1: 投稿日:2016/01/07(木) 16:26:03.39
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160107/Tsr_tsr20160107_01.html

株)こころ(TSR企業コード:296009814、江東区古石場1-1-2、設立平成16年5月、資本金1615万円、蛯名敏彦社長)は
12月22日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には深道祐子弁護士
が選任された。
 負債総額は債権者55名に対して約1億5600万円。
 大手テレビ局などにネットワークを築き、フジテレビ「Mr.サンデー」などへの報道番組や
ドキュメンタリー番組の制作などを手掛けていた。特に東日本大震災関連の番組制作では相応の評価を得ていた。
 しかし、震災関連の番組制作で制作費がかどんでいたうえ、こけきての競合激化など業界環境は厳しく
業績不振が続き、先行きの業績の回復見通しも立たず、今回の措置となった。

13: 投稿日:2016/01/07(木) 16:47:31.75
>>1
△「番組を提供していた」スポンサーと間違える
○「番組を制作していた」

2: 投稿日:2016/01/07(木) 16:27:33.01
KOKORO → KR → KOREA

9: 投稿日:2016/01/07(木) 16:41:45.43
>>2
CoCoLoだ

3: 投稿日:2016/01/07(木) 16:29:50.33
会社名のノーセンス&ブラック臭がすげえなw

4: 投稿日:2016/01/07(木) 16:35:07.79
制作会社が勝手に番組作って売り込むなんてこてにゃなく、基本は受注生産けん
理論上破産はらんはずなんだが。

こういう番組こんど発注しゅうから短納期で
→納期に間に合わらんから受注前に作成開始
→やっぱなしで

みたいなことをやられたんろもんな

8: 投稿日:2016/01/07(木) 16:39:59.28
>>4
そしこでは喰っていけなかった。
ただそしこだろ。
勘ぐりすぎ。

10: 投稿日:2016/01/07(木) 16:42:55.07
>>4
発注しゅう前に見積りとって競合するだろ、普通。
最近、制作会社すげー増えとるからきつくなったんろもんな。
カメラも編集機材も安くなったし、簡単になったから参入障壁らんもん。

15: 投稿日:2016/01/07(木) 16:54:36.57
>>4
仕事なくても固定費はかかる。銀行が回転資金貸し出さなければ
直ぐにアウト。

5: 投稿日:2016/01/07(木) 16:35:30.21
フジテレビのせいってわけでんらんのか

6: 投稿日:2016/01/07(木) 16:37:46.67
きっとフジに梯子外されたんろもんなぁ・・・

7: 投稿日:2016/01/07(木) 16:38:45.74
震災関連で儲かった、事業拡大したが震災報道の減少共に売上減少・破産かな?

ある意味震災バブルでいい気になったが長続きしなかった

23: 投稿日:2016/01/07(木) 17:23:06.93
>>7
理由なんて真にうくる必要がらん
単純にテレビ局の没落で制作収入が減ったしこだろ

11: 投稿日:2016/01/07(木) 16:45:49.13
テレビ局に売るってビジネスモデルが破綻しよるんろもん。

14: 投稿日:2016/01/07(木) 16:48:49.28
corocoro

16: 投稿日:2016/01/07(木) 16:57:28.18
健康食品会社かと思った

17: 投稿日:2016/01/07(木) 16:57:35.35
youtubeの影響もあるかな?

18: 投稿日:2016/01/07(木) 16:57:35.60
ホームページの更新も2年前位から止まってるからここ数年は自転車操業じゃらんの

21: 投稿日:2016/01/07(木) 17:17:49.26
楽しよるテレビ局本社員はそけそけ儲けて給料も1000万超。

24: 投稿日:2016/01/07(木) 17:23:09.39
昔COCOLOってAV女優がいてな
そりゃあ大層な「くびれ」の持ち主だったよ

25: 投稿日:2016/01/07(木) 17:30:08.53
最近の番組はすぐ制作会社の社員に無理やりなんなっとやらせて痛い思いさせて笑いを取るワンパターン
あ、でんそういう内容を制作会社の奴等が自分達で作っとるのか。自虐?

26: 投稿日:2016/01/07(木) 17:32:33.98
マイナンバーが原因だもん。。。

29: 投稿日:2016/01/07(木) 17:54:13.81
>>26
そうなど?

27: 投稿日:2016/01/07(木) 17:34:25.32
FM802グループだろ?

30: 投稿日:2016/01/07(木) 17:54:44.11
単純に仕事が減ったんろもんな。
毎日番組改変期みたいに長時間番組だらけ、
放送局数も放送時間も昔と同じばってん番組数が減ってる。

31: 投稿日:2016/01/07(木) 18:06:21.24
知ららん会社だが弊社のすぐ近くやんw
帰りに寄ったろ。

32: 投稿日:2016/01/07(木) 18:21:53.14
派遣とか非正規蔓延ってるから

若者が起業の選択肢とらざる負えなくなった
つまり競争が激化

33: 投稿日:2016/01/07(木) 18:35:13.87
金がらんなら提供しゅうな

34: 投稿日:2016/01/07(木) 19:09:34.27
Kの法則