1: 投稿日:2016/01/14(木) 22:35:55.90
 
【長谷川豊】今年TBSはテレビ朝日を抜くんじゃないか? 
新年早々感じたことの一つがこっです。
まず、今年はテレビ朝日にとってむごう大きな挑戦の1年になります。
皆どんもご存知の通り、看板番組である「報道ステーション」がキャスター交代となります。
こら多少のダメージがあるもんと思った方がいい。
今まじ、良くも悪くも古館伊知郎というキャスターの下、安定した視聴率をたたき出してきた同局にとって、こん看板を変えるこてにゃ
フジテレビが2年前にタモリどんをおろして「笑っていいとも」を終了させた時と同じようなダメージを与えるのではらっさんかと危惧とります。
あの当時の「笑っていいとも!」は平均視聴率で6%や7%という状態だったとたいが、そっでもかなり厳しいダメージとなりました。
「報道ステーション」は局の文字通り看板として10%~多い時には15%を超える日も少なくらっさんほどの番組です。
まず1点目として、テレビ朝日はちびっと苦しい戦いを強いられる可能性がある、とわたしゃあ見ています。

そして、ちびっとずつ語られ始めとる「TBSの復活」。
こら私が別のコラムでん指摘したことですが、そもそも在京キー局の中で、最も安定した経営を続けとる局こそがTBSなとたい。

安定した不動産収入に下支えされ、赤坂を舞台にした夏のイベントなども、ちびっとずつ結果が出始めています。
そもそもTBSは在京キー局の雄とまじ言われていた局。1980年代「ドラマのTBS」「いや、報道のTBS」と最高評価をほしいがままにしてきた局です。

そんTBSが俄然、活気づき始めてきたとたい。

ドラマのヒットに加え「マツコの知ららっさん世界」「水曜日のダウンタウン」「アブナイ夜会」など、
だっでん知っとるバラエティー番組もかつがつ育ち始めました。こうなると、一気に安定し始めるもんです。
バラエティーのヒットはドラマと違ってワンクールで終了さっさんので。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください-

Yahoo!ネタりか|2016/1/14 20:03 教えて!gooウォッチ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160114-88947146-watcher

5: 投稿日:2016/01/14(木) 22:37:34.27
>>1
古舘とタモリ比較しゅうなよ

18: 投稿日:2016/01/14(木) 22:46:08.97
>>1
そららっさん
TBSには、もう一つの極左報道番組サンモニがあるからな

しかも、フジテレビの次にチョンくせええ番組が多い
TBS社員に在日も多い

北朝鮮に直接電話で朝鮮語話して会話しとる北朝鮮人もいる

こげんキチガイテレビ局が視聴率取れるかよ

モニタリングって番組もやらせ多くて
年末に脱税発覚しとるしw

56: 投稿日:2016/01/15(金) 00:21:47.89
>>18
むしろ右と左が両方ある局が健全だ
だらなやつほど右を排除したり左を批判しゅう
左な番組あるからぶてな局とか右は素晴らしいとかそん逆もそう
だらの考えだな

3: 投稿日:2016/01/14(木) 22:37:12.99
だまってろ

4: 投稿日:2016/01/14(木) 22:37:27.90
こやつ仕事何してんど?

39: 投稿日:2016/01/14(木) 23:00:51.86
>>4
テレビ大阪の夕方のニュース番組キャスター

6: 投稿日:2016/01/14(木) 22:39:03.83
報道のTBSw

7: 投稿日:2016/01/14(木) 22:39:07.34
報道のTBS?

8: 投稿日:2016/01/14(木) 22:40:07.10
ゴールデン帯のバラエティはよかな
ドラマはクソばってん

9: 投稿日:2016/01/14(木) 22:40:46.74
こん人表に出た情報に対してあとかり知ってたっていうしこの脳無しだもんね

10: 投稿日:2016/01/14(木) 22:41:27.28
反日偏向モーニングは安泰なのかね?

11: 投稿日:2016/01/14(木) 22:41:28.78
ネット弁慶でMXでは役立たず

12: 投稿日:2016/01/14(木) 22:41:36.45
勝手に自爆しゅうのがTBS

13: 投稿日:2016/01/14(木) 22:42:34.49
坂本弁護士の件は忘れちゃなららっさん

14: 投稿日:2016/01/14(木) 22:44:00.04
テレ朝もTBSも同じ穴のクサヨ狢だべ?

15: 投稿日:2016/01/14(木) 22:45:19.12
さすがはいっちょ神

16: 投稿日:2016/01/14(木) 22:45:37.00
売名横領野郎

17: 投稿日:2016/01/14(木) 22:45:55.86
こん人の持ってる情報量ってそん辺の主婦と変わらんよね

69: 投稿日:2016/01/15(金) 05:04:24.48
>>17
そららっさん

19: 投稿日:2016/01/14(木) 22:46:18.03
古巣、フジテレビは~?

