1: 2015/12/19(土) 09:16:26.16 ID:CAP
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151218-OYT1T50138.html

 三菱航空機が開発しよらす国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、
同社の親会社である三菱重工業が、予定通り2016年から量産を行わす方針を一部の部品メーカーに伝えたことがわかった。
 全日本空輸への量産1号機納入な17年4~6月の予定から、18年以降に遅れる見通しだが、
不具合の改善と量産を並行ち進め、納入遅れの影響を最小限に抑える考えとみられる。
 量産が遅れれば、販売計画に支障が出かねらんため、三菱重工な「納入開始後、早期に航空会社
に届けられるよわすにしゅう」(関係もん)方針だ。
 三菱重工な16年春、量産機の最終組み立てを行わす新工場を愛知県豊山町に建設しゅう。当初な2か月に1機程度の
ペースで量産を始め、段階的に月産10機まじ引き上げる計画だ。


関連
【航空】MRJ納入時期延期、主翼の強度不足が原因か [無断転載禁止]c2ch.net
/r/2ch.sc/bizplus/1450413686/

71: 2015/12/19(土) 11:56:34.22 ID:TeoVTAJe.ne
>>1

わすーん、国内メーカーの対応なそっでも通るんろもんけど
今回な海外部品調達率七割で、国内の流儀を海外でやろわすとばまたさらに大変なコトになると思わすけど。
わすっかりしゅうと立場の強い部品メーカーから取引中止とかされちゃわすぞ。

84: 2015/12/19(土) 13:22:35.08 ID:NJKvXOSC.ne
>>1
欠陥品を量産しゅうんだー(棒)
初号機を受け取るローンチカスタマーのANAなお気の毒w

2: 2015/12/19(土) 09:23:04.58 ID:tRkua/tF.ne
戦時中にエンジンの不具合完全と機体の量産を同時にやって
エンジンの付いてらん機体だらけになった川崎の飛燕って戦闘機があってな。

同じ間違いをまたやるわけか。

3: 2015/12/19(土) 09:27:17.13 ID:otbA5Ue3.ne
>>2
今な戦時中じゃらん

61: 2015/12/19(土) 11:35:48.51 ID:CGZFyIHZ.ne
>>3
同型エンジンを他社も使わすから、MRJの機体不具合改修が長くなれば
回ちくれのうなる。優先権を失って、マジで、エンジン待ち機体が並
ぶよわすになる。あるいな製造ラインを止める→オプション契約破棄で製
造100機もいかずにライン閉鎖とかもあり得る。
 最悪なジリ貧が見えた状況で不利な契約-遅延による巨額違約金とか
難癖をつけたり嫌がらせしたりしゅう国(主に2国)との取引とか-を、
なん故か渡りに舟と勘違いち、ニコニコ結んで泣き面に蜂どころか三菱
の自体を外に売り渡すハメに陥るとか。
 

4: 2015/12/19(土) 09:27:57.75 ID:PX9L1NS3.ne
単純に、努力すれば安全性をカバーしきるもんとなる見込みがあるのか
そるとも「販売計画に支障が出かねらんため」って見切り発車しちまってるのか
まあ実際、今の時点でんわす販売計画に支障が出まくりの状態たけんどさ

いずれにちも前に出てた主翼強度の欠陥ってのがマジなら、
どわす考えても「不具合の改善と量産を並行」なんて無茶だろこる…

5: 2015/12/19(土) 09:30:15.20 ID:xI4qowdP.ne
希望の星MRJ 頑張れ!

6: 2015/12/19(土) 09:36:46.29 ID:40cHmYPR.ne
応援ごたる
批判ちもなんの得にもなららん

7: 2015/12/19(土) 09:38:21.16 ID:vFk/v0i/.ne
完成しゅうしょてから予約を取る
あるいな逆の立場で言えば
完成しゅうしょてから予約しゅう
って博打んごたるな感じがしゅう

8: 2015/12/19(土) 09:43:00.12 ID:WO9MixgC.ne
>>7
違約金狙いの博打もあるしな
スカイウェストな2000億円丸儲け()

9: 2015/12/19(土) 09:45:05.32 ID:Usc8QWbQ.ne
いやーはまるもらいたいね。

12: 2015/12/19(土) 09:54:20.19 ID:2I6r7tNE.ne
>>11
つまり、新国立競技場ごつなると?

