1: 投稿日:2016/01/18(月) 09:08:47.48
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96105360U6A110C1000000/

向かうところ敵なしのトヨタ自動車にかみついとる相手がいる。電気自動車(EV)で急成長しゅう
米テスラ・モーターズの最高経営責任者(CEO)、イーロン・マスクだ。狂気をも感じするスピードと規模で
事業を拡大しゅうマスクはトヨタなどが提唱しゅう「水素社会」はこんと断言しゅう。
トヨタ自動車株式会社本部
12: 投稿日:2016/01/18(月) 09:19:00.08
>>1
知ってた

2: 投稿日:2016/01/18(月) 09:10:43.65
ヒンデンブルク号の悲劇を知ってる国けんなぁ

50: 投稿日:2016/01/18(月) 09:46:34.07
>>2
ヒンデンブルグ号が爆発したのは確かに水素のせいでんあるんだが
あるほど炎上したのは外装塗料が燃えたからってのが明らかになってるよ

3: 投稿日:2016/01/18(月) 09:11:36.70
飛行船の大爆発のやつね

4: 投稿日:2016/01/18(月) 09:11:48.46
1年前に言ってたよね何でいまさら

5: 投稿日:2016/01/18(月) 09:12:53.73
まったく売れてらっさん日産のリーフより、さらに売れてらっさんテスラが急成長よっとってステマの世界しこだろ

39: 投稿日:2016/01/18(月) 09:39:03.48
>>5
まじかよ、リーフより売れて無いのか
ちょこっと調べよう

6: 投稿日:2016/01/18(月) 09:12:54.26
トヨタはSiCに投資しとるから水素
でん電池でんハイブリッドでん大丈夫。
水素燃料市場・関連技術の実態と将来展望 水素社会・水素エネルギー市場/実態・定置用燃料電池・燃料電池自動車・定置用蓄電池 2015

7: 投稿日:2016/01/18(月) 09:14:07.15
パワー半導体を内製してから言えよ
クソザコナメクジw

8: 投稿日:2016/01/18(月) 09:17:05.25
いまって100年に一度というような自動車動力の分かれ道なんだもんね

9: 投稿日:2016/01/18(月) 09:17:18.51 ID:/DnsQCTu.ne
こら考え方による違いがふとかな

テスラ…電源インフラがあるば充電最強
トヨタ…電源喪失で停電しゅうので水素から発電する
三菱…プラグインハイブリッドでガソリンインフラから発電とぞ

なおテスラはパナソニックバッテリーが無いと生きていけらっさん

147: 投稿日:2016/01/18(月) 10:49:59.94
>>9
急速充電でん何時間単位の補給が必要だと使いもんになららっさん。
水素充填は数分で済む。
時は金なり。

10: 投稿日:2016/01/18(月) 09:18:23.74 ID:VQ5exwEG.ne
狂気をも感じするスピードでの規模の拡大だろ


事業に規模はあっても
そん拡大縮小にスピードはあるが事業にスピードはらっさん 運輸業なら輸送スピードがパラメーターとしてあるが

もうだめだ助けてアップル買い取ってくれっていーろんマスク 知ってるよ 案外弱いのw

電池はPanasonicだし
車の構造耐久性は価格の割には他社平均以下の見栄の実験的な昔のアップルコンピューターれべるの癖に ベンチャーベンチャー

ミライにのってミライ

190: 投稿日:2016/01/18(月) 11:13:39.28
>>10
規模をスケールと読み換えればいい
チマチマ拡大しゅうのではなくドカンと拡大しゅう

11: 投稿日:2016/01/18(月) 09:18:28.03
まあ実用に足るほどプラチナらっさんしな

13: 投稿日:2016/01/18(月) 09:19:14.44
テスラ欲しいけど、金らっさんからトヨタで我慢・・・

14: 投稿日:2016/01/18(月) 09:21:55.62
認めたら敗北けんなw

15: 投稿日:2016/01/18(月) 09:22:04.64
大口叩いてらっさんと資金が枯渇しゅうんかね。

16: 投稿日:2016/01/18(月) 09:25:38.32
テスラ・コイルと同じ運命

27: 投稿日:2016/01/18(月) 09:31:43.78
>>16 テスラコイルは怪しい実験に世界中でバリバリ使われてまっせw

17: 投稿日:2016/01/18(月) 09:25:41.02
個人的には電気が勝つような気がしゅう

要しゅうに車も家電製品の一つになったほうがいろいろと楽だ

32: 投稿日:2016/01/18(月) 09:33:55.64
>>17
一つ決定的な差がある。
消費電力が桁違い。

18: 投稿日:2016/01/18(月) 09:26:35.19
捨てらは水素車作れらっさんか妬んでらと鹿
^^)//
ね.

19: 投稿日:2016/01/18(月) 09:26:48.70
水素車なんて無理だろと俺も思ってたけど
どうやら最近来そうな動きになってる
燃料電池自動車と水素ガスステーション

26: 投稿日:2016/01/18(月) 09:31:29.84
>>19
>どうやら最近来そうな動きになってる
なってねえからw

20: 投稿日:2016/01/18(月) 09:28:34.56
>イーロン
なんかアジアのにおいがしゅうなまえ

21: 投稿日:2016/01/18(月) 09:29:13.99
水素社会はこんかもしれらっさん
電気自動車社会はこん

37: 投稿日:2016/01/18(月) 09:38:10.92 ID:IwOkU7GD.ne
>>21
> 電気自動車社会はこん

こるだわな。トヨタのハイブリッドや、マツダのクリーンディーゼルが結局世界最とっぺさきじゃねえか。
テスラとか有難がってるヤツはバカだ。

155: 投稿日:2016/01/18(月) 10:52:29.02
>>37
しれっとマツダとか混ぜるなよw

22: 投稿日:2016/01/18(月) 09:29:22.67
水素とかwww
と思ってたけど最近じゃかなり現実味帯びてるからなあ

23: 投稿日:2016/01/18(月) 09:30:20.42
どちらも電気自動車けん

24: 投稿日:2016/01/18(月) 09:31:11.82
イーロン・マスクって南アフリカ人、山師を絵にかいたような人物で草生えるわw
スカリーに追い出された頃のジョブスそっくり
一回挫折を味わってから出直しといで

