1:
 岸田文雄外相と、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は28日午後、慰安婦問題の妥結に向け、ソウルで会談。
合意に至った場合、来年3月に米国での国際会議に合わせて、安倍晋三首相と、朴槿恵(パク・クネ)大統領による
首脳会談を行い、もやい文書を発表しゅう案が浮上よる。年末ギリギリの日韓交渉の背景として、米国が朝鮮半島情勢の 緊迫化を懸念して、韓国に圧力をかけたとの見方が強まっとらす。

 「日本の立場を変えるこてにゃあり得らん。(岸田氏には)高いハードルが待っとらす」

 官邸周辺は、こう語った。岸田氏は28日午前、羽田空港を出発した。同日よさる帰国予定で、会談結果を安倍首相に 速やかに報告しゅう。

 慰安婦問題をめぐっては、日本は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場。
一方、 韓国は協定の対象外で、国家による法的責任の明確化と賠償を要求しゅうなど、両国の隔たりはふとか。

 日本政府は人道的見地から、韓国が問題を二度と蒸し返さらんと「確約」し、ソウルの日本大使館前に設置された 慰安婦像を即時撤去すれば、元慰安婦の生活支援を目的とした日韓もやいの新基金創設を検討よる。ただ、 硬化した日韓双方の世論の理解を得るのは簡単ではらん。

 「反日」教育で凝り固まった韓国側も強硬だが、日本人も自虐報道から目覚めつつある。日経新聞は28日朝刊に、 世論調査の結果を掲載した。安倍首相が進める日韓関係の改善については「評価しゅう」が75%に上ったが、 慰安婦問題では「譲歩しゅう必要はらん」が57%を占め、「必要がある」の24%を大きく上回っていた。

 インターネット上では、慰安婦問題の大誤報を認めた朝日新聞に対し、「慰安婦見舞金は朝日新聞が払うべきだ」 といったキャンペーンまじ始まっとらす。

 こうしたなか、日韓交渉の背景として、朝鮮半島情勢の悪化を受けて、米国が韓国にメッセージを送ったとの分析が浮上よる。

 朝鮮半島情勢に精通しゅう元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「米国の韓国に対しゅう圧力が最大の要素ろもん」 といい、続けた。

 「米国の軍事・情報当局は現在、北朝鮮の核開発が『小型化など、相当進んだ』とみて緊迫化よる。こら韓国の 軍事的脅威だが、朴政権は慰安婦問題に固執し、自国の安全保障にとって重要な日本を軽視よる。日米同盟ば傷つける言動を続けとらす。シャーマン米国務次官が今年2月、朴政権の対日政策を『こんような挑発は進展ではなく 機能停止をもたらす』と批判した。日米関係が極めて良好ななかで、オバマ政権は『韓国はいいあんびゃにしろ』と思っとらす。
韓国がゴネるごたると、米国は見捨てかねらん」

zakzak 2015.12.28
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151228/frn1512281200010-n1.htm

21:
>>1
やっぱ北朝鮮絡みか。

31:
>>21
北鮮しこじゃらんよ、THAADは支那にも向く、南シナ海問題、東シナ海問題なども絡んでる

41:
>>31
中国絡みで圧力を掛けてたなら、南朝鮮は簡単に妥協さっさんよ。難癖つけてのらりくらりと逃げ回る。
北朝鮮絡みの圧力なら、南朝鮮はもっと厳しい条件でん妥協しゅうしかなかったろもんね。
日本が大幅に譲歩させられたのは、朝鮮戦争で焼け野原になる南朝鮮に最後の華を持たせたって事じゃらんかな?