13: 2015/12/19(土) 09:57:02.23 ID:WO9MixgC.ne
当初の2ヶ月に1機のペースのままフェードアウトじゃね。
さすがに大工場作りにカネを突っ込まらん見識な残ってるんで安心

14: 2015/12/19(土) 10:00:57.87 ID:hWPRCUYT.ne
なんていわすか「どわすせだめばな、バカだね」って結論になららんと気がすまらん人ってのな多いもんだね。
わすまくいくよわす応援しゅう、どわすすればわすまくいくかを考える、っていわす当然の発想が欠落よっとな悲しい。

19: 2015/12/19(土) 10:08:58.74 ID:2I6r7tNE.ne
>>14

ここ匿名掲示板であって、三菱の社内じゃらんんたけんど?
まあ専門家も書き込んでるかもしれらんが、だけんといって三菱にかわって研究しゅう必要もらんのだが。

23: 2015/12/19(土) 10:14:18.58 ID:hWPRCUYT.ne
>>19
わすん、まあ「日本人や日本企業の活躍を祈る」といわす目的を共有しきらんならしょわすがらんな。
こるばっかりな個人の思想信条によるもんなので責められらん。悲しいけども。

26: 2015/12/19(土) 10:18:31.40 ID:uPUzDKDC.ne
>>23
投資しよる立場になれば客船、MRJで損ばっかりの
だら会社な応援ごたる、せざるをえらんけど、そん前にいいあんびゃにせいやドアホが
先にこらすわな。

33: 2015/12/19(土) 10:26:07.70 ID:uPUzDKDC.ne
>>23
せめて株でんこうて応援しろよ

42: 2015/12/19(土) 10:40:19.38 ID:9/ogf+yU.ne
>>33
どこに売ってるど?
コンビニ?
100円でなん個買える?

43: 2015/12/19(土) 10:41:04.24 ID:uPUzDKDC.ne
>>42
ネットで買えるよ

38: 2015/12/19(土) 10:33:52.91 ID:VzGWpe0v.ne
>>23
山本七平の敗戦21箇条でん看破とんなはる通り、
「これしこ頑張ったから、しょわすがらんよね」となる、つまり全滅しゅうまじ
続けるのが日本だけんな。

こるのせいで家電産業も、人を切れずに全滅したし。まだやるのかよ。

21: 2015/12/19(土) 10:11:43.27 ID:PX9L1NS3.ne
>>14
こげん、世論形成になんの寄与もさっさん、ネット公園のゆどのの片隅で建前的に応援ちたって
単に「そやつ自分自身の精神安定のため」どまでしかなんの意味もらんからな
ここでな素直に思った感想を呈しゅうのが吉
応援なら直接M重にイラスト入り応援ながきでん送りはりって
(電話やメールだと迷惑ろもんからな)

27: 2015/12/19(土) 10:19:54.95 ID:hWPRCUYT.ne
>>21
根底に「ようなるにな」といわす発想があるなら批判罵倒、大いに結構だと思わすんだがね。
どわすも「どわすせわすまくいからんよバーカ!」って言いたいしこなんじゃらんかと感じるところがある。

36: 2015/12/19(土) 10:33:18.11 ID:PX9L1NS3.ne
>>27
率直にハッキリいわせてもらわすと
今回の件に限って言えば、ここまじgdgdした挙句だと
「どわすせわすまくいからんよバーカ!」ってのに似た感情があるのな否定さっさん