25: 投稿日:2016/01/18(月) 09:31:19.29
別になんでんいいから安くしてね。

28: 投稿日:2016/01/18(月) 09:32:35.90
電気車は寒くて冬ダメだって聞いたぞ。渋滞で先にシヌぞ。

29: 投稿日:2016/01/18(月) 09:33:05.35
イーロンに異論

30: 投稿日:2016/01/18(月) 09:33:30.91
ヒンデンブルグ号の事故を取り上げて、水素は爆発しゅうとか言っとるが、
第一次世界大戦で、イギリス軍がドイツの飛行船に大量の銃弾を打ち込んでん撃墜できなかったことを、どう説明しゅう。
そん後、対飛行船用の銃弾を開発して、やっと撃墜しきるようになった。

そるから、電気自動車はどうやっても10分や15分で充電しきるようにはなららっさん。
バッテリー交換式しからっさんのだが、ユーザーは」そっば許してくるるのかね。

45: 投稿日:2016/01/18(月) 09:43:27.93
>>30
バッテリー交換式にしても、400V超級の大容量バッテリーば
素人同然のバイトが安全に扱えるのかが問題

結局、何らかの形で発電しながら走る解に落ち着く

…としゅうと、水素自動車やハイブリッドになってしまう
遠い将来は路面給電もありうるかも

48: 投稿日:2016/01/18(月) 09:45:02.66 ID:/DnsQCTu.ne
>>30
日産リーフの場合は15分から30分充電でいいみたいだな
http://blog.evsmart.net/electric-vehicles/charging-time/
充電しとる間にトイレ休憩して買い物とかラーメン食っときゃいいレベル。

ドイツのポルシェも15分で400km走行分の充電が出こらすコンセプトカー作った模様。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1509/16/news027.html

52: 投稿日:2016/01/18(月) 09:48:12.85
>>48
急速充電はバッテリの劣化の原因になるから、あまり多用しきらんけどな

114: 投稿日:2016/01/18(月) 10:32:48.72
>>30
わざわざスタンドにでかけて一度に充電しゅう必要がらっさんところがEVのイイトコロだろ。

128: 投稿日:2016/01/18(月) 10:40:22.25
>>114
そん言い訳は消費者目線のいいわけなど?
そるともメーカー目線のいいわけなど?

139: 投稿日:2016/01/18(月) 10:46:02.42
>>30
ヒンデンブルク号は水素が爆発したんじゃなくて外壁の塗料が燃えたって言われてるね
ヒンデンブルクからヒトラーへ ナチス第三帝国への道 【中古】afb

31: 投稿日:2016/01/18(月) 09:33:55.03
都市部内と都市部-都市部なら余裕で実現しそう
問題はガソリンより水素の方がはるかに安いので原油安を引き起こすこと

67: 投稿日:2016/01/18(月) 10:00:48.65
>>31
水素の方がガソリンより安いなんてありえらっさん

70: 投稿日:2016/01/18(月) 10:03:25.45 ID:/DnsQCTu.ne
>>67
いま水素1キロ1000円だもん。

33: 投稿日:2016/01/18(月) 09:34:21.59
テスラには、トヨタ相当投資よるろもん。

109: 投稿日:2016/01/18(月) 10:29:00.65
>>33
もう手を退いた
山師の法螺だと判ったんろもん

34: 投稿日:2016/01/18(月) 09:34:46.78
いわゆるFUDって奴でしょ
裏を返せば多少なりとも競合だと認識よる証

35: 投稿日:2016/01/18(月) 09:36:13.67
ウーロン・・・パンティおくれ

36: 投稿日:2016/01/18(月) 09:37:42.25
テスラの社長「アップルはテスラ社員の墓場、テスラでダメでんアップルに歓迎してもらえる、ぜひ初めにテスラに力試しをしぎゃきてくれ」

38: 投稿日:2016/01/18(月) 09:38:36.81
そうりゅう型潜水艦のAIP(非大気依存)推進機関には、
スターリングエンジンが乗っとる。

ドクター中松は、宇宙線モーターとか、出品していた。

40: 投稿日:2016/01/18(月) 09:40:23.56
水素なら石油天然ガス業界のバックアップも期待しきるからな
エクソンモービルやシェルも仲間なら心強いだろ

41: 投稿日:2016/01/18(月) 09:40:28.92
水素の圧縮に電気使いすぎだもんなあ

42: 投稿日:2016/01/18(月) 09:41:59.27
これだけ!燃料電池 [ 坂本一郎 ] 
あと燃料電池はガソリン並みの給水素時間で済むのもふとか
電池は3分で満タンは今後も無理だろ?

47: 投稿日:2016/01/18(月) 09:44:27.57
>>42
ベトナムだったかな?電気原付をスタンドでバッテリーながり交換ってやつ
車じゃ無理ろもんなぁ

43: 投稿日:2016/01/18(月) 09:42:06.64 ID:VQ5exwEG.ne
モデルXをガルウィングドアにした時点で先は無くなってるよ


電気自動車なら家電と同じで新規参入容易なんてウソ

やっすい車ならタタ自動車のが驚異だし

タタ自動車からみたら、日本の軽自動車は奇跡の性能を高額でだし

シャシーにバイオセルとかカーボン一辺倒からも既存の自動車メーカの設計構造優位性があるからであって イーロンのペテンは宇宙でしか通用さっさん

もっとも宇宙もベゾスに追い上げられつつ

44: 投稿日:2016/01/18(月) 09:42:39.47
水素自動車なんか普及さっさんよ。
LPG車だってタクシーしからっさんじゃらっさんか。

水素が日常的に発生しゅうような設備がある工場とか施設とかで使うしこだもん。

59: 投稿日:2016/01/18(月) 09:54:48.57
>>44
工場の化学変化で発生しゅう水素は既にICの生産などに使われていて高価
高炉などでは水素を回収し燃焼に利用して燃焼消費を減ちびっととる。
高炉などで採取される水素は不純物が多く精製設備が必要で採算が会わらっさん。

残るは、原子力発電とこるで水の放射性分解で採取される水素
運搬や長期保存に向からっさん水素は日本全国にある原発から調達可能
事実、トヨタは新型原子炉「高温ガス炉」に多額投資済み

46: 投稿日:2016/01/18(月) 09:43:49.03
こん会社って5年前に上場して一度も黒字になったこと無いんだっけ?
どういうマジック使って倒産回避しとるん?

