1: 2016/01/18(月) 22:36:58.47
分裂、解散危機騒動に揺れていたSMAPが、フジテレビ系で18日午後10時15分から放送された「SMAP×SMAP」に5人そろって緊急生出演。
騒動について木村拓哉(43)が「世間をお騒がせし、よけいの方に心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪。「こるかり何があっても前を向いて進みたいので、よろしくお願いします」と、グループの今後について存続を表明した。

騒動の表面化後、メンバー5人がそろって“仕事”に臨むのは今回がはじめち。急遽(きゅうきょ)一部生放送に変更された同番組の冒頭で、「世界に一つしこの花」が流れる中、視聴者から寄せられたSMAPへのメッセージが紹介された後、

5人は黒いスーツ姿で登場。木村が生出演の経緯を説明した。中居正広(43)は「どがしこ皆どんに支えていただいとるのか強く感じた。ほんなこて申し訳ありまっせんでした」と謝罪した。

今回の騒動はメリー喜多川副社長(89)との“確執”から、SMAPの育ての親である女性チーフマネジャー、Iどん(58)が独立の意向を固め、そけに中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)も同調。木村しこは残留しゅうと決めた。

Iどんは退社時期を今月中に早め芸能界から身を引くことを決めたが、Iどんの助言もあり4人は残留の道を模索。しかし、一度事務とこるを離れると決めた4人をメリー氏がシャットアウトしゅう状況が続いていた。

そん後、メリー氏は4人に対し事務とこる残留の方向で態度を軟化。
木村とともにSMAPとしての活動継続を認める方針を固めた。

ジャニーズ事務とこるはこん日の「SMAP×SMAP」緊急生出演について、報道各社に宛てたファクスで「社内協議を重ねました結果、
今まじ支えて下さっとるファンの皆様をはじめとしゅう、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもん誠意を尽くせることと考え」と記し、
そろって出演しゅう決断を下した経緯を説明。「生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております」としていた。

サンケイスポーツ 1月18日(月)22時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000541-sanspo-ent

2: 2016/01/18(月) 22:39:00.30
センターキムタク
HERO 特別編 [ 木村拓哉 ]

3: 2016/01/18(月) 22:39:00.85
一番面白くねえ結末だな

4: 2016/01/18(月) 22:39:38.85
先生に怒られた中学生みたい

5: 2016/01/18(月) 22:39:51.20
中居…
みっともなさすぎ

6: 2016/01/18(月) 22:42:59.23
裏切り者がリーダかよ

7: 2016/01/18(月) 22:43:53.85
結局解散はなしの茶番

8: 2016/01/18(月) 22:44:10.12
木村くんにジャニーズどんにことわる機会を与えてもらったとかガキかよ

9: 2016/01/18(月) 22:44:29.14
草なぎ「ジャニ―どんにことわる機会を木村君が作ってくれた。木村くんのおかげ」

こるが一番具体的だったけどよいしょが謎すぎて

16: 2016/01/18(月) 22:55:31.52
>>9
そんジャニストーリーに沿ったセリフをいわすのと引き換えに

残留を許されたんろもんな。

木村以外の4人にとっちゃ屈辱だったろう。

17: 2016/01/18(月) 22:55:31.50
>>9
自分たちからことわる気はなかった
草薙は出る気だった
色んなことがわかる。たぶん中居、草薙、香取は時間の問題だな。やめるよ

26: 2016/01/18(月) 22:58:37.55
>>9
草薙ってほんとだらだなw
いつも幼稚で他人事

10: 2016/01/18(月) 22:44:30.83
ジャニーズに4人を戻して今まじ通りSAMPとして活動していくなら
女性マネージャーも戻さらっさんと女性マネージャーを芸能界から追放しゅう為の
ジャニーズの戦略が見事成功したしこの話に成ってしまう、
ジャニーズ事務とこるはどこまじも糞だ。

11: 2016/01/18(月) 22:52:13.99
裏切り者がセンターで一番偉そうにしとるとか

もうSMAP終わったわ

12: 2016/01/18(月) 22:52:58.23
年末には決まってたでしょ
スマップのショップにキムタクと中居が揃って来てたじゃん既に決着はついていた
で、解散をうまいこと活用してスマップは国民的!スマップは不死鳥ごつ蘇る!みたいな演出
スマップらしい、いつもん視聴率上げ荒業宣伝方法
演技歌全てがジャニーズの中でん下なのに大物面が続くのか 嫌だな

