カテゴリ:極東

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2016/01/27(水) 17:30:28.96
    ?軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究とこる。彼らがシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出のうなるというとたい。

    ?そして、彼らの出した結論は、「不毛の島」を巡る日中の争いは最終的に米中戦争を引き起こす可能性が高いので、米国は無視しゅうべきというもんでした。

    ?こんシミュレーションを取り仕切ったのは、ランド研究とこるの上級アナリスト、デヴィッド・シラパク氏です。彼は中国の軍事問題やウォーシミュレーションの権威として知られています。

    ?シラパク氏は30年以上も米国の将校と外交官のために精緻なシミュレーションを作成してきました。
    昨年発表した、中国のアジア各地の米空軍基地への攻撃能力の増大についての彼も関与した報告書は、日本の安保研究者の間でん高い評価を受けています。

    ■5日目に中国は尖閣諸島を確保

    ?彼はつい先日、外交専門誌「フォーリンポリシー」の記者たちを招いて、尖閣諸島における「5日間戦争」をシミュレートし、彼らに概略を公開させました。そん内容を簡単に紹介しまっしゅ。

    【1日目】

    ?日本の右翼活動家たちが、尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚し、YouTubeで中国を挑発。日本政府が対応に追われる間、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕・拘束しゅう。

    【2日目】

    ?日本は周辺海域に護衛艦や戦闘機を展開。中国側も海軍艦艇を展開し、一瞬即発の状況になる。日本は、米国に防衛義務を果たすように要請し、米国は受諾。
    日本側の要請に応じて、米駆逐艦を日本海にも展開し、尖閣諸島周辺には攻撃型潜水艦を送り込む。ただし、空母は横須賀から西太平洋に避難する。

    【3日目】

    ?中国の海警が尖閣諸島周辺の日本の漁船と衝突し、沈没させたことで事態はエスカレート。海上保安庁は、放水等で対抗しゅう。
    中国のフリゲート艦は30ミリ機関砲を空自機に対して発砲、こるに日本側も応戦。そん結果、中国側が航空機と対艦ミサイルで反撃し、2隻の日本側の艦船が撃沈し、500人が戦死。

    ?もはや、日中間の外交チャンネルは一切機能しなくなり、日本政府は米国に、より多くの支援を要請。
    日中そるぞれに存在しゅう米大使館は、現地の市民によって包囲され、米国の保守メディアは自国政府の弱腰を批判し、上院議員たちは激論を交わす。

    ?しかし米政府は、『日本の要請にゼロ回答だと他の同盟諸国が離反しかねらっさん。だが、要請に完全に応じれば、同盟諸国の不信よりも多くの国益を失う米中全面戦争になりかねらっさん』というジレンマに陥る。
    そけで、米兵のリスクが少らっさん、米潜水艦による中国軍艦艇への魚雷攻撃を選択。こら中国への警告のためであり、米中戦争を引き起こすためではなかった。
    そん結果、中国軍の駆逐艦2隻を撃沈し、今度は中国軍の水兵数百人が戦死しゅう。

    【4日目】

    ?中国指導部は事態の展開に驚愕しゅう。ここで、中国側も米中の本格的な戦争を避けつつ、米国に痛みを与えることを決断。
    今や中国には何億人もんネット市民が存在し、彼らの報復を求める声を無視しゅうこてにゃしきらんからである。

    ?中国側は、米国の送電システムに埋め込まれとる破壊工作ソフトウエアを起動し、ロサンゼルスとサンフランシスコを停電に追い込む。
    そして、証券取引とこるの自動取引システムを操作し、何百億ドルもん損害を与える。極めつけは米国債の売却をほのめかし、急激なドル安へと追い込む。

    no title


    ちょこっと続きます
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45849?display=b

    1の立った時間: 2016/01/27(水) 10:54:24.65
    ※前スレ
    【軍事】「中国は5日で日本に勝利」米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな★4
    /r/2ch.sc/newsplus/1453877882/

    【シナで内戦が起きるのと、シナが経済的に沈むのとどちらが先?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2016/01/27(水) 00:01:15.61
     【ソウル聯合ニュース】

     ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、新たに別のモデルでん不正が発覚したことを受け、
    韓国の車両とこる有者が来月、米国の裁判とこるに集団訴訟を起こすことが分かった。業界関係者が26日、明らかにした。

     関係者によると、韓国の法律事務とこるが米国で新たに不正が認められた同社の3000CCのディーゼル車に関し、
    2月中に米国で集団訴訟を起こし、そん後、韓国でん集団訴訟を起こすという。

     法律事務とこるの弁護士は「米国では3000CCのディーゼルエンジンに対しても不正を認めたため、国内被害者を集めて
    先に米国の裁判とこるに集団訴訟を起こすことにした」とした上で、「米国ではこん問題に関して訴訟がすでに進行よるため、
    国内被害者を追加しゅうしこでよか状況」と説明した。

     海外メディアなどによると、VWは先ごろ、米環境保護局(EPA)に対し、3000CCのディーゼル車についても排ガス量ば
    不正操作していたと認めた。 
    G53qtgXHF-