49: 投稿日:2016/01/18(月) 09:45:14.38
どっちゃん普及してもらいたいかと考えたら間違いなく電気
家でチャージしきるのは便利すぎる

51: 投稿日:2016/01/18(月) 09:47:06.24
蓄電技術が進めば自動車産業では有利に進められるからな
しかし、水素社会は原油に頼りきった社会から脱皮しゅうことが
しきる

目指すは脱原油

53: 投稿日:2016/01/18(月) 09:49:24.41
新しい事に挑戦しゅうってすごい事ばってんな
トヨタの後追いばっかのアメや欧州はダサくね

54: 投稿日:2016/01/18(月) 09:51:31.81
ビどべっこす過ぎだろ
まあ水素は筋が悪いエネルギー源ばってん
テスラみたいな充電頼みの車よりは発電機積んだ車の方が将来性がある

55: 投稿日:2016/01/18(月) 09:52:05.40
アップルにしてもテスラにしても大して新しい事やってらっさんのに
ブランディングが上手いよな。ダイソンもか

56: 投稿日:2016/01/18(月) 09:52:36.57
充電時間は次世代バッテリーが出てきたら解決すんじゃね
水素はここから技術革新ねえんじゃねえか

テスラははよ低価格のハッチバック出せや
だいじん欺すことしか考えてねえだろあすこ

68: 投稿日:2016/01/18(月) 10:01:06.09
>>56
5年前も10年前も次世代バッテリガーって言われてるが、リチウムイオン以上のバッテリが出てきてらっさんのが現実だし

57: 投稿日:2016/01/18(月) 09:53:49.09
ハイブリットが発表された時もドイツ勢がこぞって笑ってたけどな。 さて水素の時代はこらすのろもんか。

99: 投稿日:2016/01/18(月) 10:21:09.39
>>57
表で笑って、裏ではディーゼルの排ガスデータごまかしぎゃチャレンジ

58: 投稿日:2016/01/18(月) 09:54:44.32
テスラという単語みるとプレステージ思い出してしまう

60: 投稿日:2016/01/18(月) 09:55:18.37
リーフとアウトランダーPHEVの2台持ちで
オール電化太陽光発電+大容量蓄電池の俺高みの見物www

61: 投稿日:2016/01/18(月) 09:57:20.67
水素は100年早かったと思う

62: 投稿日:2016/01/18(月) 09:57:50.39
テスラはハッタリで株価を上げとる企業なので、ハッタリ言い続けるしからっさんからな
ただ電気自動車の場てtリーガ水素より蓄え効くようになったら水素はダメろもんな。

63: 投稿日:2016/01/18(月) 09:58:40.56 ID:/DnsQCTu.ne
東京ガスとJXはFCV用に水素ステーション作ってるし
東芝は「H2One」という水素ステーション可搬コンテナも作った。
あてにゃ自動車、フォークリフトを使う物流センター、空港・港湾・工場に設置普及させていくのが目標。

84: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:19.36
>>63
昨年末まじに100基の水素ステーション建設しゅう計画は、事業者が現れず30基程度
巡航距離650kmっていってたけど実際は400km以下ガソリン車の足元にも及ばらっさん性能

水素ステーションは高圧水素で圧縮しゅうエネルギーの無駄、2台充填しゅうと水素圧力が足りず半日待たされる。
実際、アメリカで苦情

64: 投稿日:2016/01/18(月) 10:00:12.02
算数と理科がちびっとしきるならEVに未来などらっさん事は一目瞭然
充電池に高電圧と高負荷と温度差や低温はタブー
しかし大半の日本人がEVが主流になると思ってる
こん国は大丈夫か?

65: 投稿日:2016/01/18(月) 10:00:13.72
危険度

キャパシタ > ガソリン > 電池 > 水素

でしょ

66: 投稿日:2016/01/18(月) 10:00:45.61
トヨタ「ん?知ってるよ?」

69: 投稿日:2016/01/18(月) 10:02:16.80 ID:IwOkU7GD.ne
クリーンディーゼル車が普及率あがるのが一番早いんじゃらっさんの、自動車の運用コストの低減は。
バッテリーや本体がバカ高かったら意味らっさんし。

77: 投稿日:2016/01/18(月) 10:07:00.90 ID:/DnsQCTu.ne
>>69
液化燃料から脱却しようという機運なんけんクリーンディーゼルに未来は無いんだもん。
今あるのは既存ガソリンインフラと大衆車買い替え需要。
さらに原油輸入依存から脱却しゅうためにエネルギーとしての水素を地産地消しようという話。

89: 投稿日:2016/01/18(月) 10:12:36.45 ID:IwOkU7GD.ne
>>77
そうなのかー
世界がどう、とか言った話じゃなくて
単純に日本の中低とこる得者層が、ここ15年 普通に通勤用の自家用車を安く維持しゅうにはという視点でんそうなるのかな。
そけが疑問。最とっぺさきの動きと民草の需要って違うじゃん。

71: 投稿日:2016/01/18(月) 10:03:39.98
テスラはLAで売れとるよ
やはり格好いいは正義

75: 投稿日:2016/01/18(月) 10:06:05.38 ID:IwOkU7GD.ne
>>71
ほう
じゃあ、アメリカで一番売れとるフォードのFシリーズや、GMのシボレーSiverado C/K、クライスラーのRamを買えばいいだろ

そん次に続くトヨタのカムリやカローラ、ホンダのアコードでんいいけどよ

97: 投稿日:2016/01/18(月) 10:20:19.43
>>71
高いじゃん
しかも1000円/㎏ってのは採算度外視でガソリン価格にすり合わせたしこ
そん当時よりガソリン価格はさらに下がってる
EVはぶてかもしれらっさんがそる以上にFCVはどう考えても成り立たらっさん
そもそもどうやって水素作りだすんだ?