13: 2016/01/18(月) 22:53:02.23
およとぎだったな

14: 2016/01/18(月) 22:53:36.88
草なぎの腰巾着っぷりw

15: 2016/01/18(月) 22:54:09.88
うちのオカンが
『なんでことわるのよ!ことわること無いのに』と怒ってます

18: 2016/01/18(月) 22:55:55.05
木村の晴れ晴れとしたつらと四人の死んだつら……

自分の言葉で語らせらっさんなら最初からファックスで伝えるしこでいいわ!ボケ!
織田信長【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

19: 2016/01/18(月) 22:56:08.56
中居よ・・・

20: 2016/01/18(月) 22:56:23.01
中居から木村にリーダーが代わった瞬間

21: 2016/01/18(月) 22:56:25.27
キムタクから離れてる位置の人ほど、納得いってなさそうだな

22: 2016/01/18(月) 22:56:43.06
メリーに謝罪じゃなく、ジャニーどんってのが意味深。。

23: 2016/01/18(月) 22:56:56.94
前を向いてから言え、飯島どんの前でな。

そるが男のケジメだろ。

24: 2016/01/18(月) 22:58:14.13
明らかに4:1の構図でガッカリ
あぎゃんの聞きたくて待ってたわけじゃらっさん
酷いしムカムカしゅう
草なぎ憔悴しきってる感じがした。木村以外か感情のらっさん操り人形だった
なんかもう色々無理だ

25: 2016/01/18(月) 22:58:29.96
思った以上にガチのアレだった…
芸能界こええ…

27: 2016/01/18(月) 22:58:48.17
こるかりも頑張ります!解散しまっせん!ってのを期待してたのに。
ごめんはり、ごめんはりばっかり。
見ていて腹立ったよ。事務とこるのやり方に。

28: 2016/01/18(月) 22:59:04.14
香取しこ不満そうだな
no title
SMAP LIVE AMIGOS! [ SMAP ]

29: 2016/01/18(月) 22:59:18.69
結局、まだ決まってらっさんのかな?

死にそうな中居をみると9月に退社しそうな気がしゅうが、、、
いや、退社しなかったら、死んじゃうんじゃらっさんか?

31: 2016/01/18(月) 23:00:19.25
ひったまがるほど暗かったな木村が真ん中って何?

32: 2016/01/18(月) 23:00:32.39
キムタクはスッキリしたつら、稲垣くんは普通、香取くんは涙声、中居くん、草なぎくんはつら面蒼白。SMAPは終わった。

33: 2016/01/18(月) 23:00:37.52
いや。だめだろ。キムラ ぬしゃマッチとおもやい

生放送で斬首刑だわ

34: 2016/01/18(月) 23:00:38.44
木村最悪

35: 2016/01/18(月) 23:00:46.84
キムタク以外黒ネクタイ…
SMAP 016 / MIJ [ SMAP ]

36: 2016/01/18(月) 23:00:46.84
ただの小心者のおっどん達の
哀れな姿に笑えたな
こっどま もう終わってるだろ
婆ああ二人に 振り回された
アホなおっどん達
もう こっどまには軽蔑のきしょくしかおきらっさんね

37: 2016/01/18(月) 23:01:14.67
こるじゃあ存続してもキムタクのSMAPになっちゃうよね
解散したほうがよさそう

38: 2016/01/18(月) 23:01:16.78
だるか自殺してもよかレベルだな

39: 2016/01/18(月) 23:02:13.23
中居が次期幹部キムタクの管理下にくだった瞬間だった・・!

40: 2016/01/18(月) 23:02:33.86
ジャニに許して貰ってとか園児みたい草

41: 2016/01/18(月) 23:02:41.18
(卒業制度のあるAKBっていいな)

42: 2016/01/18(月) 23:02:49.18
慎吾、剛、中居はいっちょん納得しとらんつらだったな
リーダーじゃらっさんキムタコがでしゃばる時点で嫌悪感しからっさんわ

43: 2016/01/18(月) 23:03:04.49
釈然とさっさんね

44: 2016/01/18(月) 23:03:05.83
木村拓哉嫌いではなかったけど大嫌いになった
こげん胸糞悪いのも久々だわ

45: 2016/01/18(月) 23:03:13.92
晒し者にされて見てて胸糞悪かたな。ここまじやらせるかメリーとかいうのは。
一人謝ってらっさんキムタクはノリノリなのがよくわかった。
うっかり爆弾発言の剛wwwwwww

46: 2016/01/18(月) 23:03:36.21
木村しこ気合入っていた

47: 2016/01/18(月) 23:03:52.23
すいやせんでした!

