1: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:21:26.98 ID:IPUZOrfX0.n
イスラエル国防軍の参謀総長、Gadi Eisenkot中将は「ISISは爆撃のみで倒すことはできない」と述べる。
また「イランやロシア、Hezbollahが地上軍の派遣に消極的な以上、彼らが完全な勝利を得る確率はゼロだった」とも。

An end to the fighting in Syria and a diplomatic settlement depend on cooperation between the United States and Russia, the Israel Defense Forces’ chief of staff said Wednesday.
Lt. Gen. Gadi Eisenkot, speaking at a private event, said he believed it was impossible to defeat the Islamic State exclusively from the air.
Eisenkot appeared to back Defense Minister Moshe Ya’alon, who has said the United States needed to be more active in the fight against the Islamic State.
U.S. President Barack Obama said at the beginning of the week that attacks against the Islamic State would continue mainly from the air. In a speech to the American people,
Obama hinted he would not send ground forces to Syria or Iraq and said ISIS could be defeated using limited means.
Over the weekend at the Saban Forum in Washington, Ya’alon said the United States needed to be more active against the Islamic State. According to Ya’alon, a vacuum was being filled by Russia,
Iran and a radical Shi’ite axis supporting the Assad regime.
But the chances of the Shi’ite axis achieving full victory in Syria were nil, Eisenkot said. Very significant ground forces would be required that Iran, Russia and Hezbollah were unwilling to send.
read more: http://www.haaretz.com/israel-news/.premium-1.691005

http://www.haaretz.com/israel-news/.premium-1.691005

21: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:30:25.57 ID:U5zJGvYA0.n
>>1
やってから言え!

125: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:36:28.76 ID:7Py9WyYr0.n
>>1白色ユダヤニキ、今日も絶好調ナリ!

2: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:22:30.30 ID:r/J6EjfP0.n
ISIS の正体はイスラエルだ

3: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:22:42.43 ID:QpySSgkd0.n
爆撃だけじゃ勝てねえのはベトナムで学んだだろ
でもアメリカは兵士が死ぬと国民がうるせえから派兵したがらない

8: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:24:27.50 ID:Wy+8oWE70.n
>>3
地上で「戦線」を作って網を張ってやらないと散るばかりで効果なしだからなぁ

60: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:48:15.38 ID:KO9NJzA20.n
>>3
でも石油利権が美味しそうな場所なら?

79: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:00:49.94 ID:QpySSgkd0.n
>>60
日本にカネ出させるよ!

4: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:23:57.03 ID:WtGO0TnV0.n
パレスチナ相手だと強気なのにISIS相手だと弱気になる国ってどうなの

12: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:26:19.60 ID:QpySSgkd0.n
>>4
パレスチナは大した武器持ってねえし、バックに大国もついてねえからな

109: タイガードライバー(山梨県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:15:58.21 ID:DRfy0+Hg0.n
>>4
イスラエルとしてはイスラム同士が殺しあってくれた方が都合がいい。

最近、イスラエルのネガティブなニュース流れないでしょ?

6: ファルコンアロー(徳島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:24:21.21 ID:BBkGDySn0.n
ヒズボラはやる気ねいのか

7: バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:24:24.56 ID:h8ZcI+ZK0.n
諦めんなよ!頑張れ!もっとやれるって!

9: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:24:30.46 ID:VL5Qmfdw0.n
そらモサドがISISなんだから無理だよな

10: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:25:10.48 ID:85m5U9bZ0.n
地上戦は莫大なカネがかかるからね

11: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:25:50.41 ID:SiCnqYax0.n
イスラエルはISILと商売して、戦う気本当はねーじゃねーか

13: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:27:11.92 ID:Wy+8oWE70.n
>>11
トルコ経由で石油を買ってるって話か

29: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:33:37.41 ID:VL5Qmfdw0.n
>>13
旧大日本帝国は本土血戦する前に敗北したけど
地続きの大して隠れる場所もないような荒れ地に住むISに
空爆で勝てないって
どうなってんだ?
核でも撃ち込めば一発じゃねーの?