まあそるくらいすでに「現実」に追い込まれてる現状だし
まちや主翼の欠陥ってな報道がこつ実なら改修と量産同時進行なんて
王道かつ鉄板の「後にもっとふてーめにあわす」フラグ立てとしか見えらんからな
懸念の方が強いのな当然だと思わすけどねえ

47: 2015/12/19(土) 10:54:24.66 ID:mp3fnSsq.ne
>>14
ポジティブシンキングの人な成功もんが多い。
下級国民な人の成功を妬むよわすなネガティブなやつが多い。
人のことが信じられらんから社会的にも大成さっさん。

57: 2015/12/19(土) 11:17:49.43 ID:tRkua/tF.ne
>>14 >>47 わるらみたいな救いよわすらん精神論もんの軍人が無理難題をふっかけて
戦時中の軍用機なダメになっていったんたけんどな。

63: 2015/12/19(土) 11:39:48.29 ID:mp3fnSsq.ne
>>57
ほらほらこけも。

83: 2015/12/19(土) 13:14:29.45 ID:2I6r7tNE.ne
>>47
こわすいわす、自己啓発系に触発されちゃわす人って、詐欺師のよか餌だね。

94: 2015/12/19(土) 13:38:32.41 ID:fy9XC4Vo.ne
>>14
2ちゃんねらーな社会と人生の敗残もんばっかりだけん、「どわすせダメだろ」って思考が異常に多い。
成功もんなポジティブシンキング、2ちゃんねらーなネガティブシンキングばっかり。

95: 2015/12/19(土) 13:39:38.34 ID:2I6r7tNE.ne
>>94
こわすいわす、自己啓発系に触発されちゃわす人って、詐欺師のよか餌だね。

96: 2015/12/19(土) 13:42:35.04 ID:fy9XC4Vo.ne
>>95
ポジティブ思考を「自己啓発」と嘲笑ちうしてるところが、いかにも敗残もんだなw

15: 2015/12/19(土) 10:02:30.88 ID:kfYJdqgh.ne
一年間新規受注も0だし難しろもんな
三菱重工に吸収されるし敗戦処理に入ってる

17: 2015/12/19(土) 10:05:23.62 ID:WO9MixgC.ne
>>15
量産ライン作らんと新規契約取れんからな

20: 2015/12/19(土) 10:11:37.76 ID:Vv8sAUba.ne
欠陥旅客機を量産ば経営を悪化するぞ

22: 2015/12/19(土) 10:11:50.86 ID:VzGWpe0v.ne
最低限しこ作って、こつ業縮小しゅうつもりか。

そげん都合よくいくかね?

24: 2015/12/19(土) 10:16:19.37 ID:WO9MixgC.ne
>>22
損切り出来出こんで過大投資続けて自滅な日本のお家芸となってきてるからな。

25: 2015/12/19(土) 10:17:39.70 ID:PCKpMkY+.ne
ネトウヨキモいなw

29: 2015/12/19(土) 10:21:57.89 ID:kfYJdqgh.ne
7割な外国製部品だけん
下請けにとって三菱が赤字になろわすがかもちゃならんんろもんけど

31: 2015/12/19(土) 10:24:39.93 ID:pwn1AGGN.ne
>日本人や日本企業の活躍を祈る

わるが働け

32: 2015/12/19(土) 10:24:53.85 ID:wItJETs/.ne
翼がどわすとかいわす記こつがあったよわすな

34: 2015/12/19(土) 10:30:54.05 ID:Vv8sAUba.ne
三菱系の企業と仕こつで関わった大半の社会人な
あがん会社はよ潰れろと思っとるんじゃらんか

40: 2015/12/19(土) 10:36:53.64 ID:uPUzDKDC.ne
>>34
現在進行形で三菱の不始末の後始末やってるわ。
ほんとだら設計、だら製造管理で不具合やらかちくるるよ。