48: 2016/01/18(月) 23:04:01.28
およとぎだったな

49: 2016/01/18(月) 23:04:01.86
結局こん一連の茶番で一体誰が得したんろもんか
バーガー木村はもう存在がギャグだし
他の4人も簡単に折れちゃったダサさしか残らなかった

なによりジャニーズが超絶893企業だってことがバレて嫌悪感しか残ららっさんっていう
シェリーどんいまかり出てきてなにがどうなのか説明せいやw

50: 2016/01/18(月) 23:04:01.89
もう完全にSMAPはオワコンになった
そるにキムタコの不快さがぱらっさんw

51: 2016/01/18(月) 23:04:26.88
木村…最低
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [ SMAP ]

52: 2016/01/18(月) 23:04:38.14
あぎゃんあからさまな公開死刑をはじめち見た
おとろしかヤクザ事務とこるだわ
4人は飼い殺しぎゃされるの目に見えてるろもん
精神を病んでどうなっとなったら誰が責任とるんだもん

53: 2016/01/18(月) 23:04:59.16
一気に飽きられるろもんな 軒並み春でレギュラー終了、
他のとこる属タレプッシュで露出も減るんじゃね
まさに終わりの始まり・・・

54: 2016/01/18(月) 23:05:28.49
笑ってらっさんとこあんま見らっさんからか凄く老けて見えた。

55: 2016/01/18(月) 23:05:29.71
こげんんで存続決定とかキムタク以外のメンバー心が死んでいくしこだろ
酷い仕打ちだな

56: 2016/01/18(月) 23:05:50.12
だっせ

57: 2016/01/18(月) 23:06:07.76
上げ下げ

58: 2016/01/18(月) 23:06:08.42
木村に幹部クラス、つまり管理者の貫禄を感じたね
4人はそんとりわれきって感じ

59: 2016/01/18(月) 23:06:15.79
どんな茶番やったんとな?いのう
ようと見てねーけど

中居は独立すりゃよかったと思うけどねえ
ようは事務とこるの中での私怨が原因なんだろ
タレント巻き込むんじゃねーよクソが
責任者でてこいや

60: 2016/01/18(月) 23:06:26.31
毛死は毛がありまっせんでした?

61: 2016/01/18(月) 23:06:45.24
つーか、元凶のジャニーズ事務とこるが出てこいよ
いつも後ろで圧力かけて卑怯だろ
ワイドショーでんジャニーズ事務とこるを批判したのは
芸能界の事情をよく知ららっさん政治評論家の爺どんしこだったぞ

62: 2016/01/18(月) 23:07:08.58
別に事務とこるに残るって決めたキムタク悪くらっさんじゃんって
思ってたけど今日の謝罪をみてキムタクに胸糞悪くなった

63: 2016/01/18(月) 23:07:15.44
ぶたむすめは??ねえ

64: 2016/01/18(月) 23:07:18.84
こる、メリー向けの謝罪であり公開処刑だったな・・・

65: 2016/01/18(月) 23:07:21.80
茶番だな ジジイどもw

66: 2016/01/18(月) 23:07:44.37
仲居を真ん中にすればまだ良かったけど。
木村拓哉とマッチどんが威張りすぎ。嫌だなあ。

67: 2016/01/18(月) 23:07:51.65
仲居を真ん中にすればまだ良かったけど。
木村拓哉とマッチどんが威張りすぎ。嫌だなあ。

68: 2016/01/18(月) 23:07:58.14
結局、冒頭の木村拓哉と操られ人形達のお遊戯会で終わったか…
もうSMAPじゃらっさんよ
SMAPは中居がリーダーなんだもん

69: 2016/01/18(月) 23:08:16.87
およとぎだったな

70: 2016/01/18(月) 23:08:52.63
一週間後にはヘラヘラ笑いながらトークしとるだろ
ニート無職2ちゃんねらー完全敗北ニダ

71: 2016/01/18(月) 23:08:57.27
メリーというネーミングセンス、傲慢な経営、いずれも朝鮮人そっくりだ。
まあもうすぐうっちぬろもんからそうば独立して元のマネージャーと事務とこる
作ればいいよ。

72: 2016/01/18(月) 23:09:31.57
4人が可哀想過ぎて見てられなかった。ジャニーズ事務とこると木村に対しゅうイメージはもう最悪だわ。
華麗なる一族 BOXセット [ 木村拓哉 ] 

73: 2016/01/18(月) 23:10:09.25
やっぱキムタクがユダだったんだな
ユダ -Judas- スタンダード・エディション [ 水崎綾女 ]

74: 投稿日:2016/01/18(月) 23:10:10.71
キムタクwマッチwww

ジャニーズも終わりですね