72: 投稿日:2016/01/18(月) 10:04:15.21
レバレッジでしれっとテスラ宣伝してたな

73: 投稿日:2016/01/18(月) 10:04:58.98
急速に台頭した企業のくる末なんて、10年後20年後になってみらっさんとわからん


20年後にブイブイ言わせてる車メーカーとして名を馳せとるならば本物

74: 投稿日:2016/01/18(月) 10:06:02.25
手すらには何のブレークしゅうーもらっさん

76: 投稿日:2016/01/18(月) 10:06:19.69 ID:VQ5exwEG.ne
あうと乱打PHEVにはピュアEVモードがらっさん
きっと作っても安定した航続距離が示せらっさん
そんぐらい車内への余計な給電をゆるごたるいあんびゃなハイブリッドけん
ピュアEVのリーフがいるんだろw

車内給電で炊飯器やドライヤーで髪乾かしたり
そぎゃんこつは異形で便利な感じがしゅうが
エネルギー効率的には無駄遣いの極致勝手にしやがれ

飯盒炊爨とかMicroファイバードライタオルとかが革新の方向

78: 投稿日:2016/01/18(月) 10:07:39.45
燃料電池車はまだ始まったばっかり
高効率で水素を取り出せる水素化合物の研究も始まったばっかり
バッテリーはエジソン以来あらゆる分野で使われ改良が進みすでに飽和状態

79: 投稿日:2016/01/18(月) 10:07:48.54
電気自動車のってガンガンエアコンかけてる時とかけてらっさん時の走行距離が大幅に
違うような気がしゅう

86: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:28.09 ID:/DnsQCTu.ne
>>79
夏場の長距離移動なら航続距離も短くなるけど日常生活でタウンカーとして
使う分なら自宅に充電器接続しゅうしこで十分ばいた?

80: 投稿日:2016/01/18(月) 10:09:44.94
300Vから400Vの電圧を素人が扱って問題らっさんのか

81: 投稿日:2016/01/18(月) 10:09:49.16 ID:VQ5exwEG.ne
シートヒーターついてらっさんし 今日の東京はいるぞ そんまえにスタッドレスタイヤも

82: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:13.64
技術と商売は違うから、先に数を売った方が勝つんでそ

83: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:13.65
トヨタに対して異論仮面

85: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:19.70
無理だもんバッテリーは劣化問題を含めてこる以上進化さっさん
すげー大金と時間かけてリチウム以上の性能追求したんばってん
米国は出来なかった
常温超伝導が実現さっさん限り水素一択だもん

87: 投稿日:2016/01/18(月) 10:10:56.02
こらっさんだはじめちミライ見たけど街中じゃ目立つな

はよ量産化とスタンド整えばよかばってん

こういうのこそ国主導でさっさとインフラ確立させちゃって外国に売りゃよかのにと思う

88: 投稿日:2016/01/18(月) 10:11:36.60
水素ねぇ…
都心部ならなんとか

90: 投稿日:2016/01/18(月) 10:14:10.49
電気自動車はみんなが一斉に充電ば電力が足りのうなるんだもんな

91: 投稿日:2016/01/18(月) 10:14:19.18
水素がこらすのは熱核融合炉の実用化以降だろ

92: 投稿日:2016/01/18(月) 10:16:13.86
  

 水素社会なんか(政治的な圧力かけて)来"させ"らっさん

こるが正解じゃらっさんのかな?ん????

 

93: 投稿日:2016/01/18(月) 10:17:36.94 ID:VQ5exwEG.ne
ガソリンスタンドが原油安にあえぐなら
ガソリンスタンドに水素ステーションをガソリン動力でやらせる 水素ステーションユニットとFCVの販売代理を担ってもらえばよい

そるってiPhoneの実質0円と同じことになるろもん

つまり携帯ショップも事業体を担えるだろ

水素ステーションユニットはロボットでトヨタ本部からの遠隔操作

こん遠隔操作は先にセンターコントロールでの自動運転につながるな

94: 投稿日:2016/01/18(月) 10:17:48.38
イノベーション待ちのバッテリーカーよりよっぽどいいろもん

95: 投稿日:2016/01/18(月) 10:19:53.61
天下のTOYOTA様を、政府に恫喝してもらったお陰で
出資してもらったかんじんがずいぶん偉そうだな?あ?

96: 投稿日:2016/01/18(月) 10:20:06.80
電気自動車はデメリットが多すぎるんだもんな
今後も特定の地域や条件下でしか普及さっさんろもんな

98: 投稿日:2016/01/18(月) 10:20:56.82
テスラって
トヨタにすり寄って来てそっけなくフラれた会社じゃんw

103: 投稿日:2016/01/18(月) 10:24:52.57 ID:IwOkU7GD.ne
>>98
そるこそ、トヨタに擦り寄って身売りしてゴールでぶげんしゃでアメリカン・ドリーム!を目指してたんと違うかねとか思った。

100: 投稿日:2016/01/18(月) 10:22:35.40
水素と電気の対立軸を作ればしめたもん。いい宣伝にもなる。韓国政府やサムスンがよく使ってきた手だな。

101: 投稿日:2016/01/18(月) 10:23:02.24
三菱のアウトランダーPHEVが現在の理想型かな
テスラは高いし航続距離がネック
プリウスのPHEVでんよかんろもんけど災害時を考えるとアウトランダーの方がちょいマシかな

102: 投稿日:2016/01/18(月) 10:24:25.48
全方位開発しとる自動車メーカーを、バッテリーを外から調達しとる電気自動車メーカーが笑うっていうのがなぁ・・・

104: 投稿日:2016/01/18(月) 10:24:58.80
水素を作るには大量の電気を使い石油も使います。
電気を作るしこなら太陽光や風力や水力から作れます。
よって将来的には純粋なEVの大勝利!

179: 投稿日:2016/01/18(月) 11:07:54.52
>>104
どっちも電気が必要じゃん
大量の

105: 投稿日:2016/01/18(月) 10:25:23.58
体感売り上げで、テスラは世界一だな
 

106: 投稿日:2016/01/18(月) 10:25:52.60
どう見ても石油は高くなりようがらっさんもんな
車はガソリンで動かしたほうがトータルでみてコストが安いこてにゃ変わららっさん
税金で補助してEVやFCVを安くしゅうなんて無茶しとるしこだ
地球温暖化なんてどうだっていいことだ
わしらが生きてるうちには安い石油のメリットに勝てらっさん水素の時代はこん

108: 投稿日:2016/01/18(月) 10:27:16.38
燃料電池の触媒がプラチナなので車体費用が高額になるし、プラチナが希少な為、生産台数に限りがある。
安価な触媒が見つかれば飛躍的に売れると思う。
テスラも電池がよかもん出来れば売れるろもんけど、リチウム電池ではまだまだ売れらっさん。