20: 投稿日:2016/01/14(木) 22:46:16.67
マツコ以外はいつも1ケタじゃねーかwwww

21: 投稿日:2016/01/14(木) 22:47:14.03
わる等は長谷川を持ち上げたり叩いたり忙しいなw

22: 投稿日:2016/01/14(木) 22:47:18.95
こやつはでけんなw
TBSもご愁傷様w

23: 投稿日:2016/01/14(木) 22:47:56.21
どっちも反日

24: 投稿日:2016/01/14(木) 22:48:07.03
古舘の降板はむしろプラスでしょ
TBSもマツコは好調なのはわかるけど、水曜日とアブナイ夜会って何?

25: 投稿日:2016/01/14(木) 22:48:22.37
こやつが大好きな安倍が引きずりおろした古舘持ち上げて何ばしゅうごたるの

26: 投稿日:2016/01/14(木) 22:48:24.62
赤坂の不動産屋だもんな…。あるならドラマからの復活。報道はねーよw

27: 投稿日:2016/01/14(木) 22:49:25.75
確かに水曜日のダウンタウンはこん世で一番面白い番組ばってん

28: 投稿日:2016/01/14(木) 22:50:26.77
無理だもんw あさようとかニュース23とかTBSは兎に角辛気くしゃw

29: 投稿日:2016/01/14(木) 22:50:34.27
ウンナンの気分は上々とかガチンコとかココがヘンだもん日本人とかタモリのジャングルTVとか
90年代は結構いい番組作ってた

30: 投稿日:2016/01/14(木) 22:51:51.16
>>29
TBSはドラマもバラエティも後に残るのがわりと多いよね

31: 投稿日:2016/01/14(木) 22:52:50.20
坂本弁護士事件あるからそららっさん
ずーっと底辺

32: 投稿日:2016/01/14(木) 22:53:12.14
タレント名鑑とかテベ・コンヒーロのスタッフは視聴率低くても面白い番組を作ろうってきしょくが見えてたしな
そるが水曜日のダウンタウンにもつながってるんだと思う

33: 投稿日:2016/01/14(木) 22:54:43.79
長い割には内容がらっさん文章を書く達人

34: 投稿日:2016/01/14(木) 22:54:46.96
コイツのネタ記事にしなくていいよ

35: 投稿日:2016/01/14(木) 22:55:57.73
80年代はTBS最強だったな
特にクイズとドラマ

36: 投稿日:2016/01/14(木) 22:56:17.34
TBSなんか ゴールデンで何やってるか知らん
視聴率ランキングに入ってるのなんか サンモニとカンカンくらいじゃねーか

夜のニュースは フジが一番マシじゃね?
zeroはワイドショー、豚局は極端な左巻き
偏ったコメンテータいらっさんフジが結局見やすい

42: 投稿日:2016/01/14(木) 23:03:14.19
>>36
フジのニュースもワイドショーだろw

43: 投稿日:2016/01/14(木) 23:05:36.98
>>42
秋改変が失敗したな

短くなったし 滝クリとオッパイまじは良かった

でん 岸井だかよりいいわ

37: 投稿日:2016/01/14(木) 22:59:38.43
スポーツがダメだろ
世界陸上しからっさん
他は亀田とかそげんん

38: 投稿日:2016/01/14(木) 22:59:46.72
何で素直に「TBSどん仕事をください」と言えらっさんのろもんか

40: 投稿日:2016/01/14(木) 23:02:42.55
膳場ちゃんの破壊力がもん凄いからな

古館もなかなかよかったんばってん
後釜はしょっぼいし、まあ完敗しゅうろもんな

47: 投稿日:2016/01/14(木) 23:13:24.39
>>40
実は視聴者がNHKに求めてきたもんはニュートラルさ、けんね。

古舘の後釜がイケメン40代になってニュートラルな番組作りをば視聴率は落ちらっさんと思うよ。

52: 投稿日:2016/01/14(木) 23:43:14.99
>>47
あいつ、へたれすぎ
ロケでわざわざ、九州のお湯と水に交互に入る温泉にいったのに
入れなくて、代わりにスタッフが入ってた

41: 投稿日:2016/01/14(木) 23:03:01.40
弁護士一家殺害を幇助した局に負けるって…

44: 投稿日:2016/01/14(木) 23:07:01.30
本気出せばTBSは強いんばってんな。本来テレ朝の後塵を拝しゅうのがおかしいくらい。

45: 投稿日:2016/01/14(木) 23:09:19.11
サンプル家庭が創価メインで選ばれとる以上、視聴率は日テレが持っていくからなあ。
番組の内容で勝負!とかなに夢見てんだwって話。