35: エルボードロップ(長野県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:36:56.45 ID:ih7+ZiJK0.n
>>29
一般人の大人も子供も殺してた二次大戦みたいに空爆してねーし

45: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:41:16.91 ID:VL5Qmfdw0.n
>>35
精密爆撃とか言って病院誤爆したりしてるじゃんw
第二次大戦だって別にアメリカ的には「一般人」は殺してないからなw

50: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:44:46.87 ID:buwMVJBy0.n
>>45
市街地でも軍需産業を担ってるてな
勝てば官軍

40: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:38:18.62 ID:Wy+8oWE70.n
>>29
どこに打ち込むんだよって話
都市を全て核兵器で破壊して回るのかって話だな

それやってもISは自由に逃げ回る事が出来るから、効果は薄い

48: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:44:08.83 ID:VL5Qmfdw0.n
>>40
はあ?拠点はわかってるんだろ?
ISはどこに逃げてどこから湧いてくんだよw
おかしいだろwww

59: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:47:52.62 ID:Wy+8oWE70.n
>>48
拠点としている都市は判ってるけど、それに寄生している武装集団だからな
彼ら自体は遊牧民族の様に逃げ回る

63: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:51:58.01 ID:VL5Qmfdw0.n
>>59
遊牧民みたいってwww
赤外線で10km先から狙撃できるこの御時世に遊牧民ぱねぇなwww

69: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:55:40.72 ID:Wy+8oWE70.n
>>63
「誰が狙撃」するんだって話だな
航空戦力は戦場に居れるのは「一瞬」でしかないのだから

地上軍無しでは幾らやっても無駄という事

85: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:03:59.44 ID:VL5Qmfdw0.n
>>69
狙撃なんか機械がやってくれるだろw
じゃあ最新鋭の米連合空爆を向こうに回して
そんな神出鬼没なISに誰が勢力範囲を決めて
誰が情報を把握してるんだ?
一介のテロリストのISはどうやって対抗してるんだ?
色々おかしいだろ

意味が全くわからない

90: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:06:43.19 ID:Wy+8oWE70.n
>>85
航空戦力を絶対視してるね
日本の場合、B29の都市爆撃があまりにも印象的だから、過大評価され過ぎ

そもそも航空機で叩けるのはごく一部のターゲットでしかない

96: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:09:10.16 ID:ISDoAu3Q0.n
>>90
山に籠れば航空戦力の力を削げると
日本陸軍の参謀が主張していたような

103: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:11:24.03 ID:Wy+8oWE70.n
>>96
実際、ベトナム戦争ではそれを実証したわけだが
まぁ、ベトナム戦争の場合、補給元が他国にあったからこそ成立した

それが出来たのは陸続きで補給をやりやすい所だったから
日本の場合、海上封鎖されたら駄目だった

105: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:11:51.26 ID:VL5Qmfdw0.n
>>90
だからさ
ただのテロリストのはずのISがなんでそんな対空防衛力があるんだよ?って話だろw
その資金源は?
武器の補給は?
はっきり言って一年以上アメリカの爆撃に耐えるなんて
日本の防空能力を遥かに凌駕してるんだがw

113: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:17:51.74 ID:Wy+8oWE70.n
>>105
アメリカの空爆っても、都市無差別爆撃じゃないから
地上と連携しない戦術爆撃なんて、所詮はその程度の効果しかないよ

地上で「戦線」を作って、相手を追い込んでからドカンとやらないと意味がない

117: 不知火(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:20:04.92 ID:UPSN1bPz0.n
>>105
アメリカも味方なんでしょISIS(もさど?)
空爆はやったふり。ところがプーチンが
マジの空爆を始めたから滅茶苦茶に・・・

絶賛お手上げ状態。

104: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:11:34.40 ID:djysqB5y0.n
>>85
エアプとかいうレベルじゃねえ

