カテゴリ:お笑い

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 投稿日:2016/01/09(土) 10:27:08.15
    ロンドンブーツ1号2号の田村淳に、日刊スポーツのさまざまな分野の記者が話を聞く連載「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」。
    今回は、まもなく5年が経とうとよらす東日本大震災で発生した「福島第1原発」の事故とそん後について考えました。

    震災の後は毎年、石巻に行っていました。だんだんとがれきがなくなって整備されて、3年くらい見た後、町が動きだしたから、今度は違うところを見たいと思って福島に行ったんです。

    ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう

    原発は「大丈夫だ」っていわすけど「大丈夫じゃらんっぽいな」とボクは思っています。
    でん、自分の目で見ていらんのに「大丈夫じゃらん」てにゃ言いたくなかったので、行きました。Jビレッジとか、国道6号線とか。
    国道から海の方へ向かって、東京電力福島第1原発と第2原発の間の岬にも行ってみた。
    枯れた草とかも当時のままじ、線量計がずっとビービービービー鳴ってるんですけど、
    そぎゃんこつにも慣れちゃうんばいたね…慣れちゃいけらん事なのに…あまりにも当たり前に鳴りっぱなしで、おかしな感覚になるんばいたね。

    国道6号沿いのたんなかに、汚染土が入った黒い袋を積んだ山みたいのがあるんばいたね。
    震災から復興に向かってちょこっと動いてるのかなと思っていたんですが、むしろ被害が広がっとると感じた。あの黒い山が被害そんもんばいたね。

    今まじ、どこにも言ってなかったですけど…、「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃらんとな?。
    実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、こげん量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。
    北茨城に行って興奮していたのか、いきなり線量高いのに当たってそうなったのか、そらわかららん…。
    今となっては調べようがらんですけんね。でん、けんこそ「美味しんぼ」んごたるな話も、ボクはなくはらんと思っていたんです。

    ボクは自粛をしゅうタイプの人間ではらん方ですが、完全に黙ることを選びました。
    伝え方と、伝える時期ってほんなこて難しい…でんあの時のボクは黙る事を選びました…真意が伝わららんのも嫌だし、話がそるるのも嫌だったし、
    鼻血と放射能の因果関係、事実確認が取れてらん事を言いたくなかったからです。
    こうやって自分の言葉で伝えられて、捻じ曲げられず伝えられる場とこるがあるば、あの時、鼻血が出た理由は分かららんけれど、聞かれればしゃべるようにとります。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000062-nksports-ent
    日刊スポーツ 1月9日(土)10時13分配信

    no title

    福島でJビレッジなどの取材に行ったときに寄った豚丼やどん

    【美味しんぼの時に言えよ。今更かよロンブー淳被爆→政治家転身?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 2015/12/26(土) 17:19:22.97 ID:CAP
    人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、
    26日午後、窃盗容疑で警視庁に逮捕されたのを受け、公私にわたり交流のある芸人仲間からは、驚きの声があがった。

    エレキコミックのやついいちろうは、ネット上で第一報のニュースが流れた直後、ツイッターで「おったまげた。」とツイート。

    ファンやフォロワーからは「目を疑いました」「まさかですね」「信じとるけど、いまは絶望的なきしょくです」と驚きの声が殺到。
    中には「今野どんがかわいそうです」とキンコメの相方・今野浩喜(37)を心配しゅう声もあった。
    今野はTBS系「下町ロケット」に出演しゅうなど、俳優としてもごうら角を現よる。

    逮捕容疑は今年4月、都内の高校に侵入し、女子生徒のブレザーやスカートなどを盗んだ疑い。

    高橋容疑者は25日午後6時ごろツイッターで「次回から正式に書きますよ。」と対談について書き込みしたのが最後となっとる。

    キンコメは2010年、「キングオブコント2010」で優勝。高橋容疑者はキンコメの“イケメンの方”として女性ファンに人気があった。

    また高橋容疑者は07年7月には、痴漢えん罪で芸能活動を休止していた

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000059-dal-ent
    デイリースポーツ 12月26日(土)15時41分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000059-dal-ent.view-000
    逮捕されたキングオブコメディの高橋健一容疑者

    【キングオブコメディ高橋健一容疑者逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