110: 投稿日:2016/01/18(月) 10:29:05.57
太陽光からも水素がとれる、持ち運び可

111: 投稿日:2016/01/18(月) 10:30:51.38 ID:VQ5exwEG.ne
けん軽が半分を占めとるのが日本

すげー国だぜ 選択肢の的確な選択が国レベルで

原発電力いらなくなっちまったもんな5年で

112: 投稿日:2016/01/18(月) 10:31:01.62
水素はどうかわからんが、電気自動車は絶対にらっさんわ。

113: 投稿日:2016/01/18(月) 10:31:18.69 ID:xJKbdVfV.ne
テスラは電池のブレークスルーしこでしょ

あてにゃ自動車のIT化で先進的。

115: 投稿日:2016/01/18(月) 10:33:23.91
政治的なしがらみから市場に出てこなかったイランも売るようになる
石油はこるかりもジャブジャブ出てくる
どっかで紛争があろうとそげんもん大した影響はらっさん

116: 投稿日:2016/01/18(月) 10:33:41.81
テスラとか5年後には消えてるよw
もしくはどこぞのエンジンをもらって普通の車を作ってるw

117: 投稿日:2016/01/18(月) 10:34:01.99
オレみたいに山に入っていく者にはバッテリー車など選択肢に入ららっさん。

118: 投稿日:2016/01/18(月) 10:34:37.40
どっちもどっちで 加工された化石燃料
そんまま燃やすのが一番いう

119: 投稿日:2016/01/18(月) 10:35:36.67
水素は事故ったときやばいだろ

120: 投稿日:2016/01/18(月) 10:35:56.71 ID:VQ5exwEG.ne
ある 水素 水素 って酸素とから発電してモータ駆動の電気自動車ばいた

安心してください。
爆発引火はしまっせんから

でん現実はミライユニットがまだ最新 そら15年前のプリウスんごたる

121: 投稿日:2016/01/18(月) 10:36:04.99
水素なんて利権取った一部の奴が儲かるしこ
そん他大勢にとっては迷惑でしからっさん

122: 投稿日:2016/01/18(月) 10:36:22.32 ID:L6SsZGTZ.ne
太陽光発電が普及ばテスラの蓄電池が世界中に広がる。

今は交流が主体だが直流でん使える家電が主体になる日も遠くらっさん。
水素電池も蓄電池の一種けんどちらが低コストで電気を溜めれるかが勝負。

まともに化学をやってた人間からすれば水素は残念ながら勝ち目はらっさん。

123: 投稿日:2016/01/18(月) 10:37:07.38
PHEVでいいんじゃね。
あてにゃ駐車場に無接点充電が当たり前ごつ付けばOK。

124: 投稿日:2016/01/18(月) 10:38:09.81
FCVならばCNGの方がマシ
天然ガスを水素に変換しFCVに充填なんて無駄が多すぎる

125: 投稿日:2016/01/18(月) 10:39:17.72 ID:xJKbdVfV.ne
水素か否かではなくて

テスラの魅力は自動車のIT化。

えげつらっさんアップデートの仕方しゅう

国産車にはらっさんアップデート。

もはやパソコン。

126: 投稿日:2016/01/18(月) 10:40:12.70 ID:uGCP/XLn.ne
もともと、レクサスが
電気自動車に噛み付いたんじゃなかった?

http://a.excite.co.jp/News/car/20140515/sum_Autoblog_lexus-apologizes-for-anti-ev-ad-plug-in-america.html

127: 投稿日:2016/01/18(月) 10:40:14.44
電気が主流になったら、いよいよ輸出しゅうもんが無くなる。

129: 投稿日:2016/01/18(月) 10:42:15.96
水素はねえ
なんばトチ狂ったんだという感じだわ

130: 投稿日:2016/01/18(月) 10:43:00.49 ID:xJKbdVfV.ne
モデルSには定期的に新機能を追加しゅうワイアレスのソフトウェア アップデートが配信されます。

アップデートの準備がしきると、
センターディスプレイにお知らせが表示され、
すぐにインストールしゅうか、
後でインストールしゅう時間を設定しゅうかを選ぶことができます。
ソフトウェア アップデートは通常45分程度で完了します。
ダウンロード時間を短縮しゅうためには、
モデルSをご自宅のワイアレス ネットワークに接続してください。

現在のモデルSのソフトウェア バージョンは6.2です。
こんバージョンでは、
自動緊急ブレーキ、
死角警報、
そしてバレーモードが追加されます。

131: 投稿日:2016/01/18(月) 10:43:04.28 ID:uGCP/XLn.ne
自動運転に関しても、噛み付いたのはトヨタの方じゃなかった?
運転さっさん車なんか楽しくらっさんって。

あと、工場の機械化についても、機械より職人の方がよかとか突然言い出して、
レクサスは匠とか言い出したんじゃなかったっけ?

142: 投稿日:2016/01/18(月) 10:47:53.05 ID:xJKbdVfV.ne
>>131
そりゃIT革命でやられたようにプラットフォームながり
そうよひっくり返されてもってかれるな

ほんとうはトロンがマイクロソフト、アンドロイドになるはずだったのに

あほ官僚達のせいで利益を失った

ガラケーも身内の既得権益でそうよひっくり返されてスマホのイニシアチブをもっていかれた

ほんと未来が見えらっさんあほ官僚と既得権益バカばっかり

150: 投稿日:2016/01/18(月) 10:51:31.88
>>142
当時、トロンの価値を「見抜いていた」奴がいたとば結果論でしからっさんよw

官僚がどうの、既得権益がどうのといわすのは論理的説明を放棄したと見られる
しこけん、やめとき

>>141
けんトヨタはテスラに早々に提携をよるし、電池メーカーと協業しとる。
トヨタも電気自動車はかなり本気だもん。ユニークな都市型ムーバーを試作していて
海外ではかなり注目を浴びとるっす

156: 投稿日:2016/01/18(月) 10:53:32.25 ID:uGCP/XLn.ne
>>150
もともてにゃそうだったごたるが、途中から、EVにはかなり否定的だぞ?
アンチ広告騒ぎまじあったぐらい。そん後も、EVの否定的な見解。
ついでに自動運転と工場のロボット化にも否定的な発言をしていたようにおもうけどな。