75: ハイキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:59:19.90 ID:vUsDiKcVO.n
>>63
狙撃が銃なら10キロは無理だぞ(笑)。砲爆撃はできるが。「人間がいる」のは分かるけど、
それがテロリストか難民・遊牧民かの判別は困難。

57: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:47:03.16 ID:VL5Qmfdw0.n
>>40
黒海から戦略核なり爆撃機出撃させてどうやって逃げるんだ?
ジェット機?
つか情報つつ抜けすぎだろw

33: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:35:53.17 ID:buwMVJBy0.n
>>13
パレスチナは国土を守るにゃホントに邪魔なんだろ
ソビエトがバックについてたエジプトともやらかしてるからなイスラエルは

14: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:27:20.90 ID:nF/RJs6A0.n
爆撃で殲滅できないならゲリラ戦をすればいいじゃない (アントワネット) 

15: キン肉バスター(京都府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:27:30.73 ID:WhMPU7vI0.n
地上軍だけはみんな嫌がる。
だから空爆や砲撃だけでお茶を濁してる。大掛かりに突貫してくれる軍隊がいないと

38: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:37:57.11 ID:ISDoAu3Q0.n
>>15
クルド

44: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:41:14.11 ID:BDielBVF0.n
>>38
そいつらも国家樹立しかねないからな
トルコ、イラク、シリア共にいやだろ

16: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:28:45.07 ID:QpySSgkd0.n
空爆だと兵士がなかなか死なねえからな

17: ときめきメモリアル(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:28:48.42 ID:3OVdLJ+L0.n
全て焼き払う覚悟で原爆使って爆撃すれば殲滅は可能かも知れんが
地下に潜ってたりすると爆心じゃなかったら生存するだろうから範囲を決めて
数十発を何度も撃ち込まないと殲滅できない予感

34: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:36:54.66 ID:Wy+8oWE70.n
>>17
仮に原爆を使っても、散るだけの話だな
「網で追い込んで」からやるから意味がある訳で

18: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:29:03.84 ID:lOlmdJ0o0.n
中国人を十億人住まわせれば勝てる

19: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:29:27.02 ID:7m2G/t+B0.n
ベトナム戦争の十倍ぐらいの爆撃をすればいけるだろ。

20: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:30:10.37 ID:LqIxAO0l0.n
ISISはイスラエルだけは絶対に攻撃しない。

22: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:31:06.11 ID:BDielBVF0.n
爆撃増やすと誤爆が増える
誤爆で死んだ家族などがISISに入ることもある

地上軍で一掃すればある程度は消えると思うけどな
地下組織化することはあっても
都市部を制圧されている状態からは開放されるだろう

23: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:31:09.75 ID:YN4gaaBr0.n
原爆は爆撃に含まれるのかな

24: バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:31:12.98 ID:1a4zRdah0.n
命の安い中国陸軍に蹂躙してもらおう

25: 不知火(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:31:19.69 ID:UPSN1bPz0.n
空爆、特に無人機による空爆は大変問題のある攻撃だと思います。
一つは戦士の気持ちです。戦士もその家族仲間も撃ち合いをして
殺されてしまうのは、戦争なのですから納得せざるおえませんが

敵がアメリカ本土の安全な部屋でイラク・シリア諸勢力の目の前に
現れることすら無く、同朋が次々殺されていくのは絶対に納得できません。

このような卑怯な敵とその仲間に対しては、テロ、核兵器、
化学兵器、生物兵器等、いかなる汚い攻撃も躊躇することは無いと思います。

26: メンマ(中部地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:32:23.08 ID:lLSShSHd0.n
空爆の戦略目標は自国の支持率上昇ですし

27: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:33:33.28 ID:7tciIfNJ0.n
中性子爆弾で空爆しまくれば殲滅できるよ

28: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:33:37.36 ID:EXCbWHC70.n
プーチンに頼むしか無いな

30: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:33:44.06 ID:Jo4fml2h0.n
>Hezbollahが