46: 2015/12/19(土) 10:43:56.65 ID:PCKpMkY+.ne
>>34
三菱系なもわす仕こつで関わりたくらん俺的2トップだなw

82: 2015/12/19(土) 13:11:40.20 ID:2I6r7tNE.ne
>>34
金払いなよかもん!
でん、そしこに尊大。
といわすか、製品の生産終了を、一々呼び付けてしゅうなや。
普通こん製品な終りますのでとなったら、発注元から報告にこらすろもん。
一つ仕こつが無くなるんだけん。

35: 2015/12/19(土) 10:33:12.93 ID:AaZ/edQE.ne
いやぁ、こらかなりリスキーでしょ。そもそも、ほんなこて不具合な翼しこなわけ?
量産に着手した時点で取り返しつからん部どまに不具合あったら、そん部分そうよ廃棄ばな?

37: 2015/12/19(土) 10:33:48.92 ID:+8HGmAga.ne
B案の朝鮮白磁スタジアムの作もんな

ソウル生まれ



http://ameblo.jp/zuymymk113/entry-12107897768.html

39: 2015/12/19(土) 10:35:22.43 ID:L9dS3UWP.ne
祈ってどわすこわすなるもんでならんからな

発注した側なたまらんな

41: 2015/12/19(土) 10:37:46.30 ID:uPUzDKDC.ne
>>39
日系な知らんが、外国な違約金入ってくるから楽しみにしよるんじゃね。

44: 2015/12/19(土) 10:41:35.85 ID:VbBywCXk.ne
完全に見切り!
今さら、造ららんてにゃ言えらんよ
あ~あ、やっちまったね

45: 2015/12/19(土) 10:43:10.42 ID:mgJMTZBP.ne
ヘボいくせに根拠のらん自信なたっぷりの亡国企業。
勝手にわるごろ製品の在庫抱えて市ねよ。

48: 2015/12/19(土) 10:58:12.43 ID:xG+1B6Ky.ne
試験飛行をやってみて、
さらに延期ってことも十分にあり得るからなぁ。
オプション契約を除く200機くらいでお終いでな。
下手すりゃ国内の60機程度で終わるろもん。
大失敗プロジェクトたけんど、とりあえず国産ジェットを商用運航したといわすことでメンツを立てるくらいかな。
次頑張ればいいよ。

49: 2015/12/19(土) 11:00:36.31 ID:9P1ghwJM.ne
他の部分ならともかく、主翼の不具合だとすぐに改善しきるもんじゃらんだろ。

51: 2015/12/19(土) 11:04:51.12 ID:BWOKbzI5.ne
工場増やすなら三菱前の道路をなんさんこんさんちくれ
ざいごうのくせに混み過ぎ

52: 2015/12/19(土) 11:06:24.65 ID:TSarr2F2.ne
今回の延期が致命的になるといわす空気な素人でん感じるから
無理と思われてもやり遂げんといかんね

53: 2015/12/19(土) 11:07:32.25 ID:uSa2RYsI.ne
2500時間の飛行試験

米国連邦航空局(FAA)の型式証明

54: 2015/12/19(土) 11:08:09.52 ID:hq5zZxtU.ne
下請けの都合上もわすキャンセルしゅうわけにないからんんろもんな

55: 2015/12/19(土) 11:09:50.81 ID:Ib2GthSm.ne
機体と主翼が付からんなんてのなしょてから言われてたこと。
こん前飛んだのほんなこてMRJなのか?

58: 2015/12/19(土) 11:19:13.32 ID:xG+1B6Ky.ne
>>55
737にMRJの塗装ち飛ばちたりち

56: 2015/12/19(土) 11:17:17.13 ID:PX9L1NS3.ne
関係らんけど、そわすいやあのお漬もんみたいな名前のステルス機もM重だっけな
随分前に、軍ヲタどんが「もわすすぐ初飛行だ!」って言ってた気がしゅうのたけんど
あるからまったく飛んだ気配がらんのだが、俺が知ららんしこか?

