カテゴリ:アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/13(日) 09:59:29.32 ID:843zbYQB0.n
    もうプラモ要らねえだろこれw
    no title

    no title

    no title

    no title

    【【速報】ストライクフリーガンダムのフィギュアが芸術レベルの格好良さだと話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: オムコシ ★ 投稿日:2015/12/07(月) 11:48:31.77 ID:CAP
    CUPO

    近年はアニメ化されるライトノベル作品が多い。今年で言えば、
    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』が“例の紐”で大ヒットしたのは記憶に新しいだろう。

    今期も『落第騎士の英雄譚』『学戦都市アスタリスク』など、1クールに1~2作品はラノベ原作のアニメがあるのではないだろうか。
    それほどラノベのアニメ化は浸透してきている。ならば、アニメ化しそうなラノベはいち早く知っておきたいものだ。

    ただ、ラノベは漫画に比べて読むのに時間がかかるため、全てを網羅しておくということは難しい。

    そこで今回は、今後アニメ化する可能性が十分にある作品を10作品に絞って紹介する。

    ◆エスケヱプ・スピヰド
    no title

    暴走した兵器に襲われた少女・叶葉が廃墟の町で見つけたのは、
    命令なしでは動けない兵器“鬼虫”の少年・九曜だった。閉ざされた街で繰り広げられるSFアクションノベル。

    ◆無職転生 -異世界行ったら本気だす-
    no title

    34歳無職童貞のニートは家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付いた矢先、
    トラックに轢かれて呆気なく死んでしまう。そして目を覚ました場所は、なんと剣と魔法の異世界だった!?

    ◆マグダラで眠れ
    no title

    眠らない錬金術師・クースラは、研究の過程で教会に背く行動を取ったとして、戦争の前線の町グルベッティの工房に送られることになった。
    そこにいたのはクースラを“監視”するという修道女・フェネシスだった。

    ◆おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
    no title

    隠れオタクな男子高生の柏田直輝と、ギャルな女子高生の恋ヶ崎桃。
    彼らは互いの想い人と近づくために互いを指南しあうのだが、そこにはいくつもの困難が待ち受けていて……。

    ◆青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    no title

    梓川咲太がある日図書館で出逢ったのは、活動休止中の人気タレントでもある高校の先輩・桜島麻衣。
    なんと彼女の姿は、周囲から見えなくなってしまっていた。

    http://cupo.cc/archives/84873

    *続く

    【【ラノベ】もうすぐアニメ化しそうなラノベって何かある?『エスケヱプ・スピヰド』『オタリア』などおすすめ10作品まとめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: オムコシ ★ 2015/12/07(月) 19:30:29.32 ID:CAP_USER.net
    アニメ!アニメ!では11月27日から12月2日までの期間「ロボットアニメ」をテーマにアンケートを行った。
    「胸を熱くさせるロボットアニメ」とし、ロボットアニメと「ガンダム」シリーズのふたつに分けて回答を募った。

    1位:「天元突破グレンラガン」
    2位:「コードギアス 反逆のルルーシュ」
    3位:「新世紀エヴァンゲリオン」
    4位:「アルドノア・ゼロ」
    5位:「勇者王ガオガイガー」
    6位:「蒼穹のファフナー」
    7位:「マクロスF」
    8位:「革命機ヴァルヴレイヴ」
    9位:「トップをねらえ!」
    10位:「創聖のアクエリオン」

    1位は『天元突破グレンラガン』となった。2007年に放送されたが、
    映画やコミカライズ、舞台化などが続き、今でも人気の高い作品だ。男性では断トツの1位、女性では7位となった。

    2位には『コードギアス 反逆のルルーシュ』、2006年に放送をスタートし、第2期が2008年された。さらに本作からスピンオフするかたちで現在は『コードギアス 亡国のアキト』がの制作が続いている。息の長い作品で、こちらは女性で圧倒的に1位となった。

    3位には『新世紀エヴァンゲリオン』となった。2015年で放送20周年を迎え、話題に事欠かない。新劇場版の公開が待ち遠しいファンも多いだろう。

    4位には『アルドノア・ゼロ』。ロングランで人気の高い作品が多い中で、近年の話題作だ。5位の『勇者王ガオガイガー』は、3位の『新世紀エヴァンゲリオン』に続き20世紀からの作品だ。

    http://animeanime.jp/article/2015/12/06/25987.html

    【3位:エヴァ 2位:ギアス『胸を熱くさせる"ガンダム以外の"ロボットアニメ』1位は・・?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: オムコシ ★ 2015/12/03(木) 19:08:48.22 ID:CAP_USER.net
    マイナビスチューデント

    皆さんは、タイトルが「平仮名4文字」のアニメ作品といえば、どんなアニメを思い浮かべますか?
    例えば、ここ最近の人気作品でいえば『ゆるゆり』などが挙げられるでしょう。
    また2015年放送のアニメの中では『えとたま』という作品もありました。
    今回は、こうした平仮名4文字のタイトルだったアニメを紹介します。

    ■平仮名4文字は漫画原作のアニメが多い……?