ヒズボラも知らないでIS関連のニュース立てんな、無能が

100: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:10:24.46 ID:KH7EkHyV0.n
>>30
Hezbollahをヒズボラと表記することに否定的なのかもしれないだろ

31: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:34:09.87 ID:OqfPIO+60.n
ようするにイスラエル軍は地上部隊投入の準備できてます、というお知らせですね

32: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:35:53.08 ID:7yWix2nF0.n
一人残らず皆殺しにする以外勝利条件がないもんな、実際皆殺しにするのは不可能

82: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:03:28.51 ID:GaVVxrIF0.n
>>32
皆殺しはむりってか巻き添え出さないのが
無理なんじゃね?
曹操が言ってたな、1000人間違えて殺しても
1人の敵を逃さない。

36: アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:37:36.11 ID:Tq7AQC2t0.n
米国=イラク侵攻で逃げたフセインの幹部が今のIS中枢メンバー
英国=ユダヤ人やアラブ人に対して都合のいい話をして現在の国境線にした当事者
仏国=シリアを植民地にしていた旧宗主国

こいつらが責任とって陸上部隊出せばいいんだよ

37: キングコングラリアット(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:37:54.93 ID:5g3M4Shg0.n
イスラエルはISと裏でツーカー

39: ボマイェ(高知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:38:17.36 ID:PkRdqxCl0.n
豚骨スープを空から満遍なく撒こう

42: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:39:16.30 ID:dADaGQVs0.n
ISラエル

51: ハイキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:44:50.03 ID:vUsDiKcVO.n
>>42 ISISrael ISILael

43: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:39:57.48 ID:6ZIQomGP0.n
ISIS陣営
アメリカ(ISIS設立・武器供与)
イスラエル(人員派遣)
サウジアラビア(資金提供・人員派遣)
トルコ(石油購入・ルート確保)

反ISIS陣営
ロシア
イラン
イラク
フランス
ドイツ←NEW

46: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:41:49.86 ID:yiv5HFV/0.n
トルコの首都空爆すりゃ一発だろ

47: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:42:54.81 ID:HTInhmML0.n
イスラエル「ISISは爆撃のみで倒すことはできない」 ×

イスラエル「空爆するのはもうやめて」 ○

49: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:44:43.37 ID:UiyhV9FK0.n
自分から火つけておいて火中の栗を拾いたくない、でも食べたいってクズばっかりだよね(´・ω・`)

52: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:45:09.89 ID:KqSYK/QT0.n
爆撃するにも、地上で誰かが確認しないと
場所も結果もわからないからなぁ
「敵だけを確実に空爆する」なんて都合のいい空爆はないし

53: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:45:35.38 ID:GNaLY0J60.n
そりゃイスラエルはグルだから

56: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:46:51.97 ID:9n8JZa5S0.n
そこで原爆ですよ
日本にやったように

58: バズソーキック(秋田県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:47:34.80 ID:rlX3XDR+0.n
映像の世紀のイスラエル建国のあたり見て、「イギリスってクズだな」と思いました

61: ウエスタンラリアット(青森県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:49:36.78 ID:12i6gr9j0.n
プーチンが核落として終わらせてくれる
誰も出来ないことを彼ならば

83: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:03:34.15 ID:j4fVkiXs0.n
>>61
マレーシア航空の一件みたいに、
「誰がやったのか分かりませんでした」
で済ませれば案外核使えるかもなw

62: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:51:32.54 ID:cnLVLmpa0.n
イスラエルは核兵器持ってるだろ
どんどんぶち込めw

64: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:53:46.98 ID:6ucppcdZ0.n
地上軍はよ

65: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:54:14.85 ID:i7AgCYTR0.n
やっぱイスラム教の方がいいわ

66: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:54:30.62 ID:zCsj/hE50.n
じゃあISISに征服されろよ

67: チェーン攻撃(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:54:53.90 ID:oKFXZuLx0.n
漁夫の利イスラエル