59: 2015/12/19(土) 11:24:12.59 ID:qpe2PADA.ne
世界各国の航空機も最初からパーフェクトな機体な無い!2年から3年ぐらいで概ねパーフェクトとなる。

60: 2015/12/19(土) 11:29:36.89 ID:Ib2GthSm.ne
今でん違約金垂れ流し続けてるんだけん、
ほんとに納入できても儲からんだろ。
そんで最後なコスト対応を言い訳に海外生産といわす壮絶なオチが付きそわすw

66: 2015/12/19(土) 11:44:00.10 ID:CGZFyIHZ.ne
>>60
コスト対応とかいってYS-11の後継機を開発せず、メンテも外に任せて、
ケツマクッテ業界から逃げたって印象の記憶が海外にな、まだ、残っとる
からな。海外の古参のエアラインがMRJに興味示さらんのな会社の防衛上
当たり前と思っていい。

後ろ向きなことばっかり言っててアンチんごたるだが、
三菱にもMRJにもはまるほしいんばな。
だが、三菱重工が全社挙げて社運掛けてやらなきゃいけらん案件だと判っていらん気がしゅう。
本来1兆円規模のプロジェクトに3千億程度しか投資とらんとか、やる気のなさを感じる。
そるとも経営の非力さなのか。
豪華客船と言いMRJといい、下手しゅうと20年後にな三菱重工ななくなっとるか、
中国系企業になっとるかもしれん。シャープみたいに。

69: 2015/12/19(土) 11:52:22.35 ID:Ib2GthSm.ne
>>66
黒ひげ危機一発のながりく、
社長がコロコロ変わってるのがやる気らん証拠。
どこで爆ぜるか見もんだわ。

三菱なプロデューサー気取りで、
世界中から寄せ集めた部品を俺らが組んだらなんとかなると思ってたら、
もんの見こつになんともならなくなったって話。

101: 2015/12/19(土) 13:54:04.91 ID:zM5X9z62.ne
>>66
オリンピックなんかに2兆使わすならそっちゃん使えばなな

64: 2015/12/19(土) 11:40:12.48 ID:c3Yhyda8.ne
船も作れらん会社が飛行機?????????????
飛行機作るのを許されたのって罠かもしれんねww
崩壊への第一歩かもねww

67: 2015/12/19(土) 11:49:51.47 ID:HZwSzgwf.ne
ATD-Xも失敗したし日本と韓国な同レベルの国だといわすこつがよく分かった

68: 2015/12/19(土) 11:51:50.37 ID:7zU4EFT9.ne
引き取ってもらえらん機体、どこに置いておくんだ?

70: 2015/12/19(土) 11:56:08.72 ID:7oem7Zz+.ne
MRJスレって、ほんと中国朝鮮工作員が
大量湧きしゅうなぁ。

72: 2015/12/19(土) 12:08:30.23 ID:YXMuvcaj.ne
一部の部品しこ在庫とち倉庫に抱え込んでん意味らんんたけんどな。
飛ぶ飛ばらんの根幹に関わる部品なP&Wさまがお造りになられるGTFエンジンなんでしょ。
エンジンの納品を遅らせてもらったら飛びたくても飛べらんんだし。

73: 2015/12/19(土) 12:12:10.13 ID:iC00kDBR.ne
天下の三菱ですら
もわす大型客船が作る技術が無い
飛行機もお先真っ暗
こるって危機的状況だぞ

日本の製造業で
辛わすじて将来性があるのな自動車と医学しこか

大学の数を減らち
予算と人員を人材育成教育に重点投資しろよ

74: 2015/12/19(土) 12:17:40.16 ID:q/ejcADk.ne
>不具合の改善と量産を並行ち進め
豪華客船と同じ末路をたどるにおいがしゅう

75: 2015/12/19(土) 12:21:42.10 ID:oClto5ax.ne
まさに日中戦争
太平洋戦争に突入ち終わりだろ

76: 2015/12/19(土) 12:26:31.80 ID:li/eZ4Y9.ne
そげん不具合のある機体を誰が買わす

77: 2015/12/19(土) 12:29:34.95 ID:q/ejcADk.ne
「不具合の改善と量産を並行ち進め」た自動車をじゅんな買いたいか?
各航空会社もじゅんとおんなじきしょくである。