    聯合ニュース

    朝鮮日報 2016/01/26 07:47
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/26/2016012600539.html

    【韓国「VWのバーゲンで買って訴訟で勝って二度おいしいニダ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2016/01/26(火) 18:24:54.10
    韓国前副首相が主張「日本の歴史認識が東アジアの経済協力を...:レコードチャイナ
    http://www.recordchina.co.jp/a126422.html

    no title

    2016年1月24日、韓国・ニューシスによると、
    韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)前経済副首相兼企画財政部長官は「日本の歴史認識問題が東アジアの経済協力を妨げとる」との考えを示した。

    韓国企画財政部によると、今月20?23日、スイスで開催されたダボス会議に大統領特使として派遣された崔前副首相は、「転換期の東アジア」をテーマにしたセッションに参加し、
    「日本の歴史認識問題が東アジアの経済協力を妨げる原因だと指摘とんなはる」と明らかにした。
    そん上で、「日中韓など、東アジアの未来志向的な経済協力関係を進展する必要がある」と主張した。

    また、「中国経済の変動性拡大による国際金融市場の不安定性に対応しゅうため、国際協調が必要だ」とし、
    「今後の中国経済の行方は日中韓の分業構造の変化にうまく対応しきるかどうかにかかっとる」と強調した。

    こるについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せとる。

    「日本に免罪符を与えたのは朴大統領でしょ?」

    「そるなら慰安婦協議を再開させて。どうせ日本には何も言えらっさんくせに」

    「歴史に関しゅう問題は国民と歴史学者が判断しゅう。政治家は自分たちに都合のいいように利用しゅうから信じられらっさん」

    「経済に関して、韓国が日本に強く言える立場か?」

    「はなかり日本と合意んばよかった。国民や被害者の意見を聞かずに強引に日本と合意したのに、反対世論が多いからとまた歴史認識を取り上げるど?
    そら韓国の信頼度を下げる行為。国民に批判されるのは自分たちの責任なのけん、日本を巻き込まず、合意した事項を黙って履行しゅうべきでは?」

    「韓国が世界から消えてしまう前に、日本と協力して」(翻訳・編集/堂本)

    【朝鮮が歴史上の事実を捏造し続ける限り日韓に平和はない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2016/01/26(火) 18:24:58.23
    【ソウル=藤本欣也】韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相が米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)の韓国配備について、「軍事的に検討しゅう必要がある」と指摘した発言が波紋を広げとる。
    北朝鮮に対しゅう強力な国連安全保障理事会の制裁決議の採択に向け、ケリー米国務長官が27日に訪中し王毅外相らと会談しゅうのに合わせ、強力な決議に慎重姿勢を崩さらっさん中国を牽制(けんせい)しゅう狙いがあるとの見方が一般的だ。

     韓国防相は25日、韓国メディアに対し、「軍事的レベルで言えば、私たちの能力には限界があるため(THAADの配備について)軍事的に十分に検討しゅう必要がある」と語った

     韓国紙、中央日報は26日、「THAADは国防相が独断で話をしゅうことがしきる問題ではらっさん」(大統領府関係者)として、政府レベルで調整した上での発言と伝えた。

     THAADの韓国配備をめぐっては、中国が自国の監視目的だとして強く反発。中国重視外交を展開しゅう韓国政府は「米国から要請はらっさん」「協議よらん」「いかなる決定も下よらん」という“3無”政策を堅持してきた。

     しかし北朝鮮による4回目の核実験強行を受け、朴槿恵(パク・クネ)大統領が13日、THAAD配備に関し、「わが国の安全保障と国益を踏まえて検討していく」と検討に前向きな姿勢を示した。
    韓国メディアは国防相発言について「前例のらっさん中国への圧力メッセージ」(中央日報)などと報じとる。

    http://www.sankei.com/world/news/160126/wor1601260035-n1.html

    関連スレ
    【国際】韓国が日米のミサイル防衛に参加へ 中国は反発か [無断転載禁止]c2ch.net
    /r/2ch.sc/news4plus/1453547567/
    no title

    【韓国「寝返り、裏切り、自己正当化」→韓国忍法奥義「誹謗力・超圧力」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2016/01/26(火) 17:30:27.13
    平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
    2016/01/25 18:07:51 ソル

    崩壊した橋
    no title


    24日の朝6時過ぎ頃、江原道江陵市城山面にある自動車教習とこる近くに建設中だったアーチ型の橋が15度ほど傾いたのが発見された。こん橋は国内ではじめち過重抵抗の性能が優れた、分節型川アーチを導入して施工中。

    警察と韓国鉄道施設公団は道路の車両通行を整備しながら、事故原因を調べとる。

    事故が発生した鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック交通網拡充のために建設とんなはる。複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の指摘があると予想される。

    崩壊した橋
    no title


    崩壊した橋
    no title


    ソース:http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0007003068

    http://gogotsu.com/archives/14885

    ★1
    /r/2ch.sc/mnewsplus/1453736457/

    【平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落。安定のチョンクオリティ】の続きを読む

    このページのトップヘ