68: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:55:38.27 ID:GktZBjda0.n
>32
皆殺しは可能
ISのいる地域に、IS以外の人間数十億人が押しかければいい
ISは海に押し出されて終了
一時的に世界中が無人になるけど気にしない

71: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:56:36.27 ID:Wy+8oWE70.n
>>68
「島原の乱」の後にその辺に住んでる人間が、全て「消毒」されて、
新しい住民に変わったのと同じやり方だな

73: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:57:28.48 ID:XG189YUc0.n
>>68
そんなことできねえよ

どこの国の連中も市民の一人でしかないぞ?
いくら日本国民の一人とはいえそんなことに協力するやつは一人としていない

108: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:15:40.13 ID:GktZBjda0.n
>>73
ISは世界中に宣戦布告して、もう人類の敵なんだからやるしかないだろ
あいつらは同じムスリムでも殺すんだから
早く全滅させないと日本でもテロが起きてみんな殺されるぞ

77: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:00:07.69 ID:ISDoAu3Q0.n
>>68
中国人だけで充分
しかし中国人が通った後は全て砂漠化してしまい、何も残らない。

70: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:55:41.82 ID:XG189YUc0.n
つかIS兵は基本的にイラクにとどまってないからな?

この前アフガンまで遠征してたし、マジで国境越えていろんなとこ飛び回ってる
イラクとシリアはずっと空爆の危険に晒されててそれに対してはぶっちゃけなんも打つてないみたいだからイラクとシリアにはおちおちいられないだろう

でも彼らはあくまでイラクとシリアが自分たちの国だとは思ってるけど別にそこにとどまる必要ないし、自分たちが空爆で不利な間は帰ってこないだろうし、必要もないしね

最終的に戦争で勝てばいいわけだからおそらく自国領にこだわってないだろう

72: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:57:23.72 ID:3MYjo1du0.n
よし地上軍を派遣しろ

74: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:59:03.20 ID:DbN2Xokk0.n
マッドマックスのスクロタスなんて雑魚だろうな

76: メンマ(中部地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 17:59:56.26 ID:lLSShSHd0.n
地上軍送ったところで戦闘の方法がなあ
相手は民間人を装って自爆テロしてくるのに、こっちは
民間人を撃ち殺したら政治的に問題になるし

88: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:05:43.64 ID:Wy+8oWE70.n
>>76
イラク戦争で欧米もその辺を理解してるから、手を出すところは無い

78: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:00:20.32 ID:jsGNio8/0.n
でも、地上戦怖いし・・

80: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:00:54.53 ID:lF7tcm8F0.n
イスラエルが入ってくると余計揉めるだろ

81: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:03:23.33 ID:XG189YUc0.n
地上戦じゃますますISの有利だよ

仮に地上戦二切り替えてもそれに呼応してisも自国領内に戻ってきて防御線あるだろうしそしたらもう完全にIS有利だし

84: 毒霧(西日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:03:40.63 ID:nGbCuwsI0.n
支援物資とか言ってISISにこっそり豚肉混ぜたの送ればいちころだろ

86: フライングニールキック(石川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:04:13.80 ID:448oZiLT0.n
イスラエルとISISが全面戦争を始めたらいろいろ捗るね

97: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:09:16.62 ID:KJiHxI6c0.n
>>86
内戦終息するころにはシリア南西部がダマスカス一歩手前ぐらいまで
いつの間にかイスラエルの実効支配地になってるとこまで予想出来る

87: ランサルセ(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:05:06.93 ID:bR+QTIXE0.n
ISってそもそもヒズボラにちょっかいかけてる時点でお察しだからな
シーア派がどうとか都合のいい方便でしかない

89: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:05:51.49 ID:dGIhzXdl0.n

91: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:06:57.89 ID:zCsj/hE50.n
あっそうだ(唐突)、おいイスラエル、さっき俺等がISIS空爆してるときチラチラ見てただろ

92: ジャンピングカラテキック(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:07:05.87 ID:m/Z2Vc4d0.n
イスラエルだけは攻撃しないISISだもんね
地上戦をやらないのなら航空攻撃も遣らない方が良いよって
イスラエルの言うことじゃないよな
陰謀論嫌いだけどこれはもう確信だわ、ISISのオーナーはイスラエル
ハイ決定

93: トペ スイシーダ(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:07:23.05 ID:4hNijTNo0.n
マッカーサー「よし、核を使おうキリッ」

94: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:08:20.53 ID:vjyJfuhG0.n
isを中国にけしかけたい

95: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:08:46.21 ID:mXw1Vu9V0.n
山口組派遣しろ!

