956: 投稿日:2016/01/21(木) 02:33:16.87
武者祭りステージは得意キャラでんきっついね

958: 投稿日:2016/01/21(木) 02:49:01.93
サブにフラン持ってたらナイトメアとかソロ辛いとこるでと思ってなんとかフラン引いた垢作ったけど最初ってこげんきつかったのか
各色のハイルーンとかってどこで集めたんだろ

960: 投稿日:2016/01/21(木) 03:34:56.83
双槍のマンティコア対策に武器ガチャ引きてえよお
でんいき5以外じゃ絶対後悔しゅう

962: 投稿日:2016/01/21(木) 04:34:11.98
>>960
マンティの間に雑魚挟んでスキル撃ってみな

964: 投稿日:2016/01/21(木) 04:54:55.99
>>962
ジャガー呼ばれた時そるやってたけど、誘導むずい
もうちょい粘るわありがとうな

961: 投稿日:2016/01/21(木) 04:21:12.38
俺も13-3で絶望して助っ人どんに寄生させてもらったけど、そん時来てくれたキャラが俺も確定で引いて放置してたオズワルドで
「外れじゃねーかwwこやつに着いてって大丈夫か?ww」とかめっちゃ失礼なこと考えてたけど
クエ始まったら物凄い勢いで武者軍団をなぎ倒しててポカーンとなったわ
そる見て実際に育ててみたらめっちゃ強くて隠しルートもソロで行けた、赤ミラとかホントにこるより上なのかよって感じだった
職縛りあるからどのみち一人じゃ無理だったけどあの時の助っ人あんちゃんマジかっこよかった

963: 投稿日:2016/01/21(木) 04:35:26.74
避けながらチャージ当ててく感じ?
タウンや装備にも左右されるんろもんなあ

965: 投稿日:2016/01/21(木) 05:06:03.27
くそーーーー限定のためにジュエル貯めらっさんとと思いつつ
茶熊回してしまうくそぅ!
しかもカモメばっかでるし・・・フランはあきらめるか

966: 投稿日:2016/01/21(木) 05:30:00.88
>>965
そん茶モメ俺にくれらっさんか?
被り屋フランと…

976: 投稿日:2016/01/21(木) 07:01:35.56
>>966
俺も交換して欲しいわ・・・

967: 投稿日:2016/01/21(木) 05:36:40.25
話聞く感じ、入れ替えで大当たり引くのは難しそうだな
全体的に高性能な新限定引くのが初心者にはいい気もしゅう
でん入れ替えキャラは超高スペックなんだもんな
あーどうすりゃいいかわかんねえぇぇ

968: 投稿日:2016/01/21(木) 05:55:14.02
>>967
入れ換えろもんと別枠限定ろもんと極論言えば引けるか引けらっさんかの1/2けんな
本気で欲しいと思ったときに祈りながらありったけ回すしからっさん

969: 投稿日:2016/01/21(木) 06:33:54.60
槍☆4なくてメモリアルルーン腐らせちゃうから
茶熊110回してみたら
ザック×1、フラン×1、カモメ×1、クレイヴ×2
だった
次のガチャによか槍キャラ来て引けることを祈って撤退しよう…

970: 投稿日:2016/01/21(木) 06:45:20.62
期限3月末なのに

977: 投稿日:2016/01/21(木) 07:03:18.15
>>970
今のとこ槍って職縛りぐらいでしか使わらっさん気がしゅうから
ヒールしきるソフィ引きたかった

971: 投稿日:2016/01/21(木) 06:45:48.95
わしゃあドラゴンルーン余ってるわ
正シャルも引けなかったから月末に入れ替えでんこん限りこんまま売り飛ばすの確定しとる

972: 投稿日:2016/01/21(木) 06:46:12.98
16-3がカモメ接待ステージだった
紫は離れて通常、赤はS2、黄は離れてS1
人形も消えてる間にS1飛ばすと現れてからそうよ直撃してくれた

974: 投稿日:2016/01/21(木) 06:47:54.06
正月から始めたから温泉メモルーンの使いみちが無い
セオリはメモルーン手に入れる為に欠片で4凸しちゃった

978: 投稿日:2016/01/21(木) 07:24:55.68
こんゲームってスタミナらっさんのになんで野良マルチ人多いど?