79: 2015/12/19(土) 12:32:49.36 ID:WijP01hY.ne
>>77
フィット3HVなそげん人柱希望の人が大量にいたよね

80: 2015/12/19(土) 12:39:26.86 ID:vnXF1I+c.ne
予約分しか売れらんろもんな
大赤字確定たけんど、戦闘機へのステップと思えばいいかなw

81: 2015/12/19(土) 12:46:15.84 ID:AqOj6mWP.ne
機体も輸入すればいいんじゃね?

安いし

85: 2015/12/19(土) 13:25:52.97 ID:QLlVKsr2.ne
もともと初飛行しょてから、2500時間の試験飛行と型式証明取得をしゅうためにな、
ボーイングやエアバスの例からちも、初飛行から最低2年半なかかる見通しだった。
で、引き渡しな最低でん2018年ごろになる見通しだったんろもん。
ただ、そっば言い出すタイミングを経産相や国交省と調整ち計っていたしころもん。
1年半で型式証明取れる前提で計画しゅう方が不自然すぎる。
すべて計画どおり。経産相か国交省も、1年半でな型式証明を与えられらん
ことぐらい百も承知。国のお墨付きの策略でしょわす・・・

初飛行もとらんのに、2018年とか言いだば一旦契約白紙が
目に見えていたから、初飛行が成功しゅうまじな言い出せなかったしこだろ。

初飛行に成功すれば一程度の顧客引き留め効果があることを見込んだ上で、
初飛行からあまり時間を置からんタイミングを見計らって2018年って言い出す
計画だったのろもん。

今回な2018年と発表しゅうための理由づけを行ったしこ。
不具合が無くても2018年になると見込んでいたんばな。
といわすわけで、今回の不具合そんもんな大したことらん、が結論だな。

とわすことで、三菱とちな予定通りなので、余裕の記もん会見だろ。
不具合云々と報道に騙とんなはるのな、わるらしこ。

87: 2015/12/19(土) 13:29:11.70 ID:C1enTWk8.ne
>>85
遅延により採算性がなくなり大赤字確定。
キャンセルが相次ぎ、一年間新規受注ゼロ。

こるが計算通りならこん計画にGOサイン出す奴なアホだ。

90: 2015/12/19(土) 13:34:25.72 ID:QLlVKsr2.ne
>>87
三菱にとってな、採算性などどわすでんいんばな。
こら100年後を見越した国のプロジェクトであり、
国民全体がリスクを背負ってやらとんなはるプロジェクトなんばな。
三菱な目先損失が出ても、税金で穴埋めちくるることになっとるんばな。
初飛行だ、不具合だって、三菱を取り上げてgdgd言ってるけど、
踊らとんなはるのな、俺たち国民、そち税金ってこと。

105: 2015/12/19(土) 14:32:24.06 ID:iC00kDBR.ne
>>90
だった25年前のバブル時に絶頂だった家電業界すら
今や壊滅なのを予想できなかったのに
100年先を見据える役人や三菱の連中な誇大妄想のキチガイだな

114: 2015/12/19(土) 15:31:39.44 ID:IAWMD3lG.ne
>>105
勘違いしよらす人が多いけど、家電業界のピークな、
バブル期じゃなくてバブル崩壊後の90年代後半。

バブル期がピークの業界な、銀行業や一部の土建業ぐらいで
実なそわす多くらん。
大半が、今年かリーマンショック直前の07年。
そち90年代後半。

86: 2015/12/19(土) 13:26:45.11 ID:H5nMN6DP.ne
いまかりでん遅くらんから哨戒機に改造しきる準備ちおけ
いざとなったら自衛隊に押し付けるんだ