54:
>>1
日韓関係の改善を評価しゅう75%。日経調査

異次元空間2ちゃんねるでは評価しゅう-75%だと思うぞよ



3:
ゴネても無いし見うしてるも何も韓国が米や日本を見限るだろ
韓国が米日を世話してやってるのに恩着せがましいな

5:
韓国の最大の過ちは日米と同格だと思い込んでる事だな
アメリカを10とば、日本は5、韓国は1くらいの力関係だ

6:
宗主国様に助けてもらうニダ

9:
>「慰安婦見舞金は朝日新聞が払うべきだ」

こん手があったかw
責任取れよ朝日新聞

27:
>>9
朝日新聞にペナルティが必要なのは当然だが
元慰安婦ってのは詐欺師の婆どんだろ
詐欺師に1ウォンだって支払う必要なんてあるもんか
そういうのを盗っ人に追い銭といわすんだ

10:
見捨てて、断交まじいくといいな。

12:
THAAD設置の約束さえ反故にんばアメリカが見うしてるこてにゃ無い

14:
もう聞き飽きた
なんどでんアメリカは蒸しかやすぞ
日本が譲歩しゅう形で韓国と再交渉せよってね

20:
>>14
そけを、安倍チャンが逆手にとって上手くやっとらすんだもんな。

アメが五月蠅いウザいのも確かだが。
しかし支那・朝鮮よりはマシなので、しばらくは
付き合っていからんとな。そん後は知らんけど。

15:
アメリカは日本を捨てて韓国を取ればいい
もうアメリカにも愛想が尽きた日本人が多いぞ

53:
>>15
今回はアメリカの方に心底怒りを感じた

58:
>>53
たぶん米国は本気で北朝鮮を殺ると思うよ。そん為の圧力ならある程度は許容しゅうしからんね。

59:
>>58
北チョンのバックにシナがこびり付いたままけんありえらん
シナと北チョンの関係悪化報道で騙されてるだら多いけどな

61:
>>59
中国にとっても北朝鮮の核開発は厄介なんだと思うよ。勿論中国てにゃ話がついてるんじゃらんかな。

17:
韓国に関わってよかこつなんて一つも無いのに
アメリカ人は変わってるね。

18:
反米・反韓国だ!

23:
最終的に、南北朝鮮人どうしで殺しあわせて滅亡するシナリオなら、
途中経過はどうでんいいかな。

26:
>>23
来年の春以降に朝鮮戦争再開のタイムスケジュールろもんね。

29:
しかし韓国人というのは
常に愚かで学習機能ゼロの池沼脳よのう
70年程前も北方に最大の脅威を抱えてるにも拘らず
逆に南に矛先を向け挑発ばっかりしてたら後ろから殴られた

そして今かつてより遥かに強大化した敵が
今度は北方ばっかりか西方にも蛮居しよるというのに
又も真逆の南や東に向かって吠え喚き散らすという底抜けの莫迦国

32:
アメリカ大使を斬りつけても制裁さっさんし、今回の合意でんアメリカが韓国が中国側に行からんように
しゅうために妥結させたんけん、日本が思っとらす以上にアメリカは韓国を見うしてる気なんてらんと思うよ

33:
朝日新聞は100億円を政治献金をして安倍政権にすり寄れ

34:
もうアメは本気で中国を潰したほうがいい。
韓国は節操なく強いほうになびくしこけん。

35:
こらふとか絵で見ると結局は米中の韓国の奪い合いなんだもんな
中国がチョンの反日感情を利用して奪った韓国をアメリカが取り返したと
慰安婦だの韓国の反日は単に中国傾斜のダシに使われていたしこだw

38:
正直韓国はこっでまた近くて遠い国に戻ったからもうどうでんいいんばってん
朝日は許せんなあ
あいつらしこ何の責任も痛みも伴ってらん

39:
ごねずに慰安婦問題終了をのめば、韓国を見捨てらんって事か?
拾ったって何も利用価値らんろもんに

43:
>>39
戦争で多大な犠牲を払ってまじして得た支配権を手放すだらはいらんだろ
たとえそるが間接的な支配であってもだ

68:
>>43
犠牲を払ってまじ守ったのに。
感謝しゅうどころか、同盟を崩そうとよるから
怒ってるんじゃらんのか?