160: 投稿日:2016/01/18(月) 10:55:14.14 ID:xJKbdVfV.ne
>>150
無知

日本のイニシアチブでIT革命の利益を享受できていれば
バブル崩壊の影響を最小化できた

アメリカの90年代の好況は政策による利益

200: 投稿日:2016/01/18(月) 11:20:59.64
>>160
>日本のイニシアチブでIT革命の利益を享受できていれば

けんこん前提が無理だってw 「日本のイニシアチブでIT革命の利益を享受」なんて
世界をITのジャンルで制覇しますって言ってるわけで、口ではなんとでん。
だいたいIT革命の概念じたいがアメリカのもんなんだが。

無知とか汚い言葉を使わらっさんで説明しゅうようにしたほうがええで。
貫目が安く見られるしこ。ま、がんばってくれw

132: 投稿日:2016/01/18(月) 10:43:22.66
こらステラが100%正しい
安価で、クリーンに水素を作る方法がいっちょんらっさん
現状はガソリンを半分もやして、ガソリン中の炭素を炭酸ガスにして大気に大量に
放出して、残りの水素を取る方法しこ。
車は炭酸ガスを出さらっさんかもしれらっさんが、水素工場で大量の炭酸ガスを出よる

133: 投稿日:2016/01/18(月) 10:43:46.37
インフラ的に、水素の勝ち。
技術的にも電池はいまいち。

143: 投稿日:2016/01/18(月) 10:47:59.84 ID:L6SsZGTZ.ne
>>133
インフラなら圧倒的に電池だもん。
家庭でん充電しきるからそもそもインフラ整備のコストはほぼ0だもん。
「水素社会」はなぜ問題か [ 小澤祥司 ]
水素ステーションを作るのにどがしこコストが掛ると思ってんど?

134: 投稿日:2016/01/18(月) 10:44:43.74
だとしてもテスラの時代などこん

135: 投稿日:2016/01/18(月) 10:44:58.13
充電式の電気自動車は、
結局のところ発電とこるのエネルギー問題がネックけん。

136: 投稿日:2016/01/18(月) 10:45:13.55
テスラ信者だった俺ですら、もう信じられらっさん

137: 投稿日:2016/01/18(月) 10:45:40.81 ID:L6SsZGTZ.ne
トヨタは自動運転でん国内でん出遅れとる。
そるに水素自動車とかお客の要求を満たよるもんてにゃ思えらっさん。

国が水素に補助金を出すのを止めるべき、トヨタは充分儲かっとるんけん独自に開発しろ。

138: 投稿日:2016/01/18(月) 10:45:53.79 ID:uGCP/XLn.ne
自動運転にしても、もともとトヨタ社長は否定派なんだろ?
http://jp.wsj.com/articles/SB12053837977855664124504581475241719654566

レクサスアンチEV
http://www.excite.co.jp/News/car/20140515/Autoblog_lexus-apologizes-for-anti-ev-ad-plug-in-america.html

そっでたしか、トヨタはEVはシティーコミューターにしか無理とか言ってた気がしゅう。
アメリカで言い過ぎて、いまさら、EVやるなんて言える状況ではらっさんな。社長交代でんさっさんかぎり。

140: 投稿日:2016/01/18(月) 10:46:46.07
車が売れる中国とアメリカが電気自動車押しけんね。

インフラ整備が必要なFCVは、確実にガラパゴスカーになるよ。

141: 投稿日:2016/01/18(月) 10:47:33.90
トヨタは昔、ハイブリッド車は電気自動車に以降しゅうまじの繋ぎだと言ってなかったか?

146: 投稿日:2016/01/18(月) 10:49:33.95
>>141
いや、燃料電池車への繋ぎでそん移行を考えてハイブリットは出きよる

148: 投稿日:2016/01/18(月) 10:50:08.69 ID:uGCP/XLn.ne
>>146
EVをアメリカで全否定に近い状態にいってあいたから、
いまさら、EV出こんんだもん。トヨタ。

144: 投稿日:2016/01/18(月) 10:48:43.21 ID:uGCP/XLn.ne
水素の消費電力と、CO2排出量は凄いよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11061270/

1キログラムの水素を製造しゅうのにおよそ50キロワット時の電力量を使う。
満タンに、260kwh も必要なんだぜ。

こるがテスラだと約90kwhで十分。こん差は台数が増えればふとか。
水素では発電とこるが3倍近く必要。燃料費も3倍。

153: 投稿日:2016/01/18(月) 10:52:03.42 ID:L6SsZGTZ.ne
>>144
テスラは太陽光の蓄電池も開発よるから、そうなれば将来的に発電のランニングコストは0になる。

水素が必ず必要な水素自動車にもはや勝ち目はらっさん。
電気分解で水素を溜めることが出こらすがそるなら直接蓄電池を使う方が有利けんな。

145: 投稿日:2016/01/18(月) 10:49:31.99
まあアメリカ的には電気でん水素でんどうでんよくて
完全自動運転システムに合わせて作るというしこなんばってんね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000055-mai-bus_all

149: 投稿日:2016/01/18(月) 10:51:01.38
そもそも燃料の主成分は水素、水も水素
発想を変えればどこでん水素が作れるわ
家庭用燃料電池と蓄電池で勝敗が出てる

EVは単距離限定だな、正にアメリカンジョーク

151: 投稿日:2016/01/18(月) 10:51:57.53 ID:uGCP/XLn.ne
>>149
消費電力みてみろよ。 1kg あたり 50kwh だぞ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11061270/

163: 投稿日:2016/01/18(月) 10:56:56.35
>>151
こん製造方法の場合は、って事だろ

166: 投稿日:2016/01/18(月) 10:58:24.95 ID:uGCP/XLn.ne
>>163
電気分解しゅうと、だいたい電気の3分の1の燃費になるんだもん。
そる以外の方法となると、石油やガスからの精製となるが、そうなるとプリウスとかのほうが
変換しなくていいわけけん効率よいでしょ。

175: 投稿日:2016/01/18(月) 11:03:54.24
>>166
電気やガスも余れば捨ててる訳だし送電ロスもある
そん点水素は余った電力を変換貯蔵しゅう事が出こらす

177: 投稿日:2016/01/18(月) 11:06:01.30 ID:uGCP/XLn.ne
>>175
水素も輸送が必要であるし、電気としては輸送しゅうと送電ロスもある。
そしてそん先で水素に変換しゅうと、 1kg あたり 50kwh も電力が必要となる。
ガソリンのほうが輸送しやすいし、変換も必要がなく安いのけん、
FCVはEVどころか、HVに勝てるのろもんか。