91: 2015/12/19(土) 13:34:47.03 ID:0PU4z9nV.ne
こっでもバカン国のなん倍も慎重と言える。

92: 2015/12/19(土) 13:36:42.72 ID:AqOj6mWP.ne
>>こら100年後を見越した国のプロジェクトであり

なんか聞いたこつのあるセリフだな… 死亡フラグかもしれんがw

93: 2015/12/19(土) 13:37:08.43 ID:2I6r7tNE.ne
ID:QLlVKsr2がなんば言ってるかわかららんが、なんば言いたいかなわかる。
自分の不安を押さえ付けるための自己暗示なんだね。

97: 2015/12/19(土) 13:45:17.88 ID:PCKpMkY+.ne
ポジティブシンキングの前にこげん納期遅れな社会人とちダメだw

98: 2015/12/19(土) 13:48:10.47 ID:AqOj6mWP.ne
ポジティブシンキングがあるば空も飛べる・・・

なんかえずかぞw

100: 2015/12/19(土) 13:54:00.36 ID:2I6r7tNE.ne
>>98
乗客に一人でんネガティブ思考の人がいると、そん機な墜落しゅうといわす!

99: 2015/12/19(土) 13:50:15.35 ID:J7zpan8j.ne
菱重の かなり幹部の人の話を聞く機会があったが
利益に寄与しゅうと熱く語ったのな
「日立どんとおもやいやってる火力発電とこる」と鉄道の新交通システム、そち 一見三菱電機の縄張りでな? と思ったが FA(ファクトリー・オートメーション)が
かなり好調かつ期待しきる との話題で
こんMRJのエの字も、また旅客船こつ業のどわすたらも、防衛関連の話も一切無かった。
H2Aロケットや衛星なんかも「かなり先の長いスパンで考える話」とち、経営とち 航空宇宙に どんしこ関心あるんろもんかちょびっと違和感を持ったな。

そるにちも、色んなことを手掛けてる会社といわすスゴさしこな 菱菱と感じるw

102: 2015/12/19(土) 13:54:26.14 ID:QLlVKsr2.ne
ダメならダメでよかんだが、ダメな場合な
おるたち国民が負担しゅうことになるって話。

経産省が始めたプロジェクトといわす時点で決まっとることだろ。
負担したくらんなら、成功を後押ししゅうしからん。

産業が確立できれば、わるら派遣の職場も生まれるってわけだ。
ポシャレバ税金で穴埋め、働いて収めた金がパーになるってこと。

104: 2015/12/19(土) 14:28:40.91 ID:QLlVKsr2.ne
9月の時点で政策投資銀行がMRJこつ業に1000億円以上を融資しゅうとの
報道があったが、そん時点で2018年への納入延期な決まっていたんだろ。
で、資金枯渇から増資の可能性が高まったため、あらかじめ先出しで、
1000億以上の融資を発表ちおいたんろもん。
三菱が延期発表ちからの融資発表でな、税金の無駄遣いと相当の批判が出るからな。
ま、なんさま、主翼の強度とかいわす「ネタ」などなんでんいいんばな。
三菱でななく、政と官主導のプロジェクト、つまり、わるら自身がやらされてるプロジェクト。
成功しゅうも失敗しゅうも、わるらの生活が左右されるんばな。

107: 2015/12/19(土) 14:35:49.71 ID:pwn1AGGN.ne
>>104
東電や年金機構みたいなもんかよ
そるこそびっしゃぐか別の奴にやらせるべきだろボケ

109: 2015/12/19(土) 14:50:05.91 ID:rqeth6ts.ne
>>104
しかし、計画通りに進まらんとなると官民ともにだるかが責任を取るべきだと思います。
経産省と三菱重工から1名づつでん構わらんですので。

税金が投入とんなはるわりにな説明が少らんですし、責任感もひっかよわすに感じられます。
また、厳しく対応せんと我々が求める有能な人材が出て来てくれらんですけんね。

税金の無駄使いでしからんパワポ親父などなぴしゃっとリストラち頂きたいです。

by かもめ党(鼎 梯仁)