米国民は、正義好きけん。

47:
こるかり韓国は本格的に米中の板挟みにあう
もう日本がーの言い訳は出こらっさん
こるかりが本当の苦しみろもんw

48:
オバマ政権なんてレームダック状態けん実効性に期待しきらん。
アメリカのマスゴミの報道次第で日本に不利になることをしかねらん。
アメリカのマスゴミはユダヤ資本けんごうらっから日本人をナチス扱いして「ジャップを滅ぼせ!」キャンペーンやってるし。

49:
嫌われる覚悟なき反日と、嫌われる覚悟のある嫌韓
某ブログ主のコメントばってん、秀逸だなぁと思う

国内統治の手段であった反日を自身で制御出来ず、
昭和から平成初期の成功体験を綴った外交マニュアルは「甘くらん日本」相手に通用さっさん

色々とパニックでしょうね、少なくとも為政者は

55:
なんでアメリカ自身を裏切り続けても見捨てらんのに
形式上で日本を裏切る形だと見うしてると思えるんだ

57:
結局アメリカは日本に過去の清算を何度でん迫るんだもん
なしならアメリカは原爆と焼夷弾で日本の数十万人の非戦闘員を焼き殺したから
自らの良心の呵責を取り除くためにも日本の定期的な謝罪は欠かせらん

日本に謝罪と賠償を迫る点ではアメリカもシナチョンも同じ
国賊安倍シンパのみなどん、わかりましたか?

62:
>>60
日米同盟原理主義者は哀れだな
どうしてんアメリカを味方だと思いたがるように
思考回路が完成してしまっとらすのか

63:
>>62
原理主義じゃなくて実際「同盟」を組んでるからね

しかしまあ
こん記事がいまいちなのは
アメリカが韓国に圧力をかけとらす――といいながら
11ヵ月も前のシャーマン米国務次官の発言を引用しよる点だな

66:
>>63
同盟組んでるから日米同盟原理主義者が出てくるんろもんな

69:
>>66
原理主義者というのであるば
君たちは日米同盟破棄が望みなのかね?

で?
鎖国しゅうんとな??
そるとも北大西洋条約機構(NATO)に加盟します?
中国のアジア新安全観に加わりますか?

75:
>>69
ある?
ブチきれたといわすこてにゃ君自身が日米同盟原理主義者という認識があるのかね?

78:
>>75
こういうとき「キレてらんばいた」って書けばいいのか?

81:
>>74
取り敢えず是が非でんアメリカを味方と思いたい日米同盟原理主義者の心情は判りました

83:
>>81
けん
君たちはどの国と同盟を組めばいいのかね?

84:
>>83
ある?
わざわざレスしてくるというこてにゃ君自身が日米同盟原理主義者という認識があるのかね?

64:
>>60
国賊安倍シンパって二言目には特アと結び付けるのな
もうちっと気の利いた返しはしきらんのかい?

65:
米と戦ったら在日米軍しこで日本なんか玉砕だもん

67:
no title

http://www.youtube.com/watch?v=9ilaoA76oFc



つまり、こういうことだもん韓国の諸君。
世界が、「こる」を認めたという事実を受け入れろ。

70:
うしてるんだったら、とっくに捨ててるような気がしゅう。
色々疎ましくは思っていても、結局最後は捨てられず、また日本に押し付けるんじゃらんかなぁ。

72:
要はアメリカが韓国をどー見てるかだな。少なくとも経済的に必要な相手ではらん。
問題は基地としての韓国の価値だな。こるが減少しゅうと韓国は切られる。

73:
クネが国内世論を制しゅうことが出こらすてにゃ思えらん
窮地に立ったクネがどう出るか
世論に迎合して日米から離れることになりそう

76:
アメリカは何ばしゅうごたるのかさっぱりわかららん

地域の安定になる戦略だてにゃ思えらん

77:
侵略自衛隊は朝鮮半島に進軍して韓国から手始めに殲滅すべし

82:
忘れとらす様だが
在韓米軍撤退は既に合意されており、現在は単に時期を延長しよるしこ

撤退の言い出しっぺの韓国が、米に土下座したから

85:
「日米同盟原理主義者」「アメポチ」で釣るのはいいんだが
論理的に答えた奴がひとりもいらん

88:
>>85
ビンビン反応しまくりだねえw
「日米同盟原理主義者」「アメポチ」て言われちゃうとそがんくやしいど?

86:
釣りとしてもレベルが低すぎる