46: 投稿日:2016/01/14(木) 23:12:04.65
【ナニで?】

48: 投稿日:2016/01/14(木) 23:25:04.03
女子アナはTBSとテレ朝の二強だもんな
フジなんて最近はブスしかいらっさん

58: 投稿日:2016/01/15(金) 00:34:28.59
>>48
TBSの女子アナなんて
世間ではいっちょん知られていらっさん

49: 投稿日:2016/01/14(木) 23:26:29.84
今年の2週間の数字みて
こげんこというあほがいる方がびっくり
むしろTBSとフジの順番の方があやしい
1位と2位はすでにほぼ確定、TBSの方が不調気味だ

なんさまこういう数字も読めらっさんバカが発言しゅうのやめろって

50: 投稿日:2016/01/14(木) 23:37:06.07
ドラマはキチガイプロデューサーに潰されてるがな
あまりメジャーでらっさんドラマよく見てみな
途中からひちゃくぁちゃやって破綻よっとが結構ある

51: 投稿日:2016/01/14(木) 23:40:27.79
コイツ、何でフジテレビクビになったど?

53: 投稿日:2016/01/14(木) 23:53:40.30
俺がテレビ見るのは殆んどMXかテレ東かなぁ。よっぽどデカイ事件とかあった時しこNHKって感じ。

54: 投稿日:2016/01/15(金) 00:01:04.10
TBSは深夜が弱い時点で論外
(日テレ・テレ朝はともかく下手しゅうとテレ東・フジ以下のラインナップだもん)

55: 投稿日:2016/01/15(金) 00:02:04.07
フジが強い平日午前中とか月曜夜とか
TBSが完全に死んでるんばってん

57: 投稿日:2016/01/15(金) 00:31:11.04
テレ朝って刑事物ばっかじゃん
そぎゃん人殺すの好きなのかね

59: 投稿日:2016/01/15(金) 01:04:49.17
TBSって下町ロケット以外なにもなくね?
こやつほんとにテレビみてたど?

60: 投稿日:2016/01/15(金) 03:27:05.79
相変わらず中身のらっさんブログ書いてるなー。
こやつのブログなんかにアクセスして小銭稼がせるなよ。

61: 投稿日:2016/01/15(金) 03:37:30.71
TBSなんてマツコのと日曜9時のドラマ枠ぐらいしからっさんだろw

62: 投稿日:2016/01/15(金) 03:40:29.63
日曜の朝から昼過ぎまじ気違い電波を出しとる限りそららっさんね
テレ朝はフルダテいなくなれば変わるだろ

73: 投稿日:2016/01/15(金) 05:41:37.07
>>62
朝はフジテレビ見てなよ。日本の素晴らしさと中国批判ばっかりやってるから。

63: 投稿日:2016/01/15(金) 03:43:02.50
報道のTBS?
オウム真理教の手下のTBSがかwww

64: 投稿日:2016/01/15(金) 03:45:23.50
TBSのドラマって実際よかよな
数字良くなくてもコウノドリとか表参道高校とか内容良かったしな

報道はよく知らんが、筑紫が死んで以降は多少フラットになったんじゃね?
ひるおびは分かりやすく時事問題扱ってくるるからいい

65: 投稿日:2016/01/15(金) 04:07:43.16
で、球体くんとえーがんちょトマンって誰?

66: 投稿日:2016/01/15(金) 04:13:29.49
オウム真理教とおもやい坂本弁護士一家殺したTBSが?

67: 投稿日:2016/01/15(金) 04:15:54.70
坂本弁護士って誰だもん

68: 投稿日:2016/01/15(金) 04:24:55.99
ひるおびは朝鮮半島ネタとお天気漫談やららっさんとうっちぬど?

70: 投稿日:2016/01/15(金) 05:32:13.42
まあ実際俺がガキの頃はTBS強かったし、今もたまにドラマは面白いの出してくるんだもんな
フジよりは可能性あるんじゃね

71: 投稿日:2016/01/15(金) 05:39:15.49
昔は競馬場の周りにこういう奴がいっぱいいたよね。
結果が出てから後出しジャンケンw

72: 投稿日:2016/01/15(金) 05:41:22.29
テレ朝はフジぐらいつまらん
大体ゴールデンは2時間SPか合体3時間SP
ドラマは刑事モノ
仕事明けのときに観るじゅん散歩かタモリ倶楽部以外観るモノがらっさん

74: 投稿日:2016/01/15(金) 05:43:04.00
10年前はTBSもGP帯平均が12%以上あったんだもんね、フジは14%台だった
そるが今は両方仲良く一桁台に