    ●『みなみけ』

    短編漫画が原作のアニメ。アニメは2007年に第1期が放送され、これまでに4期まで制作されています。

    ●『のうりん』

    2014年に放送された農業高校を舞台にした作品。舞台のモデルとなった岐阜県美濃加茂市が制作協力したことも話題になりました。

    ●『かなめも』

    2009年放送の、4コマ漫画が原作のアニメです。
    ひょんなことから新聞専売所に住み込むことになった中学生の日常を描いています。

    ●『ゆめりあ』

    ナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)から発売された同タイトルの恋愛アドベンチャーゲームが原作。アニメは2004年に放送されました。

    ●『かんなぎ』

    2008年放送の作品。『Comic REX』にて連載中の漫画が原作のアニメです。ファンの聖地巡礼も話題になりました。

    ●『かのこん』

    ライトノベルが原作の2008年放送のアニメ。原作小説はもともと『彼女はこん、とかわいく咳をして』というタイトルだったそうです。

    ●『ひとひら』

    2007年に放送された漫画原作のアニメ。演劇研究会に入ることになった極度のあがり症の少女の成長を描いています。

    ●『なるたる』

    同名漫画が原作のアニメ作品。ショッキングな描写が多い作品のため、そのシーンはアニメではカットされたり、シルエットに変更になったりしました。

    ●『ぼくらの』

    偶然選ばれた14人の少年少女が巨大ロボットに乗って戦う、という内容の2007年放送のアニメ。
    同名の漫画が原作で、作者は先の『なるたる』と同じ鬼頭莫宏です。

    ●『ぼのぼの』

    いがらしみきおによる4コマ漫画が原作のアニメ。1995年から1996年にかけてアニメが放送されました。

    ●『のらくろ』

    日本の漫画の礎を築いた田河水泡の『のらくろ』は、1970年にアニメの第1作が放送されました。これも平仮名4文字の作品ですね。

    平仮名4文字で構成されるタイトルのアニメを紹介しました。『ぼのぼの』や『のらくろ』あたりは盲点だった人も多いのではないでしょうか。

    他にも純粋な4文字ではなく、『けいおん!』のような平仮名4文字+記号という組み合わせでは、

    ●『よつばと!』

    ●『かみちゅ!』

    ●『はぴねす!』

    ●『らき☆すた』

    といった作品も挙げられます。他にもこうした平仮名4文字のアニメ作品は幾つもありますが、
    皆さんは「平仮名4文字」のアニメといえば、どんなタイトルを思い浮かべますか?

    (中田ボンベ@dcp)

    http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/26368

    【「ゆるゆり」「のうりん」けいおんからブームに? ひらがな4文字のアニメまとめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: オムコシ ★ 2015/12/05(土) 18:45:41.60 ID:CAP_USER.net
    アニメ!アニメ!では「ロボットアニメ」をテーマに11月27日から12月2日までの期間、読者アンケートを実施した。
    「胸を熱くさせるロボットアニメ」と「胸を熱くさせる「ガンダム」シリーズ」に分けて回答を募った。
    アンケートは722件の回答があり、答えた男女比は、男性が7割以上となった。
    年代は10代から20代が半数を超えるが、50代まで幅広い読者から意見が集まった。

    ■ 1位は「機動戦士ガンダム00」、「機動戦士ガンダム」を超える

    1位は『機動戦士ガンダム00』、2位の『機動戦士ガンダム』とは僅差での1位となった。
    女性からの圧倒的な支持があり、女性票の2割近くを獲得したことが1位への鍵となった。
    一方で男性でも2位と男女から人気が高いことが分かった。
    2位の『機動戦士ガンダム』は、1979年に誕生した「ガンダム」シリーズの最初の作品だ。こちらは男性で1位、女性では4位だった。

    3位は『機動戦士ガンダムSEED』。21世紀に入っての初の「ガンダム」シリーズとして、大きな注目を集めた。
    当時から人気は高く、続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も製作されている。
    こちらも女性人気が高く、女性では2位、男性では4位だった。
    4位には『機動武闘伝Gガンダム』、「熱い」と言えばこのシリーズを思い浮かべる人も多いだろう。
    5位は2015年10月から放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が入った。
    すでに高い評判を得ているが、そんな人気ぶりはアンケート結果からも窺われる。

    [あなたの胸を熱くさせる「ガンダム」シリーズは?]

    1位 「機動戦士ガンダム00」
    2位 「機動戦士ガンダム」
    3位 「機動戦士ガンダムSEED」
    4位 「機動武闘伝Gガンダム」
    5位 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
    6位 「機動戦士ガンダムUC」
    7位 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
    8位 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
    9位 「新機動戦記ガンダムW」
    10位 「新機動戦士ガンダム 第08MS小隊」

    (回答期間:2015年11月27日(金) ~ 2015年12月2日(水))

    http://animeanime.jp/article/2015/12/05/25978.html

    【【アニメ】胸を熱くさせる「ガンダム」シリーズアンケート結果発表】の続きを読む

    このページのトップヘ