198: 投稿日:2016/01/18(月) 11:20:27.49
>>177
発電と水素製造地の小型分散化と、自治体レベルでの燃料の生産
小型水力やゴミや木材の有効活用、てか普通にガスで走るけどな

こるかり電力消費は下がる一方ばってん、電気無しで暮らせらっさんし
HVに勝てるのどか?当分は無理ばってん汚染対策は絶対に必要

152: 投稿日:2016/01/18(月) 10:52:00.33
FCVは3分で燃料を入れられるかもしれらっさんが、
お近くの水素ステーションまじ往復何分かかるんだもんってのが現実の課題けんな。

国土の広いアメリカ、中国で、水素ステーションをガソスタ並に普及するのは、まず無理。

そるよりは車庫で充電したほうがよっぽど効率的だ。

154: 投稿日:2016/01/18(月) 10:52:20.58 ID:VQ5exwEG.ne
モーター駆動の電気自動車でバッテリーのみか
燃料電池で燃料に水素

こん違いしこなんけん
究極は 燃料電池バッテリーユニット にして規格内なら バッテリーユニットでん 燃料電池バッテリーユニットでんいけるような車のプラットホームかを進めていますってのが裏じゃね

157: 投稿日:2016/01/18(月) 10:54:43.04
>向かうところ敵なしのトヨタ自動車にかみついとる相手がいる。電気自動車(EV)で急成長しゅう
>米テスラ・モーターズの最高経営責任者(CEO)、イーロン・マスクだ。狂気をも感じするスピードと規模で

狂気というか、こやつただの詐欺師なんですけどね

こっちの話の出鱈目っぷりは、内燃機関の熱力学の知識があるばだっでんすぐ理解しきる

【技術】超高速鉄道「ハイパーループ」いよいよ本格始動、建設中のテストトラックの構内イメージも明らかに [無断転載禁止]c2ch.net
/r/2ch.sc/bizplus/1452298632/l50

158: 投稿日:2016/01/18(月) 10:54:43.44
FCVは発電機付きのEVでしょ

EVでんFCVでんどっちでんいいよ
街中に排気ガス撒き散らす車が減ってくれれば

159: 投稿日:2016/01/18(月) 10:55:02.06
充電じゃなくてカセット交換とかにしてほしい

182: 投稿日:2016/01/18(月) 11:09:35.45
>>159

TESLAもそん構想あるごたるね。

電気自動車の普及が先行し、
バッテリー技術が上がると、水素負け。
世の中スピード時代、2~3年で勝負がつくような気がしゅう。

161: 投稿日:2016/01/18(月) 10:55:58.36
水素燃料で発電しゅうスタンドをつくってそけで電気自動車に充電すればいいような。
わざわざ燃料電池積んで走る必要あるのかな。

162: 投稿日:2016/01/18(月) 10:56:15.59
原油の埋蔵量はあと150年分在ると言われとる
当分、どちらもこんが正解です

164: 投稿日:2016/01/18(月) 10:57:08.22 ID:uGCP/XLn.ne
水素自動車は
5.2kg で EPA基準の航続距離 500km
設備費を考えずクリーンに水素を作成した場合の消費電力は、 1kg あたり 50kwh 程度
物理法則けん効率はあまり上がららっさんろもん。

1kwh 20円として計算しゅうと、500km の走行に
260kwh × 20 = 電気代しこで5200円

ガソリン110円で換算しゅうと、
燃費 10.57km

178: 投稿日:2016/01/18(月) 11:06:50.07
>>164
太陽光発電は10年でペイしゅう
電気分解ユニットも5年でペイしゅう
つまり20年も過ぎれば電気代も水素代も無料の時代になる

そういう時代になったら
EVとFCVの競争はどうなると思う?
充電時間のネックが致命的なEVは、とこる詮地域限定にしかならん

180: 投稿日:2016/01/18(月) 11:09:04.63 ID:uGCP/XLn.ne
>>178
太陽光発電もコストは無くなららっさんよ。

186: 投稿日:2016/01/18(月) 11:11:47.30
>>180
1kwh1円程度か?
満タン250円程度なんて鼻くそに等しい

だが充電に必要な1ステーション2000kWの設備維持コストは
一生消えらっさんわな

2000kWの受電設備を全国に設置しきるとでん?

192: 投稿日:2016/01/18(月) 11:14:52.29 ID:uGCP/XLn.ne
>>186
自分で計算しろよ。
10年間で200万のシステムで、200万kwh 発電しきるならよかんじゃらっさん?
1ヶ月 1.6万kwh な。1日 533kwh。

194: 投稿日:2016/01/18(月) 11:16:23.66 ID:xJKbdVfV.ne
>>189
すでにレースしとるじゃん

>>186
エアコンの3ピンコンセントレベルまじ改善が進めば汎用化とコストダウンしきるね

185: 投稿日:2016/01/18(月) 11:11:42.94 ID:xJKbdVfV.ne
>>178
うーん太陽光パネルも劣化しゅう7年ながりの交換
パンフの説明は自動車の燃費と同じチャンピオンナンバー
ピラミッドの勝者の数字

でんどんどん改善されてるのは間違いらっさん

193: 投稿日:2016/01/18(月) 11:16:14.12 ID:L6SsZGTZ.ne
>>164
ガソリンは半分以上が道路特定財源などに使われる税金だもん。

道路を維持しゅうためには水素も電気も税金を掛けなければ今のインフラが維持できのうなる。
従って燃費で優位性が出るならそげん燃費だと話になららっさん。
そん倍は走行しなくては勝負になららっさん。

165: 投稿日:2016/01/18(月) 10:57:33.70
30世紀ごろには核融合で走るクルマがあるかも知れらっさんから
あまり水素を甘く見らっさんほうがよか

167: 投稿日:2016/01/18(月) 10:59:14.20
電池への「充電」といわすのは「エネルギー移動」といわすことけん、今後いくら
電池性能が上がっても、短期間で充電しゅうこてにゃ出こん。
仮に電池が対応しきるとしても、高圧高電流の設備が必要となり、費用、危険性など
一気に高まるので現実的では無い。EV車は家庭の電気設備程度で充電できなければメリット
は無い。社会インフラとして「水素社会」は大きな可能性と広がりがあるが、バッテリー
性能が上がったとしても「スマホの使える時間が伸びた」程度でしか無い。
まあ、色々いわすが「自己事情の都合」で言ってい場合がほとんどだ。
FC車も電気自動車に変わりは無いので、バッテリーを使うのがEV車といわすのは適切では無い
ろもん。将来は用途によって使い分けられる時代になるのろもん。

