1: 投稿日:2016/01/08(金) 22:34:22.01
au損害保険は4日、自転車販売チェーン「サイクルベースあさひ」を運営しゅうあさひ向けに
オリジナル自転車保険「サイクルパートナー」を開発し、2月下旬から全国に414店舗ある
「サイクルベースあさひ」全店(2016年1月1日現在)で取り扱うことを発表した。

保険料は本人タイプが月額150円らんし、年額1,680円、家族タイプが月額、270円年額2,920円となる(画像はプレスリリースより)

自転車事故でん高額な賠償事例が発生しゅう事例などを受け、日本最大自転車販売チェーンの
「サイクルベースあさひ」で手軽で安心な自転車保険を展開していく。怪我の保障は自転車搭乗中に限定しゅうことで、
月額150円という低価格を実現。自転車搭乗時以外の日常生活全般においても、本人タイプ、家族タイプともに
最大1億円の個人賠償が補償される。加害者になった場合の示談代行サービスも提供されるとのこと。

no title

http://img.rbbtoday.com/imgs/zoom/500879.jpg

http://www.rbbtoday.com/article/2016/01/05/138382.html

2: 投稿日:2016/01/08(金) 22:36:34.81
車と同じで強制にしたほうがよか

10: 投稿日:2016/01/08(金) 23:04:16.41
>>2
過去の判例での最高記録が9500万けん妥当
しゃっち1億以上の保障をつけたいなら火災保険や自動車保険で個人賠償責任特約無制限のを契約すればok

12: 投稿日:2016/01/08(金) 23:07:10.01
>>10
そんこつ故に遭われて亡くなった方の年齢は?


ヴァカだろわる

3: 投稿日:2016/01/08(金) 22:42:46.42
上限1億円ってどうよ?

6: 投稿日:2016/01/08(金) 22:53:31.44
>>3
死ねば医者でんらん限り賠償1億超えるこてにゃあまり無いろもんけど、
介護が必要な状態で生き残られると1億以上の賠償になる可能性が高いね。

4: 投稿日:2016/01/08(金) 22:42:46.74
自転車保険は必要なんだが、あんまり簡単にしちゃうと
ゴルフのホールインワン保険と同じで保険金詐欺が増えちゃうんだもんな…

5: 投稿日:2016/01/08(金) 22:43:37.08
セブンイレブンの自転車保険に入ってるわ

7: 投稿日:2016/01/08(金) 22:53:55.51
また利権かw

8: 投稿日:2016/01/08(金) 22:59:51.22
あの店の看板の色使いは、北朝鮮国境みたいにみえたことがある。
朝日の朝は朝鮮の朝と同じ漢字というのも…

9: 投稿日:2016/01/08(金) 23:01:55.40
月賦額は関係らんなあ
補償内容すな

11: 投稿日:2016/01/08(金) 23:06:29.87
ノンフリート等級は?

13: 投稿日:2016/01/08(金) 23:10:12.82
自転車も保険に入れよ。
今時はドライブレコーダーで自転車側の一時停止無視などの過失が認定される場合がある。
ここで車の修理代30万掛かったとして5割となった場合は15万払わんといかん。
自動車しこのもんじゃらんよ。

25: 投稿日:2016/01/08(金) 23:34:05.28
>>13
保険屋乙

14: 投稿日:2016/01/08(金) 23:11:31.18
ロードバイクは免責?

15: 投稿日:2016/01/08(金) 23:12:24.90
車持ってるなら任意保険の特約の方がよかな。

16: 投稿日:2016/01/08(金) 23:13:39.11
中高校生は無茶苦茶な道路横断しよるからな
入っておかなきゃヤバイ

17: 投稿日:2016/01/08(金) 23:15:11.94
保険掛けてるからって突っ込んでくるんじゃらんか?

18: 投稿日:2016/01/08(金) 23:17:28.94
保険金をもらえるなら命なんていららん

19: 投稿日:2016/01/08(金) 23:23:14.46
ヘルメット及びプロテクターを装着時にのみ
保険おりるようにしてくれ

20: 投稿日:2016/01/08(金) 23:25:14.57
全国民から百円かすめとるビジネス、みたいなネタを漫画で見たことがあった
こういう小額保険てそると似てるかんじ

21: 投稿日:2016/01/08(金) 23:26:01.77
示談交渉が付いとるかどうか

22: 投稿日:2016/01/08(金) 23:28:45.29
自動車保険に付帯出こらっさんのかね。

24: 投稿日:2016/01/08(金) 23:30:02.60
no title

26: 投稿日:2016/01/08(金) 23:36:21.76
そんうち大手自動車損保が乗り出して来て自動車並みの金取り出すな

51: 投稿日:2016/01/09(土) 01:52:10.21
>>26
>>28にもあるように、安くても十分ペイしゅう。
よって、市場原理が働いて、一定以上に高くなららん。

27: 投稿日:2016/01/08(金) 23:37:08.76
籾取交差点近くのベース、よく使ってます。

28: 投稿日:2016/01/08(金) 23:39:36.25
そげん安いって、統計上そぎゃん事故が起こってらんってことでは?