979: 投稿日:2016/01/21(木) 07:31:42.00
>>978
なしそういう感想を持ったか知らんが
スタミナが無いからこそ気楽にマルチにいけるってこともあるんじゃね

986: 投稿日:2016/01/21(木) 08:01:49.81
>>979
なんで思ったかって、俺ランク20ちょいのくそ雑魚なのにマルチでホストしゅうと強いプレイヤーがよけい集まる、なんでなんだろって。

987: 投稿日:2016/01/21(木) 08:06:16.28
>>986
ランク1でんランク150の人こらすで、他のネトゲみたいにランクによって部屋分けられたり偏りできたりそういうのらっさん

989: 投稿日:2016/01/21(木) 08:20:17.54
>>987
そけが気になった、高ランクからば簡単すぎるクエストになしかたるのか、スタミナの概念が無いのに。
俺つえーごたるしこってことなのかな?

990: 投稿日:2016/01/21(木) 08:24:19.69
>>989
たまに協力プレイ何回とかのミッションくるからじゃなかつな?
簡単なとこで楽にクリアしても達成出こらすしね
今回の75回もんどかでやってたら11段とかきておったまげたよw

991: 投稿日:2016/01/21(木) 08:25:04.15
>>989
すぐ終わるから+高難易度じゃ手に入ららっさんルーンが低難易度で手に入る+新キャラを試せる
最初の島に助っ人欄に高ランク者がおらすのはそる

980: 投稿日:2016/01/21(木) 07:35:28.98
タウンがスタミナ制けん

981: 投稿日:2016/01/21(木) 07:37:57.76
大工たぬき「スタミナとか関係なくそろそろ休みたい」

982: 投稿日:2016/01/21(木) 07:41:59.78
飛空島とかいうブラック企業
アイリスとかいう鬼畜

983: 投稿日:2016/01/21(木) 07:46:48.95
作業になりづらいゲームけんスタミナ無くても成立しゅうんろもんな
レアドロップも無いから固定PTで延々周回とかもらっさんし
色んなキャラで気軽にさっと参加してコロリン失敗しゅうゲーム

984: 投稿日:2016/01/21(木) 07:48:57.73
タウン完成が遠いな
5匹でやっててもまだまだ先が見えらっさん
イベント施設の建築に追われ訓練とこるや研究とこるの建築にまじ手が回ららっさん
アジトや宿屋は必須けん常に2匹は張り付いてるし残り3匹で回すには多すぎる
アジトと宿屋が一段落してそん分を他に回せればちびっとづつ強化出来てくるんろもんが
そっでも数か月単位でみらっさんと完成さっさんってんけんタウンの重要性は納得
しかも一度育てちゃうとリセマラなんかで捨てられらっさん垢になりガチャふのわるかと課金必須という罠
よく出来とると思う

985: 投稿日:2016/01/21(木) 07:50:59.38
アジルスつよらっさん?
可愛いいし低燃費ファンネルに獣特効とか

988: 投稿日:2016/01/21(木) 08:08:12.90
1人ランク低くても他3人でクリアしきるからな

992: 投稿日:2016/01/21(木) 08:27:01.97
4人とも強いと目立てらっさん
1人くらい弱かったり途中でだるかペロると燃えてくる

993: 投稿日:2016/01/21(木) 08:28:02.33
協力75回のタウンミッションとか二日ぐらい前まじ会った一日3回のタウンミッション消化してたんじゃなかつな?
最速てにゃ限らんが、参加しこ押しときゃほっといても終わるんけん

994: 投稿日:2016/01/21(木) 08:51:44.28
ある温泉lv6なのに秘湯ルーン1個残ってる
どっかで倍書使ってたんかな

995: 投稿日:2016/01/21(木) 09:01:31.19
リセマラつら合わせの時強い人が一瞬で敵一掃してくれてありがたかったわ
全員レベル1だとのどかでん割と面倒だし

996: 投稿日:2016/01/21(木) 09:23:35.62
茶熊ってどういう意味かと思ったら
白猫黒猫みたいに色+動物なのか

997: 投稿日:2016/01/21(木) 09:39:51.46
>>996
単純に学長が茶色の熊やで
昔のフォースター剣士

999: 投稿日:2016/01/21(木) 09:46:35.57
うめ

1000: 投稿日:2016/01/21(木) 09:46:43.19
うめるのだー