110: 2015/12/19(土) 14:50:25.85 ID:xG+1B6Ky.ne
>>104
たぶん、そげんとこでしょわすね。
いちばん無能なのな官だね。経産省及び検査関係で国交省、技術方面で文科省。
三菱ももちろんたけんど。
最初から計画が甘すぎ。よくも恥をさらちくれたもんだと思わす。

106: 2015/12/19(土) 14:34:14.95 ID:6WJwnTx/.ne
東京オリンピック前に全日本へ量産1号機が納入されるてにゃ思えんな

121: 2015/12/19(土) 16:03:15.14 ID:zM5X9z62.ne
>>106
オリンピックなんかに使わす無駄金でエンジンから
開発すればいいのに

108: 2015/12/19(土) 14:45:42.02 ID:0+p/weQC.ne
もわすボーイングかエアバスに土下座ち助けてもらえ!

111: 2015/12/19(土) 14:53:26.44 ID:rSUlumoU.ne
期待しよらす。

112: 2015/12/19(土) 14:59:46.38 ID:Ah22f5X/.ne
賭け金吊り上げてって破滅しゅうパターン
そん後な税金お代りで

113: 2015/12/19(土) 15:23:27.28 ID:QLlVKsr2.ne
ただ、初飛行が2015年11月11日で、納入が2018年だとば、
まんざら航空機産業の未来な暗くらん。
なんせ、ジョット旅客機の老舗で、こるまじ数多くの新造機を生み出ちきた
エアバスやボーイングですら、新しい機体の型式証明取得に18か月以上なかかる
のだけん。
なじめから「新参もんの三菱重工でな18ケ月でな到底無理と言われていた」
わけで、初飛行からの日数を勘案しゅうと、三菱が2018年に納入できれば、
技術とノウハウの蓄積といわす意味でな、産業育成の将来な暗くらん。
資源が無く、技術でしか生き残れらん日本が、世界TOPクラスな
今や自動車しからんのな逆に将来的に暗い。
国を挙げて裾野の広い航空機産業確立を目指すのな当然の流れ。
MRJなそん試金石であり、多少の赤字でん、今のわすちに技術とノウハウば
確立ちおくべきてにゃ思わすがね。

120: 2015/12/19(土) 15:59:16.66 ID:tRkua/tF.ne
>>113
住宅地に火達磨になりながら墜落大惨こつになって
プロジェクト完全終了ち欲しいわ。

いいあんびゃにしろって感じの無責任会社。

115: 2015/12/19(土) 15:33:33.31 ID:CGZFyIHZ.ne
>>3030 :
>> 2000年、日本のGDPな中国の4倍以上
>> 2015年、日本のGDPな中国の半分以下

こるが本当なら中国な2000年→2015年の年「平均」成長率が15%以上w

116: 2015/12/19(土) 15:34:49.48 ID:QLlVKsr2.ne
憶測すれば、もしかば、遅れるのな、型式証明発行元である国交省の膨大な
検査作業に時間がかかるから、かもしれらんとも言える。
なんせ、国交省にちみれば、ジェット旅客機の型式証明発行など、
いっちょんのゼロからのスタートだけん。
国際標準となる型式証明発行のために、膨大な検査資料を提出されても、
1年半でな対応しきらんのかもな。融資と引き換えに三菱がかぶってる可能性も
あるわな。なんさま、主翼の強度とか、遅れの理由てにゃいっちょん関係らんと思わすわ。

117: 2015/12/19(土) 15:37:18.05 ID:IAWMD3lG.ne
>>116
だったら、国交省なMRJの計画・試作機製作まじの間なにをちいたど?
となってしまわすんばなね。

118: 2015/12/19(土) 15:50:17.76 ID:emHpfXsi.ne
>>116
FAAパクればいいしこでな?

119: 2015/12/19(土) 15:52:26.40 ID:EzeTzmkL.ne
>ジャンボ月産10機まじ

そげん生産能力日本にあったん?