30: 投稿日:2016/01/08(金) 23:43:27.23
>>28
正解だと思う 
金融商品は統計で設計され加入者は博徒だもんな

29: 投稿日:2016/01/08(金) 23:41:14.74
強制にしても事故るようなバカは無保険で乗るオチ。
車体に与える保険もあるけど、自転車盗を厳罰化せんと普及しねえべ。

35: 投稿日:2016/01/09(土) 00:02:57.70
>>29
すっとしゃが登録が義務化になり免許証とかが必要になってきそう

31: 投稿日:2016/01/08(金) 23:47:57.99
自動車保険などの個人賠償保険つけときゃ
トータルで保障されて安い

32: 投稿日:2016/01/08(金) 23:51:33.80
ほんとに保険貰えるの
但し書きよく見てみ

33: 投稿日:2016/01/08(金) 23:51:59.83
大人の自転車保険マダァ
高齢者ほど保険料安くなんだろ?(´・ω・`)

34: 投稿日:2016/01/09(土) 00:02:27.31
自伝車の窃盗にも効くなら入ってもよか
電気自転車買おうか迷ってんだもん

36: 投稿日:2016/01/09(土) 00:12:44.72
自動車事故って実は少らんんじゃらんの
あぎゃんにチューリッヒがCMして
よほど日本がおいしい市場なんじゃのう

37: 投稿日:2016/01/09(土) 00:13:24.54
自転車保険の主な内容である賠償責任補償と示談代行は
大手自動車保険・損保でんオプションで付けられることが多かったりしゅう。
値段は年1500~1600円けん、今まじの自転車保険がふっかけすぎだったって事だな

38: 投稿日:2016/01/09(土) 00:16:40.65
こん価格なら人気出るだろな

39: 投稿日:2016/01/09(土) 00:22:31.53
こげんのよりなんでん対応しきる個人賠償保険(年間2500円くらい)に入った方がマシ

40: 投稿日:2016/01/09(土) 00:23:00.53
あさひでこうてなくてもおk?

41: 投稿日:2016/01/09(土) 00:29:10.11
示談代行サービスって非弁行為だろ。

42: 投稿日:2016/01/09(土) 00:33:04.34
ただし、自動運転システム、ブレーキシステム搭載に限るだろww

43: 投稿日:2016/01/09(土) 00:34:03.60
どうせ外資の保険屋とやってると思うから、出し渋りは相当されると思われ
裏にどの保険屋がいるのかは調べるのが大事

44: 投稿日:2016/01/09(土) 00:43:20.09
騙されてはいけらん何十年も誰も言い出さなかったし必要無かった
保険屋の凌ぎが厳しく成ってきたから新たな上納金集め始めたしこ

45: 投稿日:2016/01/09(土) 00:43:28.29
無制限じゃらんのか

46: 投稿日:2016/01/09(土) 00:55:34.70
カキコミテスト

47: 投稿日:2016/01/09(土) 00:59:48.70
自転車乗るのが恐くなったから近くでん車でくる事にした

車道を自転車とか無理

48: 投稿日:2016/01/09(土) 01:04:22.24
数年契約で掛け捨て保険、数百円ならまあいい

49: 投稿日:2016/01/09(土) 01:05:24.13
月額150円。
なしてこれしこ安くしきるのか。
そしこ自転車が加害者になる重大事故は少らんということ。

ではなしそしこ重大事故が少らんのか。
自転車の運転マナーがよかから?違う。
自転車の殺傷能力が自動車に比べて圧倒的にこまかということ。

まれに起こる自転車加害者の重大事故はセンセーショナルに報道され、自転車叩きが盛んに行われるが、
報道すらされらん自動車加害者の重大事故は全国で毎日何十件、何百件と起こっとる。

マナーは乗り物の問題じゃらん。人間の問題。
歩行者である、自転車である、自動車である、マナーが悪い奴は何に乗ってもマナーが悪い。
ただそん中で自動車の殺傷能力は圧倒的だということ。
自転車てにゃ比べもねならん。

52: 投稿日:2016/01/09(土) 02:04:24.83
基本、>>49のいわすとおり

53: 投稿日:2016/01/09(土) 02:26:50.66
自動車保険の特別付帯に入ってるが、家族全員無制限の加害賠償補償に5000万まじの自身への補償
こるより優秀なのを見たことが無い

54: 投稿日:2016/01/09(土) 02:41:23.21
TSマーク義務化すればいいだろ
整備わるごろも減る

55: 投稿日:2016/01/09(土) 02:43:58.71
セブンのがもうすぐ一年けん乗り換えてもいいな
セブンのがいいとこってあるのかな

56: 投稿日:2016/01/09(土) 03:38:37.61
「止まれ」すら無視して突っ込んでくるバカに保険ってどこまじ下りるんだ
まあ自転車のエネルギー程度では、ルール通りぴしゃっと乗ってれば、重大な被害を与えるこてにゃらんんだがな

57: 投稿日:2016/01/09(土) 04:58:05.50
スマートフォンのワンセグアプリは150円足す消費税で、162円-が165円に…
ここも税込料金書くべし!

58: 投稿日:2016/01/09(土) 05:02:13.48
たっか

59: 投稿日:2016/01/09(土) 05:24:59.71
ここは何かつけ、バルブがいかれたからとか言って
チューブ交換しゅうよね、マニュアルかね

60: 投稿日:2016/01/09(土) 06:18:51.36
自転車乗る人ならいいよ
特にロードバイクみたいな
no title


人とぶつかって賠償金だと大怪我させた場合
だいたい1億円。
保険入ってなかったら人生終わる額。