98: 不知火(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:09:25.38 ID:UPSN1bPz0.n
航空機も対空ミサイルも持たない敵に対して、高空爆撃、
無人機による攻撃をを繰り返すのは、主たる武器がトマホーク
(手投げオノ)で銃火器を持たないネイティブアメリカン戦士に
対して戦争と称して銃と大砲で戦うのに似ています。

多くの日本人も現代では騎兵隊とネイティブアメリカンの
戦争は武器の圧倒的違いにより「戦争と称する虐殺」と
理解していますが、欧米によるイラク・シリア諸勢力に対する
空爆はかなり虐殺に近い攻撃と言わざるおえないと思います。

99: シャイニングウィザード(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:10:12.36 ID:/gkSIJjA0.n
米兵捕虜処刑が半端ないだろな
今は、ネットだから規制できんし
そこが他のイスラムと違うとこ

101: ニーリフト(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:10:30.56 ID:thMJiDH10.n
米「オマエそれ言うなよなあもう」

102: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:11:16.54 ID:uO2mBVnP0.n
ISISに武器を提供してるのはイスラエルなんだが

106: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:13:46.98 ID:xrxxkKhq0.n
まずは日本にやったのと同程度の爆撃してみろよ
ぬるいんだよ

120: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:21:00.74 ID:ISDoAu3Q0.n
>>106
アメリカがベトナムに投下した爆弾の総量って、太平洋戦争で使った爆弾よりも多いんだよな。

110: 不知火(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:17:09.76 ID:hGCTVDj30.n
ゲリラ戦の肝は後背地
聖域を潰さずに勝てる相手ではない
しかも聖域は軍事力では破壊できない
戦闘で如何なるものでも破壊できると思うのは間違いだ

111: フランケンシュタイナー(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:17:12.64 ID:prfWHrKGO.n
ISISのスポンサーはユダヤ…
あ、誰か来た

112: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:17:40.36 ID:D7/SIuM30.n
なぜイスラエルが標的にならないのか… あっ、なるほど…

114: トペ スイシーダ(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:17:59.58 ID:4hNijTNo0.n
現地のイラク軍とシリア軍と反体制派に地上戦丸投げ状態でまじめにやる気無い舐めプレイしてるからな....
米や欧州連合がこの戦いに勝てる確率はゼロに等しい。

115: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:18:02.78 ID:VL5Qmfdw0.n
ぶっちゃけおまえらん中で現地行って空爆見た奴なんて誰もいないだろ?
アメリカはほんとにISに空爆してんのか?

116: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:18:54.35 ID:PqQee/d70.n
元凶がよくもぬけぬけと

118: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:20:39.03 ID:raHP+2CG0.n
いや、『ISISとモサドの線引きは無理』てのが、正しいスレタイだろ。

119: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:21:00.48 ID:zCsj/hE50.n
日本にやったみたいに30万人殺す空爆やれば壊滅できるだろ

122: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:31:21.88 ID:vv1S/vGt0.n
埼玉のチョンはイスラエル寄り
統一教会だね

123: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:32:42.54 ID:zCsj/hE50.n
イスラエルはISISに勝てないなら征服されろ
お前らがパレスチナを征服したようにな

126: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:40:16.59 ID:06FPBJni0.n
脱石油して関わらなければいいだけ

127: 逆落とし(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/13(日) 18:40:32.90 ID:WSzEOgqZ0.n
ロシアはそろそろ金が危ないときだな