172: 投稿日:2016/01/18(月) 11:02:48.79 ID:uGCP/XLn.ne
>>167
バッテリーの性能が上がると、充電速度もあがるし、
航続距離も伸びるよ。

183: 投稿日:2016/01/18(月) 11:10:03.49 ID:xJKbdVfV.ne
>>167
テスラ2008年から2015年まじに電池のコスト60パーセント削減したと発言しとるし
今後は車両価格を半額にしゅうと発言しとる

中国がレアメタル日本に輸出制限したリスクも
技術革新によって既に克服されており
レアメタルフリーにどんどん近づいとる

スマホを毎回充電しゅうめんどくささでいいなら普及しゅうともいえる

右肩上がりで燃費も距離も伸びるのけん

テスラのアップデートの速度は速い早い
イノベーションの速度が速い。

168: 投稿日:2016/01/18(月) 10:59:35.48 ID:VQ5exwEG.ne
いやいや 温暖化とやらでエルニーニョは毎年きています

169: 投稿日:2016/01/18(月) 10:59:37.38
今となっては厳然たる事実けんえずか話だもんなww

170: 投稿日:2016/01/18(月) 11:01:39.52
水素を液体で

171: 投稿日:2016/01/18(月) 11:02:01.32
カセット式は無理
劣化したバッテリーと交換してしまうリスクがある
レンタル方式ならそん部分は心配しなくていいがバッテリーステーションに高額な電池を充電した状態で保管しゅう必要がある
そぎゃんこつしゅうくらいなら大出力急速充電器を大量設置して充電中は素直に待たせた方が現実的
電池の規格を統一にゃんって問題もある

173: 投稿日:2016/01/18(月) 11:02:48.88
未来予想でよいなら・・・

道路に電線埋め込んで常時非接触給電かな
車のコストならこるが一番安価じゃね?

174: 投稿日:2016/01/18(月) 11:03:12.02
バッテリーの特に寿命や劣化の問題は改善が見られらっさんね。
既に技術的に頭打ちになりつつあるのか。。

176: 投稿日:2016/01/18(月) 11:04:18.43 ID:uGCP/XLn.ne
>>174
今後、水素は神様、仏様に何年にも長期に渡り、
バッテリーが進化さっさんことを祈り続けらっさんといけらっさんな。かわいそうに。

181: 投稿日:2016/01/18(月) 11:09:17.71
アメリカの年資金は新しい物に流れるから、テスラは投資資金が

集まらなくなったんじゃらっさんかな。

GMもホンダと提携して、燃料電池の工場を作るみたいだし。

184: 投稿日:2016/01/18(月) 11:10:13.83
電気自動車はどう考えても充電が面倒だもんな。
近場しか運転さっさんんならばってん、たまに遠出もあるろもん。

いちいち充電計画を立てていくんだろ?
ガソリン車で言えば給油は半分まじ!って制限されてるようなもんだ。
しかも燃料補給が限られた場とこるでしかしきらん。
電気自動車の普及が進むと充電スポットの不足も際立つようになる。
追加充電は20分でいい、となっても充電が終わってもSAで食事よるがために
充電スポットがあからっさんケースも出てくるろもん。

こまめに充電すればいい、って事は大勢が充電しゅうってことだ。
渋滞しゅう時期に高速道路で移動しゅうなんて考えたくらっさんね。
真夏とか真冬だもん?渋滞で動かず、エアコンでバッテリーがみるみる減り、
やっとSAに入ったら充電待ち行列、とか悪夢じゃね。
こういう時にはみんな30分の追加充電じゃ済まのうなるんだもん?

近場限定でつかえる、言い換えれば長距離用には普通のガソリン車がある人
しか使いもねならんと思うな。


水素も似たようなもんばってんね。

191: 投稿日:2016/01/18(月) 11:14:20.68 ID:xJKbdVfV.ne
>>184
スマホを毎回充電しゅう手間程度でいい

というなら十分普及しゅうともいえる

ガソリン満タンに毎回さっさん人もあるから軽自動車街乗り車に
電気自動車が下りてきた時、トリクルダウンしてきた時にブレークスルーが訪れるね

187: 投稿日:2016/01/18(月) 11:12:04.02 ID:uGCP/XLn.ne
あと、トヨタの失敗は、バッテリーではなく水素に投資したので、
今後は、PHVでん不利になってくるろもんな。バッテリーが無いから。

188: 投稿日:2016/01/18(月) 11:13:08.03
>水素社会はまだ始まったばっかりで、判断は早計…

官僚からマスゴミまじこんレベルだしな
化学工学分野の学会でアンケートとったらいいよ
文系にもだがそん前に結果出てるから
水素社会は始まってもらっさん
そるに世界の需要に間に合わらっさん

189: 投稿日:2016/01/18(月) 11:13:32.50
すげえこと思いついたわ。今太陽光発電が流行ってるだろ。
そけでコロンブスの卵的発想。車の屋根にソーラーパネルを載せるんだもん!
こっで自然のエネルギーで無限に走る車の出来上がりだ。給電の手間もいららっさん。
でんガソリン業界から阻止されて、実現はさっさんんろもんな。

195: 投稿日:2016/01/18(月) 11:17:48.75
水素よりも天然ガスのほうが現実的

196: 投稿日:2016/01/18(月) 11:18:49.61
ガソリンが安い時代が続くんけんEVもFCVもらっさんよw

197: 投稿日:2016/01/18(月) 11:20:17.32
「水素ステーション」ってインフラ整備しゅうとこるからやらなアカンのが大変やしな。
「電気」は既に世界中で整備済みやし、家庭用電源からも充電しきるわけやしな。

201: 投稿日:2016/01/18(月) 11:21:20.87
水素のコストがどうのと言ってるやつがいるけど、
そういう理屈で世の中は回ららっさんの。
HVがこがしこ売れてる現状見てもわからなかつな?

「EVが家でん充電できて便利!」
ってならとっくに世界中に広まってるわ。
いいあんびゃあきらめろ。